DIARYofA MADMAN('97.5の分)


'97.5.31

 STAR WARS特別編を見た。 映画館で観るのは約20年ぶりだった。 オリジナルにかなり手が加えられていてとても迫力が増していた。 皆さんも是非見てください。 今日封切りだったのにあまり混んでいなかったのが不思議だったなあ。 私はまた観に行きます。
 映画は新宿で見たので、西口RECORD屋界隈へ行こうと思ったけど、我慢しました。 今聴くべきものがたくさんあるし、なんと言っても懐が...給料出たばかりなのに。
 今日聴いたもの
  「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
   :安心のスラッシュメタル?(これはもう死語か?)

'97.5.30

 「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETHを買った。
 通勤のお供
  「MAGIC」/AXEL RUDI PELL
 他に聴いたもの
  「SPOOKED」/PRETTY MAIDS:"IF IT CAN'T BE LOVE"のイントロ、GrSoloが良い。

'97.5.29

 PRETTY MAIDSも来日するようで楽しみです。 出遅れたWHITESNAKEも何とかしてチケットを取らねば。 WSをいかに追っかけするか(たくさんLIVE観るの意味です)が問題なのだ。 今年は見たいアーティストがたくさん来るのでうれしいです。 だめ押しでBLACKMORE'S NIGHTも来ると良いなあ。
 通勤のお供
  「BELIEVE」/HAREM SCAREM
 他に聴いたもの
  「TROUBLE IN ANGEL CITY」/LION:Voがいいなあ。
  「IN A METAL MOOD NO MORE MR. NICE GUY」/PAT BOONE
  「MAGIC」/AXEL RUDI PELL:RAINBOW的キュルキュルとVoがいいなあ。
  「SPOOKED」/PRETTY MAIDS:HRいいなあ。
  「220VOLT」/220VOLT

'97.5.28

 やっとつながったー。  ISDNのモニターに当たり、26日に回線工事をしてもらった。 26/27日は帰りが遅く、じっくり時間がとれなかったため、プロバイダに接続することができなかった。 このままHPの更新やメールもできないのかなあと焦ってしまった。 今日本屋でいろいろISDNの本を立ち読みし、めぼしい本も買って、で、一生懸命やってみたらやっとつながりました。 結局単純だったけど。
 昨日届いた「HEAVY METAL SYNDICATE」テープを聴いた。 VALENTINEの新譜がELOに少しQUEENのエッセンスが混ざったような感じで良かった。 ROYAL HUNTもKbが印象的な相変わらずの曲調で良かった。
 相互リンクさせていただいているHP、MOONCHILDのBAD MOON RISINGのペ〜ジ(Wayward Site) に私のBMRへのコメントを載せていただいてます。 こちらも見てください。
 通勤のお供
  「BELIEVE」/HAREM SCAREM
 他に聴いたもの
  「MAGIC」/AXEL RUDI PELL

'97.5.25

 CDを購入した。 お目当てはHAREM SCAREMとPAT BOONE。A.R.PELLは出てるのを知らなかった。 STRYPERの旧譜も出ていたけど、数曲しか聴いたことがない220VOLT旧譜の方を買った。 じきにレビューしていきます。
  「BELIEVE」/HAREM SCAREM:メロディアスハードに戻った。
  「MAGIC」/AXEL RUDI PELL:私、AXELもJ.S.SOTO(Vo)も好きなんです。
  「IN A METAL MOOD NO MORE MR.NICE GUY」/PAT BOONE
   :R.BLACKOMOREやR.J.DIOが参加してる。おもしろい。
  「220VOLT」/220VOLT:まだ聴いてない。
 他に聴いたもの
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
  「ACCIDENT OF BIRTH」/BRUES DICKINSON
 やっと私のHPをリンクしてくださるという貴重な方から連絡がありました。 今その方のHPの説明文(私が書いた)を確認中です。 →確認とれたので新設しました。(追記)

'97.5.24

 夜STAR WARS特別編の先行オールナイトに行こうと思っていたら、会社で調子が悪くなってしまい諦めました。 HR/HMがらみだったら断念しなかったと思うので、私のSW熱はこんなものかと気づきました。 でも結構マニアだけど...帰りにジョージ・ルーカス伝も買ったしね。
 通勤のお供:「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
 今日聴いたもの
  「ACCIDENT OF BIRTH」/BRUES DICKINSON
  「EROS AND DESTRUCTION」/CHAIN
  「LIVE IN GERMANY」/RAINBOW

