DIARYofA MADMAN(2003.4-6の分)


【**Aプロジェクト**のお知らせ3】2003.6.2
 Tシャツの注文は終了しました。 みなさまからの注文をありがとうございました。 私が「生」のTシャツを着ているのを見た方には、その秘密をお話しして差し上げましょう。


June 29,2003

 23日、少々残業をして早めに帰宅した。

 24日朝、寝坊をしてしまい午前休暇にした。 疲れが急に出たのか、全く起きられなかった。 そして深夜帰宅。。。

 25日、不明。

 26日午後、得意先で先週の出張関連の打ち合わせ。 夜会社に戻り仕事をした。

 27日午前中、得意先へ。 得意先からの相談。 夜、会社のパソコンの調子を悪くしてしまった。 ほとんど仕事が出来ない環境になってしまった。。。 深夜帰宅。

 28日午後、会社に行きパソコンのデータを整理した。
 夕方、修理から上がった靴を八王子に取りに行った。 街なかをぷらぷらしてから、IRISH PUB "GALWAY"に行った。 独り、フィッシュ&チップスを食べ、GUINNESS、イギリスのビール(クリーミーで上手かったが名前を失念)、BAILEYSを飲んだ。 肴は「竜馬がいく(八)」司馬遼太郎著である。 夜遅く帰宅した。
 28日に聴いたもの
  「MOZART:EINE KLEINE NACHTMUSIK・SERENATA NOTTURNA」/KARAJAN/BERLINER PHILHARMONIKER

 29日、洗濯などをしてからゆっくり図書館に行ったら勉強コーナー(と化している閲覧机)が空いておらず、諦めて帰宅した。
 今日は布団が干せて心地よく眠れそう。 と言ってもここのところ寝付けないことはない。。。
 29日に聴いたもの
  「MOZART:EINE KLEINE NACHTMUSIK・SERENATA NOTTURNA」/KARAJAN/BERLINER PHILHARMONIKER
  「GREEN LINNET RECORDS THE 20TH ANNIVERSARY COLLECTION」/various
  「THE BEST OF MARY BLACK 1991-2001」/MARY BLACK
  「LUNA SEA」/CAMEL

June 22,2003

 海外出張直前まで、つくば外出、深夜帰宅、会社泊まりの日々であった。 詳細は覚えていない。。。
 読んだものは「天切り松闇がたり 第二巻 残任」浅田次郎著「竜馬がいく(六)」司馬遼太郎著

 16日早朝、成田エクスプレスで横浜から成田空港へ。 11時過ぎのフライトでWASHINGTON/DULLESへ。 到着は同じ16日の10時半過ぎで、フライト時間は約12時間半。 エコノミーのため、窮屈だし熟睡したのかしないのか良く分からずへとへと。 今回の出張は、得意先である日本の国家機関に同行し、アメリカの国家機関との共同プロジェクトの打ち合わせに参加するため。 同行は、私含め我が社4名(以下メーカ)、得意先4名。 空港近くでレンタカーを借り、ホテルへチェックイン。 メーカ4名で昼食を歩いて食べに行った。 パスタ料理店へ入ったのだが、1人一皿頼んだらとんでもない量で食べるのが大変であった。 腹ごなしにWASHINGTON D.C.のホワイトハウス周辺を歩いた。 が、遠くまで行きすぎてホテルに戻るのにトータル4時間も歩きぐったり。。。 途中SPY博物館に行ったが内容によけいぐったり。。。 ホテルへ戻ってから、疲れていながらもホテルそばのバーへ。 1,100種類のビールが飲めるという店だ。 黒人のとてもきれいなお姉さんが対応してくれ、みなは珍種ビールを、私はNEWCASTLE BROWN ALE,GUINNESSを。 ホテルに戻り持参したパソコンを立ち上げたら画面が表示されず、壊れたと思った。 会社との連絡を持参したパソコンで取ることにしていたため、国際電話をかけて連絡はFAXしか使えないことを伝えた。
 機内で「竜馬がいく(七)」司馬遼太郎著を読み始めた。
 16日に機内で聴いたもの
  「NORTHWINDS」/DAVID COVERDALE
  「WHITESNAKE」/DAVID COVERDALE
  「INTO THE LIGHT」/DAVID COVERDALE

