DIARYofA MADMAN('97.10の分)


Oct.31,'97

 外国からリンクして欲しいとメールが来ました(多分そういう意味)。 英語で返事書かなきゃ。大変だあ。
 明日も仕事。
 今日聴いたもの
  「DOWN FOR THE COUNT」/Y&T
 今日の通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
 30日の通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

Oct.29,'97

 FM「HEAVY METAL SYNDICATE」('97.10.19放送分)テープを聴いた。 以下、新曲の感想など。
 PAUL GILBERTのソロはBEATLESみたいなポップ・ロック。 好きなことをやってるんだからまあいっか。MR.BIGでどろどろするより健全ね。
 Y&Tの新曲"I WANNA CRY"は、ROCK'N'ROLLぽいBLUES。 いやBLUESぽいROCK'N'ROLLか。とにかく渋いです。 NEW ALBUMは大丈夫そうだ。
 MEGADETHのLIVEはアグレッシブでいいなあ。行きたいけど、忙しいからだめだなあ。
 スウェーデンのドクターナル(ノクターナル?)・ライズの"LOST IN TIME"は、曲調がNWOBHMの頃のようで良い! 近頃すっかり無くなったまともなHRです。発売が楽しみ。
 27〜29日の通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

Oct.26,'97

 連日深夜帰宅です。HPが全然アップできません。
 土・日は用事で新潟へ行って来ました。 電車に揺られての長旅でした。 天気が悪かったのであちこち出歩けなかったけど、刺身はうまかったー。
 今日聴いたもの
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
 20&21日の通勤のお供
  「FREE LIVE!」/FREE
 22〜24日の通勤のお供
  「最後の聖戦」/筋肉少女帯

Oct.19,'97

 CDを購入した。 しかしJUDASの新作にはがっかりしたなあ。 「炎」誌を買ったが、JUDASの新作に肯定的なことが書いてあってびっくり。 感じ方は人それぞれだけど、新作をどうして良く解釈できるのかが不思議。
 楽しめる筋少の方がよっぽどまともだよ。そしてFREEの方も大まとも。当たり前か。
  「JUGULATOR」/JUDAS PRIEST
  「FREE LIVE!」/FREE
  「最後の聖戦」/筋肉少女帯
 送られてきた「HM SYNDICATE」テープを聴いた。  Grのイントロだけで、「お、Y&Tじゃん」と分かる新曲が聴けた。 名曲"FOREVER"によく似ているけど、DAVE節で良い曲。 前のALBUMと違って期待できそうだ。
 RIOTの新作は、アイルランドでの昔の飢餓をコンセプトにしたアルバム。 曲はなかなか良いが、こもった録音テープを聴いているようなVoの声はどうしてもいただけない。
 今日聴いたもの
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
  「THE ROBE」/TEN

Oct.18,'97

 13日は体調が悪くて会社休み。
 現在、体調・私事・仕事が低迷状態。 3つが絡み合って、精神的にも悪い状態を作り出している。抜け出さないと。
 18日は休出。深夜まで。
 14〜18日の通勤のお供
  「THE ROBE」/TEN

Oct.12,'97

 今日聴いたもの
  「THE ROBE」/TEN

Oct.11,'97

 CDを購入した。こういう曲が心を安らかにしてくれるのだ。
  「THE ROBE」/TEN
 今日聴いたもの
  「THIS CONVERSATION SEEMS LIKE A DREAM」/KIP WINGER
  「DESTINATION ANYWHERE」/JON BON JOVI
  「ACCIDENT OF BIRTH」/BRUCE DICKINSON
  「ON STAGE '84」bootleg/RAINBOW

Oct.10,'97

 休出しました。体調悪い。
 帰りに入ったデニーズ、期待していなかったけど、その通りの味だった。 食べたのは23:30過ぎ。これじゃあ体も良くならん。
 今日聴いたもの
  「PARADOX」/ROYAL HUNT
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE

Oct.9,'97

 通勤のお供
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
 今日聴いたもの
  「SAIL AWAY + ANAHEIM LIVE」/GREAT WHITE

Oct.8,'97

 通勤のお供
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
 今日聴いたもの
  「TO BONNIE FROM DELANEY」/DELANEY & BONNIE & FRIENDS
  「EAT A PEACH」/THE ALLMAN BROTHERS BAND
  「TRIAL BY FIRE」/JOURNEY

Oct.7,'97

 今日届いた「HM SYNDICATE」('97.10.5放送分)テープを聴いた。
 RIOTの新曲"ANGEL EYES"を聴いた。曲は良いけど、Voの相変わらずの歯切れの悪さが気に入らない。 どうしてRITCHIE BLACKMOREはDEEP PURPLEに欲しがったんだろうか?
 JUDAS PRIESTの新曲"DEAD ME","BRAIN DEAD"を聴いた。 新作には、もはやMETAL GODとしての風格無し! その辺のくだらんヘヴィでダークなメタルと同じジャン。 Voは昔の曲をちゃんと歌えるんだろうが、新作の曲調がこれじゃ悲しいよ。
 DEATH METALで唯一CDを買ったことがあるIN FLAMESの新曲を聴いた。 今回のはメロディが今一で、つらいね。きっと買わないと思う。
 通勤のお供
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
 今日聴いたもの
  「RETURN TO PARADISE」/STYX
  「NOW GOST CLUB」bootleg/DIO
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

Oct.6,'97

 どうも体調がすぐれない。寒気がする。
 秋にはよくBALLADが似合う、とふと思った。 しばらく「心が洗われる一曲!」ページをupし続けようかなあ。
 通勤のお供
  「SOMEWHERE OUT IN SPACE」/GAMMA RAY:曲は良いのにVoがきつー
 今日聴いたもの
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
  「OBSESSION」/UFO

Oct.5,'97

 今日もたくさん寝たが、体が痛い。
 BLACKMORE'S NIGHTの追加公演が出ていたのを知らなかった。
 「HM SOUNDHOUSE」は土曜日にやってください!
 今日聴いたもの
  「FACING THE ANIMAL」/YNGWIE MALMSTEEN
  「NOW GOST CLUB」bootleg/DIO
  「THE BUTTERFLY BALL + WIZARD'S CONVENTION」
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
  「BEST OF VANDENBERG」

Oct.4,'97

 一段落着いたけど、まだまだ忙しさは続きます。 それにしても今日は久しぶりにたくさん寝た。でも体が痛いのは何故かなあ。
 Burrn!誌を買った。次の楽しみはBLACKMORE'S NIGHTのLIVEです。
 今日聴いたもの
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
  「SOMEWHERE OUT IN SPACE」/GAMMA RAY
  「FACING THE ANIMAL」/YNGWIE MALMSTEEN
  「THE BEST OF COZY POWELL」
  「NOW GOST CLUB」bootleg/DIO

 9/29〜10/3の通勤のお供
  「BEFORE I FORGET」/JON LORD


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る