DIARYofA MADMAN('97.8の分)


'97.8.31

 CDを買った。
  「THE VERY BEST OF RAINBOW」
  「SOMEWHERE OUT IN SPACE」/GAMMA RAY
  「ONCE UPON A...」/CINDERELLA
 今日聴いたもの
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
   :今日もこのアルバムに新しい発見があった...
  「RETURN TO PARADISE」/STYX:美しい...
  「SOMEWHERE OUT IN SPACE」/GAMMA RAY:Vo呼び戻したら?...
  「ONCE UPON A...」/CINDERELLA:懐かしい...

'97.8.30

 今日は用事があって、朝から甲府に出かけた。 特急あずさの指定は取れなかったが、”ビューかいじ”が取れた。 車両は新しくてきれいだし、特急あずさよりも販売員達の応対が良いように感じた。 車内はがらがらだったけど、いつもそうなんだろうか。 せっかくのやる気?もあれじゃあペイできないよなあ。
 甲府で用が済んで、帰りの特急あずさの時間までちょっと時間があったので駅ビルに行ってみたら、HIRO YAMAGATA等の展示会をやっていた。 よく見るとSTAR WARS特別編のポスターの広告も出ていたので中に入ろうとした。 呼び止められてわざわざ記帳させられる。記帳なんてどうでもいいジャン。 特別編のポスター原画からの版画絵が展示されていて、68万円と書いてあった。 おねえちゃんが来ていろいろ説明してくれたが、世界限定200枚でも買うわけないじゃん。 DARTH VADERの実物から型を取った、なんとかかんとかなら考えたかもしれないけど... おねえちゃんの話が長くて、帰りの電車の時間が迫っていたので、それだけ見て出てきました。
 今日聴いたもの
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「HM SYNDICATE」テープ(8/24放送分)
  「TWINS SUPER BEST OF YMO」
  「ELECTROVISION」/DOUG ALDRICH
  「B'BOOM OFFICIAL BOOTLEG - LIVE IN ARGENTINA 1994」/KING KRIMSON
 29日の通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.8.28

 26日に会社でCDを買った。
  「TWINS SUPER BEST OF YMO」:私YMO好きなんです。
 25日に聴いたもの
  「MADE IN HEAVEN」/QUEEN
 25〜28日の通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.8.24


 穏やかに1日が過ぎました。
 今日聴いたもの
  「THIS CONVERSATION SEEMS LIKE A DREAM」/KIP WINGER
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「LAST NIGHT AS GERMAN MASTERS」bootleg/DEEP PURPLE
  「MADE IN HEAVEN」/QUEEN

'97.8.23


 今日は休出しました。
 今日聴いたもの
  「MAGIC」/AXEL RUDI PELL
  「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
  「PARADOX」/ROYAL HUNT
  「LAST NIGHT AS GERMAN MASTERS」bootleg/DEEP PURPLE

'97.8.22


 今日は暑い中午後から外出でした。でもうまくいったから良かった。
 夜は部の歓送迎会。今頃開催だと歓送の思いも薄れちゃいます。 ここのところ飲み会が多いので、おとなしく1次会で帰ってきました。
 通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.8.20


 会社のレクで、川崎競馬場へ行きました。ナイターです。 1,900円使って、80円儲けとは何と健全なのだろう。
 通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.8.19


 あるプロジェクト(国家的プロジェクトと言うんだろうなあ)の懇親会にかり出されました。 もう偉い方たちばかり、すなわち知らない人達ばかり。 よって飲み食いに徹しました。 しかし2時間半立ちっぱなしは疲れたー。
 今日聴いたもの
  「WAIT」/STEELHEART
  「METAL WORKS 73-93」/JUDAS PRIEST

'97.8.18


 休み明けいきなり得意先が来て(予定されていました)うち合わせ。いやー疲れました。
 通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.8.17


 長いと思っていた夏休みもあっという間に終わり、明日から仕事です。
 今日聴いたもの
  「UNPLUGGED LIVE IN HELL」/THE MOODY MARSDEN BAND
  「STAR WARS TRILOGY THE EMPIRE STRIKES BACK」
  「CRYPTIC WRITINGS」/MEGADETH
  「SUPER SESSION」/MIKE BLOOMFIELD/AL KOOPER/STEVE STILLS

'97.8.16

 15&16日は実家に帰りました。
 そして渋滞を避けるために16日深夜戻りました。それでも道は結構車で一杯だった。  帰りの車の中で久しぶりにFM「POWER ROCK TODAY」を聴きました。 DREAM THEATERの新曲が流れたけど、どうしてこれを誉めるの?と思った。うーん私には分からない。
 15日に聴いたもの
  「GRANDSTAND」bootleg/DIO
  「EDGE OF THE WORLD」/MOGG/WAY
 16日に聴いたもの
  「PARADOX」/ROYAL HUNT

'97.8.14

 13日に新宿でWHITESNAKEのCDを買った。飲んだりして深夜まで新宿をうろうろしました。
  「TOO MANY TEARS」single
  「RESTLESS HEART」UK盤
 今日聴いたもの
  「AFTER THE WAR」/GARY MOORE
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.8.12

