DIARYofA MADMAN('97.7の分)


'97.7.31

 今日は会社が休みだったので、30日の夕方から長野に行って来ました。うまいものを食べて、広い風呂に入ってのびのびしました。 今日の午前中は美術館に行きました。きれいな絵がありました。が、あんまり自分に訴えるものがなかった。 でも美術館の外に出たら、天気が良くてきれいな空が見れたから満足。
 旅のお供
  「EDGE OF THE WORLD」/MOGG/WAY:ROCKは手放せない...
 28&29日の通勤のお供
  「MAXIMUM EVIL」bootleg/DIO

'97.7.27

 26日にCDを買いました。
  「EDGE OF THE WORLD」/MOGG/WAY
  「RETURN TO PARADISE」/STYX
  「ELECTROVISION」/DOUG ALDRICH
 今日WHITESNAKEの追加公演一般発売でした。 10時受付開始で、15分かけまくってつながりました。 とりあえず安心。
 今日聴いたもの
  「EDGE OF THE WORLD」/MOGG/WAY
  「RETURN TO PARADISE」/STYX
  「ELECTROVISION」/DOUG ALDRICH
  「MAXIMUM EVIL」bootleg/DIO

'97.7.25

 22〜25日の通勤のお供
  「THE MICHAEL SCHENKER STORY LIVE」/MSG

'97.7.21

 今日は穏やかに時間が過ぎました。やるべき事はたくさんあるのに。
 今頃になってやっとVALENTINEとJ.BON JOVIの新譜のレビューを書いていて、最近HP更新さぼり気味だよなあと思った。 全然更新していないページがあるのはまずいなあ。 自分のまとめをやってるんだからもう少し力入れなきゃね。
 今日聴いたもの
  「STAR WARS TRILOGY:THE EMPIRE STRIKES BACK」
  「VALENTINE 4-UNITED」/VALENTINE
  「THE MICHAEL SCHENKER STORY LIVE」/MSG:あーこの音色安心します。

'97.7.20

 19日に新宿に行きました。
 西新宿でCDを買いました。たくさんあるのでまだ全部聴いてません。
  「TOO MANY TEARS」cd single     /DAVID COVERDALE & WHITESNAKE
  「TOO MANY TEARS」promo cd single  /DAVID COVERDALE & WHITESNAKE
  「GRANDSTAND」bootleg cd      /DIO
   :"KING OF ROCK'N'ROLL"が聴けて最高です!!
  「MAXIMUM EVIL」bootleg cd     /DIO
  「LAST AS GERMAN MASTERS」bootleg cd/DEEP PURPLE
   :店で流れていたJOE LYN TURNERの声につられて買ってしまった。
  「THE MICHAEL SCHENKER STORY LIVE」 /MSG
 それから、「STAR WARS帝国の逆襲(特別編)」を観ました。STAR WARSの作品ではこれが一番好きです。 手を加えてある部分が1ヶ所確認できなくて、また観なければ。 来週から「ジェダイの復讐(特別編)」も公開なので楽しみです。
 17&18日の通勤のお供/19日の新宿のお供
  「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE
 今日はエアコンが取り付いて、やっと快適になりました。 でも体の調子が悪くなるから、エアコンの使いすぎは気をつけないと。
 WHITESNAKEの追加公演の電話予約、全然つながりませんでした。来週の一般発売にかけよう。 

'97.7.16

 部屋が暑い!!
 昨日は岐阜へ出張で、暑かった。帰ってきてからも暑かった。
 今日、昨日届いた「HM SYNDICATE」テープを聴いた。 DAVID&ADRIANのアコースティック・ライブをやりましたよ。 "SAILING SHIPS"で、ADRIANが弾いたのを初めて聴きました。 DAVIDの歌声が渋くて最高でした。 うれしくてにやにやしてしまった。 二人は録音後、7日には帰国したそうです。
 YNGWIEの新曲もやった。なかなか渋いVoに変わりました。 そして聴き所はなんと言っても渡り鳥君COZY POWELLです。 まったくなあ。
 そして、20年以上前の音源から名曲"LOOK AT YOUR SELF"/URIA HEEPもやった。 古くささがたまらない。
 通勤のお供
  「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE

'97.7.13

 毎日じめじめしていやですね。いいなんて言う人いないだろうけど。
 エアコンは新品を入手してるのにまだ取り付けていないんです。 夜遅く帰ってきて部屋の中がじめじめしているとよけい疲れちゃいます。 もう我慢できないので、今日取付け依頼をしてきました。
 今日聴いたもの
  「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE
  GARY MOOREのお好みテープ
 8,9,10,11,12の通勤のお供
  「PARADOX」/ROYAL HUNT

'97.7.7

 ちょっと温泉へ行って来ました。
とても気持ちよかったです。ちょっとは心が洗われた感じ。
 今DAVIDとADRIANが来日してるんですよね。どの番組に出るんだろう。知っている方教えてください。 5&6日に新宿あたりに出かければ会えたのかな?
 遠出のお供
  「PARADOX」/ROYAL HUNT

'97.7.4

 今日は朝一で外出。 暑い中で体を動かす仕事だったので、ぐったりした。
 帰りにSTAR WARS帝国の逆襲(特別編)をオールナイトで観に行くつもりだったけど、疲れたのでやめてしまった。 しようがないから?上野駅の本屋でSTAR WARSのマンガ/写真集を買った。
 昨日どいた「HEAVY METAL SYNDICATE」テープを聴いた。 PHIL MOGGとPETE WAYのプロジェクトMOGG/WAY(って書くのか?)の曲をやった。 Drは何とAYNSLEY DUNBARだ。 PHILの演歌節は相変わらずです。 BRITISH HRです。
 3日の通勤のお供/4日の外出のお供
  「VALENTINE 4-UNITED」/VALENTINE  今日聴いたもの
  「PARADOX」/ROYAL HUNT
 最近このページしかアップしていない。 今は、音楽が完全に心の安らぎのためだけになっているから、レビュー等する気にならないんです。

'97.7.2

 ショッキングなことがあり、ここのところ絶不調です。何とかしないと...
 今日は私の誕生日でした。 お祝いをいただいたのはTELで2件のみでした。
 今日聴いたもの
  「PARADOX」/ROYAL HUNT
 通勤のお供
  30日 :「DARK DAYS IN PARADISE」/GARY MOORE
  1&2日:「VALENTINE 4-UNITED」/VALENTINE


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る