DIARYofA MADMAN('97.6の分)


'97.6.28

 実家に車で帰りました。  台風の影響かやけに道が込んでいて、50kmくらいしかないのに3時間以上もかかってしまった。 おかげで新譜をたくさん聴けました。
 渋滞のお供
  「PARADOX」/ROYAL HUNT
  「VALENTINE 4-UNITED」/VALENTINE
  「DESTINATION ANYWHERE」/JON BON JOVI
  「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE

'97.6.27

 カウンタの件は、お借りしてるカウンタのサーバに負荷がかかってしまい起こったようです。 とはいえ、このHPへのアップが多くて負荷がかかったわけではないと思います。 うん、これは自信を持って言える! あーでも勝手にアップした分はどうしよう。
 今日は暑かったですねー。なんだかぐったりしてしまった。
 通勤のお供
  「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE

'97.6.26

 カウンタの件まだ分かりません。
 今日もCDを買った。 JON BON JOVIまだ聴いてないのに...
  「PARADOX」/ROYAL HUNT:良い!
  「VALENTINE 4-UNITED」/VALENTINE:良い!
  「THIS CONVERSATION SEEMS LIKE A DREAM」/KIP WINGER:WHITESNAKEで来るかな。
 通勤のお供
  「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE:なじめない曲があるよお。

'97.6.25

 どーもおかしい。
 24日だけで、カウンタが100以上もアップしてる。 おかしいと思うのは、普段は毎日10くらいしかアップしないから。 それから100以上もアップしたなら感想が来ても良いはずだから。 感想なんて来ないもん。(よっぽどつまらなかったのか?) 666を見た人いますか? 見た人はメールをくださいね。
 とにかく何かおかしいので、カウンタを借りてるところに問い合わせ中です。
 昨日会社でCDを買った。
  「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE
  「DESTINATION ANYWHERE」/JON BON JOVI
 GARYはやっぱり変わっちゃってる。 Grの音色は健在だけど、曲風があまりにも変わっちゃってる。 まだじっくり聴いてないので、後日レビューします。
 昨日届いた「HM SYNDICATE」テープを聴いた。 WHITESNAKEのプロモーションで録音された"TOO MANY TEARS"のアコースティックバージョンを聴いた。 何とSEXYな歌声! DAVID特有の息づかいもね。 これが9月のLIVEで聴けるなんて最高だと思う。 7月頭にプロモ来日するらしい。 LIVEは隠し玉が3つあるらしい。
 24日の通勤のお供
  「WHITESNAKE」/WHITESNAKE
 25日の通勤のお供
  「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE

'97.6.22

 20日の通勤のお供
  「SPOOKED」/PRETTY MAIDS
 20日夜から21日にかけてちょっと遠出した。
 ドライブのお供
  「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
  「BELIEVE」/HAREM SCAREM
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
  「GO!」/FAIR WARNING
  「THE BEST!」/RAINBOW
  「HEART OF THE CITY」(Bootleg)/WHITESNAKE
  「THE BEST!」/WHITESNAKE
  「POWER ROCK TODAY」
 ROYAL HUNTとVALENTINEを買い損ねたー。
 今日聴いたもの
  「LIVIN'IT UP」/TERRA NOVA
  「DON'T STOP」/STATUS QUO
  「THE BEST OF KANSAS」/KANSAS

'97.6.19

 通勤のお供
  「ACCIDENT OF BIRTH」/BRUCE DICKINSON

'97.6.18

 届いた「HAEVY METAL SYNDICATE」テープを昨日聴いた。
 BRUCE DICKINSONの来日記念盤から"MAN OF SORROWS"を聴けた。 なんとこれがスペイン語バージョン。 歌がうまいと何語でもはまるなあ。
 それから今月号のBurrn!誌に書いてあるTimo Tolkkiの話が出た。 この件は、すでに公開録音で詳しく聴いていた。 その時の私の感想は、「ケツの**の小さいやつだな」だった。 もちろん外人に対してです。 今度「SPEAKofTHE・・・」に書こうと思う。 あ、ちなみに放送したアコースティック2曲はとても良かったですよ。
 16日の通勤のお供
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
 17&18日の通勤のお供
  「PERFECT STRANGERS IN TOKYO」(Bootleg)/RITCHIE BLACKMORE'S RAINBOW
 16&17日に聴いたもの
  「RITCHIE ADLIBS BLUES」(Bootleg)/RITCHIE BLACKMORE'S RAINBOW

'97.6.14

 「炎」誌を買った。
 RONNIE JAMES DIOのインタビューを読むと、あのLIVEの興奮が蘇ってきた。 RONNIEの言うことも理解しなきゃなあと思い「ANGRY MACHINES」を聴いたが、やっぱり私にはダメだった。
 私が好きなTHE ALLMAN BOTHERS BANDがサザンロックの特集の中で載っていた。 サザンロックももっと聴いてみたい。
 13日の通勤のお供
  「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
 13日に聴いたもの
  「DREAMS」/THE ALLMAN BROTHERS BAND
  「MOVING TARGET」/ROYAL HUNT
 14日に聴いたもの
  「DREAMS」/THE ALLMAN BROTHERS BAND
  「SLIDE IT IN」(GEFFEN)/WHITESNAKE
  「ANGRY MACHINES」/DIO
  「WHITESNAKE/NORTHWINDS」/WHITESNAKE
  「HIGHWAY TO THE SUN」/SNOWY WHITE
   :ひとのSoloALBUMで弾きまくるG.MOOREがたまらない。
  「ATOM HEART MOTHER」/PINK FLOYD
  「THE DIVISION BELL」/PINK FLOYD

