DIARYofA MADMAN('97.9の分)


'97.9.28


 今日聴いたもの
  「BEFORE I FORGET」/JON LORD
  「PERFECT GAMBLER」bootleg/WHITESNAKE
  「THE BEST OF RARE COLLECTION」/DEEP PURPLE
  「LIVE AT OLYMPIC POOL 19881」bootleg/WHITESNAKE
  「THE BEST OF COZY POWELL」

'97.9.27

 今日は久しぶりに休み。新宿に行き、CDを買った。 よく利用していた店が渋谷に移転になるということで閉店セールをやっており、下のリストの4番目までを購入。 帰りに"肉の万世"で食事をしてビールを飲んだら、日々の疲れがたまっていたためか、帰りの電車の中では爆睡だった。
  「THE BUTTERFLY BALL + WIZARD'S CONVENTION」
  「THE BEST OF RARE COLLECTION」/DEEP PURPLE
  「BEFORE I FORGET」/JON LORD
  「TEKE ME FOR A LITTLE WHILE」promo2種類/COVERDALE・PAGE
  「LIVE AT OLYMPIC POOL 19881」bootleg/WHITESNAKE
  「PERFECT GAMBLER」bootleg/WHITESNAKE
  「NOW GOST CLUB」bootleg/DIO:タイトルは、"GHOST"の間違いじゃないの?"
 今日聴いたもの
  「GREATEST HITS」/WHITESNAKE
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「NOW GOST CLUB」bootleg/DIO
 26日の通勤のお供
  「WHITESNAKE 1978-1982 LIVE」
 26日に聴いたもの
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

'97.9.25

 通勤のお供
  「WHITESNAKE 1978-1982 LIVE」
 今日聴いたもの
  「UNWHITED」bootleg/WHITESNAKE

'97.9.24

 23日も休出。24日は絶対に観たかったので、24日の明け方まで仕事をしました。 そしていったん帰って3時間寝て、会社で仕上げ。 どうにかWHITESNAKEのLIVEに行けました。 もう本当に最高でした。
 23&24日の通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
 今日聴いたもの
  「HM SYNDICATE」テープ('97.9.21放送分)
  「UNWHITED」bootleg/WHITESNAKE
 23日に聴いたもの
  「HEART OF THE CITY」bootleg/WHITESNAKE
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

'97.9.22

 仕事がなかなか片づかず(片づくことはあり得ないが)、武道館の席に着いたのが開演予定時間直前だった。
おかげで待ち合わせしていた人にも会えずじまい。ごめんなさい。
 通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

'97.9.21

 今日も休出。
 つかれたー。頭が痛いので寝ます。
 またもや伝言いただいたRieさん、アップはもう少しお待ちください。
 今日聴いたもの
  「HEART OF THE CITY」bootleg/WHITESNAKE
  「GREATEST HITS」/WHITESNAKE
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

'97.9.20

 今日も休出。  仕事に専念したいはずが、会社のレクのソフトボール大会があり、どんどん勝ち進んでいってしまった。 結局夕方までかかり、やりたい仕事がほとんどできなかった。 明日の休出で頑張ろう。
 Rieさん、Harumiさんアップしないでごめんなさい。日記ぐらいしかアップする時間がとれないのです...
 今日聴いたもの
  「COME AN' GET IT」/WHITESNAKE
  「HEART OF THE CITY」bootleg/WHITESNAKE
  「GREATEST HITS」/WHITESNAKE
 19日の通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
 19日に聴いたもの
  「COME AN' GET IT」/WHITESNAKE

'97.9.18

 今日の通勤のお供
  「FM HM SYNDICATE」テープ
 SYNDICATEで入手した情報を。(既にインターネットでは公ですが)
 MR.BIGが解散状態らしい。ポールは既に脱退しているそうな。 MR.BIGが登場したときは大好きになったが、2nd/3rdと私にはだんだんおもしろくなくなってきた。 そして'94の武道館でのLIVEを観て、あまりにもさわやかなLIVEにその思いは強くなってしまった。 各自のプレイは素晴らしいんだけど... やっぱりBRITISH特有の暗さや哀愁(?)が無いと私にはダメなんだろうと思う。 だから解散状態と聞いても、あっそうって感じだな。
 それからRAINBOWからDOGIEとGREGが解雇されたらしい。 メンバーとしての更新の契約をしなかったため、RITCHIE側としては解雇に相当するそうだ。 メンバーとして登録しないんだから、いたくないんだと思われてもしようがないなあ。 Voは誰になるんだろう。キャンディスか?(それはないだろう)、ジョー・リンか? もう一回くらいは、DAVIDとアルバムを作って欲しいけど。 二人の作曲センスがうまく融合すれば、とんでもなく良い曲が書けると思う。
 今日聴いたもの
  「COME AN' GET IT」/WHITESNAKE
 17日の通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
 17日に聴いたもの
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.9.16

 今日も寒かったー。でも元気が出ました。
 通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
 今日聴いたもの
  「COME AN' GET IT」/WHITESNAKE
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

