DIARYofA MADMAN(2002.12の分)


Dec.31,2002

 夕方、埼玉の実家へ。 年賀状にコメントを書き年内の投函が間に合った。
 聴いたもの
  「MEAV」/MEAV
  「MENIKETTI」/DAVE MENIKETTI
  講演テープ「無力観からの脱出 父安岡正篤の教え」安岡正泰
  講演テープ「経営者のためのツキを高めるコツ」天野隆
  「P.U.L.S.E」/PINK FLOYD

Dec.30,2002

 少々勉強。
 「愛しさのあなた」本池千美子著を読み終えた。 久しぶりに読んだスピリチュアルな本。 難解な表現や内容もあるが、後半の我々に伝えたい部分には、地球への愛が溢れていて心地よかった。 「苦労の節約」森本武著を読み始めた。
 年賀状をやっと印刷した。 あとはコメント書き。 大晦日に終了する予定。
 聴いたもの
  「P.U.L.S.E」/PINK FLOYD

Dec.29,2002

 少々勉強。
 「深き思索 静かな気づき」田坂広志著を読み始終えた。 組織の一員として、ある程度上に立って仕事をする者として、自分の仕事の姿勢に考えさせられる本。 詩的な文は何度も繰り返して噛みしめたくなる。 「なぜ、働くのか」田坂広志著を読んだ(11回目)。 そしてまた最初から。。。
 「読書のすすめ」の忘年会に参加するため、夕方東京江戸川区篠崎へ。 忘年会前に「読書のすすめ」で小冊子のサイン会をしていたので、新小冊子「ふう 第二部」を購入し、サインをしてもらった。 弟よ、張り切って顔晴るのだ。
 忘年会は2時間だったが、一年ぶりに会う人もいて楽しく過ごした。 2次会のカラオケは参加せずに帰宅した。
 聴いたもの
  「UMMAGUMMA」/PINK FLOYD
  「P.U.L.S.E」/PINK FLOYD

Dec.28,2002

 27日、仕事納め。 とは言え通常と全く変わらず、いくつものプロジェクトについて対応する。 日本人はここまで忙しくして、一体どう(どこに)進もうというのか? 長期休み前なので遅くまでは会社にいられず、19時頃あがった。
 『深き思索 静かな気づき 「仕事の思想」を高める25の物語』田坂広志著(先月「読書のすすめ」で購入)を読み始めた。
 27日に聴いたもの
  「NATIONAL CHAMBER CHOIR OF IRELAND」/PIE JESU
  「FATHER TIME」/STRATVARIUS
  「WISH YOU WERE HERE」/PINK FLOYD
  「P.U.L.S.E」/PINK FLOYD

 28日、冬休み。 昼から図書館で勉強した。
 からもらった小冊子「***」。 泣いた。。。
 いろいろあった一年間。 疲れが出ているのかどうもお腹の調子が悪い。
 28日に聴いたもの
  「P.U.L.S.E」/PINK FLOYD
  「UMMAGUMMA」/PINK FLOYD

Dec.26,2002

 24日、深夜帰宅。
 文庫「菜摘ひかるの私はカメになりたい」菜摘ひかる著を読み終えた。 好きな人なのだが、先日亡くなってしまった。
 最近読んでいる本を。
  「なぜ、働くのか」田坂広志著:11回目
  「愛しさのあなた」本池千美子著
  文庫「男の論語 下」童門冬二著
  「斎藤一人のツキを呼ぶ言葉」清水克衛著:4回目
  文庫「ロンドンの勉強 ワクワクの探し方」浅見帆帆子著
 聴いたもの
  「BACK FOR THE CRACK」/THUNDER

 25日、帰宅後勉強に取りかかったが、眠くて。。。
 HMVに注文していたCD「NATIONAL CHAMBER CHOIR OF IRELAND」/PIE JESUが届いた。 IRELANDの聖楽隊?のような音楽(のはず)で、お気に入りのMEAVが歌っている。

 26日、一日外出。 午前中と午後別プロジェクト(別得意先)でそれぞれ打ち合わせ。 どちらも年内の主要報告が終了。 これで次年度の契約にもつなげる。 会社に戻らずに早めに帰宅し、少々受験勉強。
 聴いたもの
  「NATIONAL CHAMBER CHOIR OF IRELAND」/PIE JESU

Dec.23,2002

 アパートで受験勉強の日。  洗濯や掃除をするとなかなか集中できない。。。
 話題の『天国の本屋』松下淳+田中渉著を読んだ。 本は地上にある”天国の本屋”である(ちょっとキザ?)「読書のすすめ」で購入した。 人生のからくりの楽しさを思わせてくれる本。 この話のように、そうだったのかと思わせる自分の将来をとても楽しみにしている。
 聴いたもの
  「MEAV」/MEAV
  「image」/various
 「DO YOU HEAR...CHRISTMAS WITH HEATHER, COOKIE AND RAYLENE RANKIN」/HEATHER, COOKIE AND RAYLENE RANKIN
  「GREE LINNET RECORDS THE 20TH ANNIVERSARY COLLECTION」/various
  「BACK FOR THE CRACK」/THUNDER

Dec.22,2002

 丸山浩路氏のクリスマス・ライブを観に、、母と東京ヤクルトホールに行った。 丸山さんの自主興業で、石田桃子さん(石田純一氏の姉!)率いる石田桃子クィンテットのクリスマス曲を中心とした演奏付き。 ライブは2回あり、2回とも観た。 私が一番好きなエピソードにご本人の登場付きで、ぼろぼろに泣けた。。。 よかった。。。 ライブの合間に、丸山さんの著書の出張販売に来ていた「読書のすすめ」のお手伝いを少々した。 終演後、弟と母と丸山さんにお会いさせていただいた。 今回お会いさせていただくのは弟が主体。 母に少しは孝行できたかな。
 会場で石田桃子さんのCDを購入した。
  「HAPPY BIRTHDAY地球人」
  「永遠の再会」
 聴いたもの
  「MEAV」/MEAV
  「HAPPY BIRTHDAY地球人」/石田桃子


DIARYofA MADMAN へ戻る
ホームページへ戻る