'97.6.12

 のどと頭が痛くて午前中休みました。 最近朝のどが痛かった。 雨が降って寒くなったり、晴れたら暑くなったりして体がついていけなかったんだと思う。 あー情けないです。
 通勤のお供
  「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
 他に聴いたもの
  「THE BALLADS '88-'95」/THUNDERHEAD
  「DEATH OR GLORY」/RUNNING WILD

'97.6.11

 昨日届いた「HEAVY METAL SYNDICATE」テープを聴いた。
 ROYAL HUNTの新曲"RIVER OF PAIN"をやった。 相変わらずのKbに、DEEP PURPLEっぽさが入っていて、まあとにかく良い!
 WHITESNAKE(DAVID COVERDALE & WHITESNAKEだそう)のイギリス盤シングルが出ているそうだ。 その中の未発表バージョン"TOO MANY TEARS(PART2)"をやった。 アルバムオリジナルとはアレンジや歌が違っている。 入手したらレビューします。
 通勤のお供
  9日  :「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  10&11日:「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
 他に聴いたもの
  9日  :「THE JESTER RACE」/IN FLAMES
  10&11日:「BELIEVE」/HAREM SCAREM

'97.6.8

 WHITESNAKEのチケット電話予約は10時からでした。 9時59分40秒くらいからダイヤルし始めて、10時ちょうどかかった!と思ったら、HIPだった。 なに間違えてんだろう、これじゃもうつながらない、やばいと思ってCNプレイガイドにかけたらあっさりつながりました。 無事予約できて、コンビニで入手しました。 席はアリーナでした。 たまたま早くかかったからなのか?実はあまり人気がないのか?不思議です。
 コンビニで入手できるのは便利だと思う。 チケットを取りに行ったり、手数料を払って郵便局から現金を送ったりしなくていいもん。 新しい発見だった。
 今日聴いたもの
  「VISIONS」/STRATOVARIUS
  「WHEN YOU CAME INTO MY LIFE」/SCORPIONS
  「WHITESNAKE/NORTHWINDS」/DAVID COVERDALE
  「BEST OF THE BEAST」/IRON MAIDEN

'97.6.7

 WHITESNAKE発売は明日8日だった。がんばろう。
 Burrn!誌を買った。特記事項は無いみたい。
 車の中で"SPEAK FOR YOURSELF"/GARY MOOREを聴いたとき、Grのリフが何てHRしてるんだろうと思った。 ゲストのOZZYの声も聴こえないぐらいGARYがシャウトしてるし、思わず「かっきー」(格好良いの意)と言ってしまった。 でもGARYのそんな姿はもう拝めないんだよね。
 今日聴いたもの   「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「220VOLT」/220VOLT
  「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
  「BLUES FOR GREENY」/GARY MOORE
  「SOLID」/U.D.O.
  「BELIEVE」/HAREM ACAREM

'97.6.6

 明日はWHITESNAKEのチケット発売です。 完全に出遅れてしまっている。 もう武道館は2階の後ろだろうなあ。 どなたか手を差し伸べてください!!!!
 通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.6.5

 届いた「HEAVY METAL SYNDICATE」テープを聴いた。 再結成RATTを聴けたが、だから?という感じだった。 曲がつまらない。 私はRATTが好きだったのは、ごく初期の「OUT OF CELLER」くらいまでかなあ。 またはせめて次の「INVASION OF YOUR PRIVACY」かな(ほんとに初期だ)。 その後はつまらなくて興味がどんどん無くなっていた。 だいたいWARRENがやけにクローズアップされて騒がれたけど、ルックスだけじゃないか。と、思っていた。
 LA METALで再結成して欲しいのはBLACK AN'BLUEだ。 これもどんどんつまらなくなっていったなあ。 でも"HOLD ON 18","CAHINS AROUND HEAVEN"を生で聴きたいから、再結成して欲しいな。
 4&5日の通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
 4日聴いたもの
  「ACCIDENT OF BIRTH」/BRUCE DICKINSON

'97.6.3

 通勤のお供
  「SPOOKED」/PRETTY MAIDS
 今日聴いたもの
  「ROOTS TO BRANCHES」/JETHRO TULL
  「THE HAMBURG TAPES〜SPECIAL LIVE EDITION」/GOTTHARD
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE:あー早く観たい

'97.6.2

 通勤のお供
  「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
 今日聴いたもの
  「ROOTS TO BRANCHES」/JETHRO TULL

'97.6.1

 もう6月?、なんて意識は全くなし。
 昨夜、感想などを送ってもらうページ「ご意見ちょうだい」を作りました。 ところが友人から、送信ボタンを押すとメーラーが立ち上がってしまうと連絡をもらいました。 IE2.0で確認すると確かにメーラーが立ち上がってしまう(IEではだめだそうです)。 私はNN3.0を使っているので分からなかったのです。 HTMLの本をよく読んでみると"MSIEの場合"はそうなるという。 なんじゃそれ、全然分からない(知っている方簡単に教えてください)。 とにかくCGIプログラムを作るしかない。 勉強して障害がないようにしますので、しばらくお待ちを。 ブラウザがNN3.0以上では「ご意見ちょうだい」ページから送れると思いますので、よろしくお願いします。
 今日聴いたもの
  「SCREAMING FOR VENGEANCE」/JUDAS PRIEST
  「MAGIC」/AXEL RUDI PELL
  「BELIEVE」/HAREM SCAREM
  「ROOTS TO BRANCHES」/JETHRO TULL
  「WHITESNAKE/NORTHWINDS」/DAVID COVERDALE:DAVIDの原点が満載で素晴らしい。


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る