 「炎」誌を買った。「RESTLESS HEART」の裏ジャケがADRIANの顔を表してる? うーん霊能者じゃなきゃこじつけられないほどの出来で、よく分かりません。
 WHITESNAKEのアコースティック・ライヴ盤「STARKERS IN TOKYO」のジャケットは素晴らしい。 熱いLIVEの終演後の静寂が、WHITESNAKEの終わりを象徴してるよう。手に取るのが楽しみです。 ANALOGもどうか発売してください。 私の'97のBEST ALBUM COVERかな。
 洗濯をたくさんして1日が終わった。
 今日聴いたもの
  「ELECTROVISION」/DOUG ALDRICH
  「POWER ROCK TODAY」テープ(7年前の放送)
  「RAINBOW RISING」/BLACKMORE'S RAINBOW

'97.8.11

 今日は部屋の整理用に安い本箱を買った。 買いに行くのも整理するのも暑かったー。 音楽、SW、コンピュータ関連の本が多過ぎる。 特に「Burrn!」誌が多くて、会社に入って持ち回ってる分(住むところが変わるので)が、91年からあります。 (実家には創刊号から90年までが置いてある。) そして「炎」誌も増えてきている.... なるべくいらない本はどんどん捨てるようにして、増やさないように心がけてるけど、どうしても増えて行くんだよなあ。
 今日聴いたもの
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
  「EDGE OF THE WORLD」/MOGG/WAY
  「HM SYNDICATE」テープ(8/3放送分)

'97.8.10

 いやーしかし今日は暑かったですね。
 8/6にやっと1000カウントに到達しました。 自ら1000カウントをゲットしてしまうのが嫌で、自分のHPにアクセスせずひたすら「取ったよ」メールを待ちました。
 8/7日は外出先の筑波で飲み、8日は会社の同期の飲み会、9日は友人と銀座で「STAR WARSジェダイの復讐」(特別編) を見た後ビアホールへ行きました。飲んでばっかです。 寝不足で体調が悪かったからか調子に乗って飲み過ぎたからなのか分からないけど、7日の帰りの高速バスの中では気持ち悪くてつらかったー。 久しぶりにむちゃくちゃ気持ち悪い思いをしました。
 9日夜は銀座で一緒に飲んだ友人夫婦宅にそのまま泊まりに行き、着いてからまたもや飲みました(ほんの少しね)。 そして、今日暑かったので昼間からビールを飲んでしまいました(これもほんの少しね)。 ちょっと飲みすぎだなあという自覚はあります。
 ちなみに、STAR WARSは感激してうるうるしました。公開部分の話の締めくくりなので、回数も量も多かったです。 バンサの大群が出てきたときは驚きました。これは何の事やら全く分からない人がほとんどでしょう。 劇場でDARTH VADERものを買い、コレクションがまた増えました。 あと何回か見れるかな。
 9日から17日まで夏休みです。
 カウンタがまた使えなくなりました。今朝アクセスしたら1035でしたが。 自分でカウンタが作れないから悪いんだけど、カウンタの部分に勝手に出て来たメーッセージには大疑問!! メールで予告くらいしたらいいんじゃないの?HPには断り書きがあるけど、事前連絡もできないの?
 ということで、また他の無料アクセスカウンタをお借りすることになりました。
 4〜8日の通勤のお供
  「EDGE OF THE WORLD」/MOGG/WAY
 9&10日に聴いたもの
  「PARADOX」/ROYAL HUNT

'97.8.3

 暑い!
 DAVIDとADRIANのインタビューが載っていたので、日頃全く無縁なPlayer誌を買った。
 表紙はまたもや一緒にツアーしているBLACK SABBATHのOZZY&TONY。 インタビューは二人に加えてやはり一緒にツアーしているGEEZERも載っている。 全くこの人達って...あきれる以外なにもない。
 今日聴いたもの
  「ELECTROVISION」/DOUG ALDRICH
  「SNAKEBITE」/WHITESNAKE
  「EDGE OF THE WORLD」/MOGG/WAY
  「LAST NIGHT AS GERMAN MASTERS」bootleg/DEEP PURPLE
  「VALENTINE4-UNITED」/VALENTINE
  「GRANDSTAND」bootleg/DIO
  「AFTER THE WAR」/GARY MOORE

'97.8.2

 全くもう。カウンタが表示されないので、カウンタサービスを行っている「Web裏技」さんのHPを見たら、サーバ管理者からシステムを停止させられたとのこと。 しかもいきなりだったらしい。 連絡も無しに停止なんてひどいよなあ。 このサーバを利用して善意でカウンタサービスを行っていた「Web裏技」さんが悪いのではありません。
 すぐに他のところにカウンタサービスを借りることにしました。 渡り鳥COZY POWELLのようだな。 勝手に100以上もアップしたり、何回も借りる先を変えることになったり、カウンタについては困らせられてばかり。 これというのも自分でカウンタのプログラムを作らないからだなあ。 でもCGIの勉強は全然進んでません。
 今日WHITESNAKEの追加公演のチケットを入手しました。安心。
 夕方から盆踊りに行って来ました。 正確に言うと、盆踊りの会場に行って、焼き鳥・焼きそばを食べビールを飲みました。 日中は暑かったけど、夕方は少し涼しくなったのでなかなか”おつ”なものでした。 ただし焼き鳥の煙臭くなったのが困りものでした。
 1&2日の通勤のお供
  「EDGE OF THE WORLD」/MOGG/WAY


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る