'97.5.23

 さっき帰りました。23:45  最近ちょっと忙しくて、なかなかHPに手を出せません。 いろいろ書き加えたいのに。 画像はどうしようかなあ。
 昨日、「HEAVY METAL SYNDICATE」を聴いた(届いたテープ)。 酒井氏、広瀬氏共にDIO(というよりはRONNIE)のLIVEを褒めちぎっていた。 「アルバムはもうどうでもいいから、ずっとLIVEで楽しませて欲しい」というのもうなずけた。 あのVoを聴かされてしまうと、その辺のVoなんて子供だましでしかないよなあ。 そしてものすごい存在感だった。 LIVEを思い出してしまって、またDIO熱がぶり返しそう。
 通勤のお供:「SPOOKED」/PRETTY MAIDS
 BGM:「DIVINITIES:TWELVE DANCES WITH GOD」/IAN ANDERSON

'97.5.20 お願ーい
 もうWHITESNAKE来日チケットの整理券が発行されていたり、優先予約が行われたりしているようですね。 整理券や予約したチケットがいらないという方等いらっしゃいませんか? どうか救いの手を差し伸べてください。 ちょっと出遅れたという感じで焦っています。 メールをお待ちしています。 この前のRAINBOWの時みたいに、高いチケットを会場前で買わないとダメかなあ。

 私のHPをNNorIEヴァージョン1.0(?)で見ている方がいると思うけど、どういうふうに表示されるんだろう? HPの感想を含めて教えて欲しいです。 やっぱりアンケートが送信できるようにしないと、つまらないだのなんだのというご指摘もいただけない?
 通勤のお供:「SOLID」/U.D.O. 行進しているようなDrが耳から離れない...

'97.5.18

 友人の披露宴に出席した。 出席する度に思うが用意など実に大変だと思う。 もう少し簡単にならないものかな?
 それから一時期はどれもエンディングの曲が同じで(ということはかなりの数出席している)、あーあーと思っていた。 エンディングにROCK BALLADを何曲もかけた友人が一人いて、1曲目が"FALLING IN LOVE WITH YOU"/GARY MOOREだった。 美しいGrで始まるイントロが流れたとき、実にさわやかだったのを覚えている。 会場に流れるROCK BALLADがとても新鮮でうれしくて、全曲聴き終わってから外に出た程だった。 私は未経験なので、自分がやるならオリジナリティあふれたものにしたいと思う。
 今日聴いたもの
  「ACCIDENT OF BIRTH」/BRUCE DICKINSON
  「SOLID」/U.D.O.

'97.5.17

 今日は400kmのドライヴをした。以下をお供にしたが、3枚ともとにかく良かった。
  「ACCIDENT OF BIRTH」/BRUCE DICKINSON
  「SOLID」/U.D.O.
  「EROS OF LOVE AND DESTRUCTION」/CHAIN

'97.5.16

 風邪で会社を休んだ。おかげで?寝ながらたくさんアルバムを聴くことができた。
  「PULSE」/PINK FLOYD
  「HAREM SCAREM」,「MOOD SWINGS」/HAREM SCAREM
 CD/LDを購入した。BRUCEのはI.MAIDENのようで最高。やっぱり彼はこうでなくちゃ。 他はまだ聴いてない。
  「SHADOW OF THE MOON」(LD)/BLACKMORE'S NIGHT
  「ACCIDENT OF BIRTH」/BRUCE DICKINSON
  「SOLID」/U.D.O.
  「EROS OF LOVE AND DESTRUCTION」/CHAIN

'97.5.15

 5月10&11日にDIOを観てから、どうもDIOにはまっています。
 今日会社の帰りに「炎」誌を買った。 GARY MOORE特集が楽しみ。
 届いた「HEAVY METAL SYNDICATE」のテープを聴いた。 BLACKMORE'S NIGHTがカヴァーした"WISH YOU WERE HERE"の原曲が良かった。 今度買ってみよう。
 通勤のお供:「THE LAST IN LINE」/DIO


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る