'97.9.15

 寒かったですね。ごろごろしたかったけど、今日も休出でした。
 いよいよ明日、頑張ろう。
 通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
 今日聴いたもの
  「GREATEST HITS」/WHITESNAKE
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
  「WHITESNAKE 1978-1982」

'97.9.14

 CDを買った。CDの「STARKERS〜」は、実に深い歌声だった。LIVEの雰囲気も臨場感あふれるものに聴こえた。 やっぱりテープに落とすと音質が変わるんだろうか。
 勿論CDを入手できない私に速達でテープを送ってくれた友人には大感謝でした。
 「STARKERS〜」のアルバム・カバーは、WHITESNAKEの終焉を象徴しているようで、見ていると感慨深いものがある。 ANALOGサイズのジャケットが欲しいなあ。
 COZYのBESTを買って、長年の疑問が晴れた。"THE RATTLER"のクレジットがDAVID COVERDALE/COZY POWELLとなっていた。 COZYのソロ・アルバム「OCTOPUSS」発売当時、MUSIC LIFE誌には、"THE RATTLER"はMSGに加入するかもしれないとされていたDAVIDがMICHAELのために書いた、とあった。 でも「OCTOPUSS」にはクレジットがなかったので、ずーっと本当か疑問だったのだ。 かれこれ10年以上の疑問だったわけだ。
 この曲は、疾走感溢れるスピード・ナンバーで、昔プロ野球ニュースの珍プレー・好プレーの好プレーの方で使われていた(勿論キャスターは佐々木さん!っていう名前だっけ?)。 こんなこと知ってる人いないだろうなあ。とにかく速くて良い曲です。
 久しぶりにCOZYのソロを聴いて懐かしかった。 ただ残念なのは、泣きのBALLAD"LIVING A LIE"が入ってなかったこと。BERNIE MARSDENのGrがGARY MOOREなみに泣いていて良いのにね。
 買ったCD
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
  「THE BEST OF COZY POWELL」
 今日聴いたもの
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
  「THE BEST OF COZY POWELL」

'97.9.13

 今日も休出だった。疲れているため朝起きられない。 ビタミンを取るため(?)、昼食にサラダをたくさん食べた。炎誌を買ってから会社に行った。
 忙しくてCDを買えない私のために、友人が「STARKERS IN TOKYO」を録音して送ってくれた。 何て深くてやさしい歌声なんだろう。
 今日の通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
 12日に聴いたもの
  「GREATEST HITS」/WHITESNAKE
 12日の通勤のお供
  「SLIDE IT IN」/WHITESNAKE

'97.9.11

 忙しくて疲れてます。 アップしたいページがありますが疲れていてなかなかできません。アメリカの店長ごめんなさい。
 8&9日に聴いたもの
  「TRIAL BY FIRE」/JOURNEY
 8日の通勤のお供
  「FACING THE ANIMAL」/YNGWIE MALMSTEEN
 9〜11日の通勤のお供
  「WHITESNAKE 1978-1982 LIVE」

'97.9.7

 Librett30でデジタルムーバを使おうとしてもどうしても設定がうまくいかない。 ここんところずっと悩んでます(って四六時中考えてる訳じゃないけどね)。 今日本屋に行ったけど良い解説本が見つからなかった。 LibrettoのHPの掲示板に質問を載せてみようかな。
 携帯のショートメールサービスって使いにくい。 基本的に定型文(&修正文)しか送れないし、記号はダメ。 しかも"F小文字"だの"メモリ"だの操作ボタンを覚えなきゃいけない。 一体操作とボタンの関係にどんな意味があるのだ? ポケベルの方が自由な文を簡単に送れるぞ。
 今日グラフィックソフトを入手したので、少しはHPのタイトルとかも変えていけると思う。 でも時間がない...
 今日聴いたもの
  「ONCE UPON A...」/CINDERELLA
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「SOMEWHERE OUT IN SPACE」/GAMMA RAY
  「LEICESTER」bootleg/DIO
  「RETURN TO PARADISE」/STIX
  「THE MICHAEL SCHENKER STORY LIVE」/THE MICHAEL SCHENKER GROUP
  「TOO MANY TEARS」/DAVID COVERDALE & WHITESNAKE
  「WHITESNAKE 1978-1982 LIVE」

'97.9.6

 今日は休出なので、会社に行く途中Burrn!誌を買うために本屋に寄った。 TOKYO WALKER誌を見たら、BLACKMORE'S NIGHTのチケット発売が今日だった。 やばいもう13時じゃん(寝坊したのでこの時間なのだ)。 だめもとでちけぴに行ったら、席は2階だったけど手に入れることができました。 それにしても東京国際フォーラムってどこだ?
 忙しいから早く会社に 行かなきゃいけないし、寝坊したからBurrn!は明日にしようと思ったけど、 本屋に寄ってみて良かった。
 今日の通勤のお供
  「FACING THE ANIMAL」/YNGWIE MALMSTEEN
 4&5日の通勤のお供
  「THE VERY BEST OF RAINBOW」

'97.9.3

 会社でCDを買った。だけど忙しくて聴く暇がない...
  「FACING THE ANIMAL」/YNGWIE MALMSTEEN
 1日の通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
 2&3日の通勤のお供
  「THE VERY BEST OF RAINBOW」


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る