 17日、同じホテルに宿泊している得意先の車に先導してもらい、打ち合わせ先へ。 国家機関のため、セキュリティチェックがとても厳しく、パスポートを見せてゲストパスをもらった。 打ち合わせは8時から開始で、勿論英語、内容は省略。 昼食は、近くのメキシカンレストランへ。 メキシカンオムレットというのを食べたがなかなかうまかった。 大した量はないと思ったが、えらく満腹になったということはたくさんあったのだな。 午後の打ち合わせは白熱?して時間オーバして17時過ぎに終了。 そのまま向こうの担当者主催のホーム・パーティに招待された。 着いてびっくり!きれいで快適な家に、心のこもった手料理のおもてなし。 映画に出てくるような料理、ワインなどの酒でいっぱいで、20人以上で楽しんだ。 それにしても向こうの人はよく食べ、よく飲む。 それが思いきり体型に表れていて、今回打ち合わせた相手で痩せていた人は1人くらいか。 だいたい打ち合わせ場所に、ドーナツやアップルパイがあって、あなたお昼食べたばかりでしょと言わすばかりに山盛りにして食べるのだ。 打ち合わせにはジュースや水も大量に用意されていた。 パーティで、私はコーン・ブレッドが気に入り、主催者(女性)にうまさを褒めちぎったら料理用の粉と残った大量のコーン・ブレッドをいただいた。 それもまた幸せ。。。 大雨の中、ホテルに23時半に着いた。

 18日、朝8時から打ち合わせ。 昼食は食堂に行き、スクランブル方式だったがまたたくさん取ってしまった。。。 食堂に生協のような売店があり、慌ててお土産の買い物。 午後はちょうど晴れて、来年行う試験場所の下見をし、どのような器材を準備したらよいか調査をした。 少々施設も見学させてもらい、打ち合わせは時間通り16時に終了した。 終了後、相手のプロジェクトマネージャにお土産コーナに連れていってもらい、買い物。 ホテルへ車で戻り、付いてきたプロジェクトマネージャとバー/高級ステーキ店/バー(!)へ行き、24時に解散した。

 19日、雨。 8時半にチェックアウトしてDULLES空港へ。 特典がきいてビジネスクラスへ移れた。 しかし同機に乗る得意先はメーカよりも格安チケットのためなのか、そのような特典はなく、我々は肩身が狭い思いをした。 フライトまでに慌ててお土産を追加し、1人でハンバーガとビールを楽しんだ。 12時半頃フライトし、ビジネスクラスのために体勢は行きよりも楽だった。

 20日、14時間かけて15時半頃成田に着いた。 機内で「竜馬がいく(七)」司馬遼太郎著を読み終えた。 帰りは待遇が良く、BAILEYSミニボトルを2本たしなんだ。 とは言え14時間のフライトに身体が痛かった。
 帰りは成田エキスプレスで新宿まで行き、新宿から小田急に乗り町田経由で帰宅した。 早めに就寝。

 21日、疲労&時差ボケのため夕方まで眠り続けた。 起きてから弟と町田に買い物に行った。
 「竜馬がいく(八)」司馬遼太郎著を読み始めた。 「えっち主義」菜摘ひかる著を読み終えた。

 22日、体調が優れずのんびり。 パソコンを立ち上げてディスプレイのそばを押したら表示された。。。 危ないことには変わりないな。
 22日に聴いたもの
  「MOZART:EINE KLEINE NACHTMUSIK・SERENATA NOTTURNA」/KARAJAN/BERLINER PHILHARMONIKER

June 9,2003

 来週の海外出張の打ち合わせのため、得意先本社があるつくば市へ。 早朝京浜東北線は混むので、新横浜から東京駅までは自腹のこだま乗車。。。 夕方打ち合わせが終わり、そのまま帰宅。
 今日はロックの日らしい。 多分日本だけだと思う。 そんな日に私が聴くのは"HERE I GO AGAIN"radio version/WHITESNAKEである。
 ここ最近聴いているのは海外出張対策の「七田式超右脳英語トレーニング」である。
 聴いたもの
  「HERE I GO AGAIN:THE WHITESNAKE COLLECTION」/WHITESNAKE

June 8,2003

 3-6日、忙しくて良く覚えていない。。。

 7日、休出。
 「竜馬がいく(五)」司馬遼太郎著を読み終え、「同(六)」を読み始めた。

 8日、海外出張用の買い物をしに八王子へ。 少々買い物をしてGUINNESS 1pint飲んだら酔っぱらってしまい、買い物残りは直前でいっかと思い帰宅した。
 先日(いつだ?)、書店「読書のすすめ」で購入した「ニワトリを殺すな」ケビン・D・ワン著を読み始めた。

June 2,2003

 どうも疲れているのか、夕方からの3時間半(耐久?)打ち合わせでこっくりとしてしまった。。。 22時過ぎにあがった。
 今、読んでいる本は「竜馬がいく(五)」司馬遼太郎著。 なかなか読み進まない。
 聴いたもの
  「MOZART:EINE KLEINE NACHTMUSIK・SERENATA NOTTURNA」/KARAJAN/BERLINER PHILHARMONIKER
  「LOSER」single/THUNDER

June 1,2003

 また日記の更新が途切れそうな気が。。。

 27日、深夜帰宅。
 27日に聴いたもの
  「TONS OF SOBS」/FREE

 28日、プロジェクトのスケジュール遅れの一端を担っていて冷や汗。。。
 夜は若手???で飲んだ。

 29日、深夜帰宅。

 30日AM、得意先と打ち合わせ。 どうも今年度は予算がないらしく、少々こちらの思惑と違ってきた。 深夜帰宅。
 なんと!WHITESNAKEが来日するではないか。 こりゃあ追っかけねばなるまい、と思ったがその辺りは仕事がちょうど忙しいころ。 しかもかなりだ。 どうするか。。。

 31日、台風で凄い雨だったが休出。
 帰宅後、息が苦しくなった。 どうしたのだ?
 コミック「蒼天の拳6」原哲夫を購入。 泣ける。

 6/1、図書館で勉強。 帰宅後、洗濯と片づけで一日が終わった。
 6/1日に聴いたもの
  「MOZART:EINE KLEINE NACHTMUSIK・SERENATA NOTTURNA」/KARAJAN/BERLINER PHILHARMONIKER

May 26,2003

 今日は予定休暇。 身体が疲れているようでぐったりだ。 夕方、買い物に青葉台へ車で行き、駐車場に停めたら財布がなかった。。。 約30分歩いてアパートへ戻り財布を見つけ、電車に乗って青葉台へ引き返した。 なんとツイていることか。。。
 CD「TONS OF SOBS」/FREEを買った。
 聴いたもの
  「LOSER」single/THUNDER
  「CAMEL」/CAMEL
  「TONS OF SOBS」/FREE

May 25,2003

 24日のLIVEは、BRITISH ROCK COVER BAND大会ということで、BLUE BELL(DEEP PURPLE), TONS OF SOBS(FREE), アンガス3(AC/DC), WHITE SMOKE(WHITESNAKE), ZIZOH(WISHBONE ASH)というTRIBUTE BANDが出演した。 TONS OF SOBS、ZIZOHは演奏と迫力が圧巻で、観た甲斐があったというもの。 一バンドだけ心を捧げておらず、観ていてひたすら辛かった(これ以上は言うまい)。 22時半過ぎの終演後、TONS OF SOBSとZIZOHの合同打ち上げに参加した。 いつものWSオフ会のメンバー、KINO氏/まさくん/NADYさんと一緒である。 終電の都合で一杯だけしか参加できなかったのが残念。
 最近HRを聴いていない私に、一緒にLIVEを観に行った KINO氏からCD「LOSER」single/THUNDER他をいただいた。 プロモーション活動だそうだが、どうもありがとう。
 24日に聴いたもの
  「HERE I GO AGAIN:THE WHITESNAKE COLLECTION」/WHITESNAKE

 25日、母と長崎から来た叔父、叔母を横浜に案内した。 中華街、港の見える丘公園、山下公園、ランドマークタワーに案内した。 横浜に住んでいながら横浜名所にはあまり出かけたことがないため、少々道に迷ったりしたが自分も楽しめたし良かったな。
 24日に聴いたもの
  「HERE THEY GO AGAIN」bootleg/WHITESNAKE:LA, CA, 02-23-2003
  「LOSER」single/THUNDER
  「CAMEL」/CAMEL
 「竜馬がいく(四)」司馬遼太郎著を読み終えた。 東京都江戸川区の書店「読書のすすめ」から 注文していた本「竜馬がいく」(五)〜(八)司馬遼太郎著が届いた。

May 24,2003

 久しぶりの日記更新である。 途中の状況は随時更新しよう、かな。。。
 最近、公私手を広げすぎたのか疲労困憊。 今日は自宅か図書館で勉強をしてから、夕方に友人のTONS OF SOBSのLIVEを観に大塚へ行く予定。 いつものオフ会のメンバーでもあり、終演後はWS準オフ会になるのかな。
 今、読んでいる本は「竜馬がいく(四)」司馬遼太郎著


DIARYofA MADMAN へ戻る
ホームページへ戻る