DIARYofA MADMAN('98.2&3の分)


Mar.29,'98

 26日、会社のレク委員の打ち上げ。ほんの少ししか飲んでないが、体調が悪いためかかなり酔っぱらってしまった。
 27日、会社を辞める人の送別会に出席。
 26&27日の通勤のお供
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
 28日、休出。 今週は定時帰宅が続いたためか、出なければ仕事が終わらない。いや、仕事のやり方が悪いからたまるんだろうねえ。
 28日に聴いたもの
  「LIVIN'IT UP」/TERRA NOVA
 29日、部屋を片づけなければならなくて、疲れたー。
 今日聴いたもの
 SYNDICATEによると、DIZZY MIZZ LIZZYは3/10付けで解散したそう。 リハーサルを始めて解散を決めるまで2ヶ月かかったそうな。笑っちゃうね。 MR.BIGも活動はあり得ない、らしい。
  「HM SYNDICATEテープ」('98.3.22放送分)
  「LIVE CIRCUIT」/THUNDER
  「TWENTY-FIRST ANNIVERSARY COLLECTORS 3CD SET/DEEP PRURPLE LIVE IN JAPAN」

Mar.25,'98

 今日も早く帰宅。
 今日聴いたもの
  「POWER ROCK TODAYテープ」(REMEMBER '80's)
  「PARADOX」/ROYAL HUNT

Mar.24,'98

 夜中に胃が痛くなり、本気で救急病院に行こうかと思った。 朝小康状態になったので会社へ。
 午後から得意先で打ち合わせ、そのまま帰宅する。 こんなに早く帰るのは久しぶり。
 今日聴いたもの
  「CALIFORNIA JAMMING-LIVE 1974」/DEEP PURPLE

Mar.23,'98

 風邪で休暇。最近こんなのばっかり。
 今日聴いたもの
  「SUPER SESSION」/MIKE BLOOMFIELD/AL KOOPER/STEVE STILLS
  「MACHINE HEAD ANNIVERSARY 2CD EDITION」/DEEP PURPLE

Mar.22,'98

 18日、頭痛がする。
 19日夕方、頭痛がピークになった。
 20日AM頭痛で休暇。午後会社へ行く前に「炎」誌、「北斗の拳」11&12巻を買う。
 21日、休出。
 21日に聴いたもの
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
  「WILD FRONTIER」/GARY MOORE
 今日、「HM SYNDICATEテープ」('98.3.15放送分)を聴いた。 RIOTのLIVE IN JAPAN、演奏は素晴らしい。初期のMETALLICAのLIVE、ド迫力。
 今日聴いたもの
  「RETURN TO PARADISE」/STYX
  「IAN'S BIRTHDAY PARTY」bootleg/WHITESNAKE
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO

Mar.15,'98

 疲れているからなのか、とても胃が痛い。
 今日聴いたもの
  「LOTUS」/SANTANA
  「PURE INSTINCT」/SCORPIONS
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

Mar.14,'98

 9日、終電に乗り遅れてタクシーで帰宅。
 10日、徹夜。と言っても明け方机にうつぶせになって寝たけど。
で11日も結構遅く帰宅。
 12日、イベントが終わる。 だが楽にはならない。
 13日、久しぶりに早く上がって、飲みに行く。
 13日の通勤のお供
  「HM SYNDICATEテープ」('98.3.8放送分)
 今日、土曜日は久しぶりの休み。 たっぷり眠った後、八王子へ。 風邪が強くて花粉がたくさん飛んでいたみたい。鼻がむずむずして涙が出る。
 今日聴いたもの
  「NOW GHOST CLUB」bootleg/DIO
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「BONFIRE:VOLTS」/AC/DC
  「HI INFIDELITY」/REO SPEEDWAGON
  「HM SYNDICATEテープ」('98.3.8放送分)
  「BELLIGERENT WORLD TOUR at MULTI STUDIO富山」bootleg/BAD MOON RISING
  「LIVE AT THE SIREN」/HAREM SCAREM
  「LOTUS」/SANTANA

Mar.8,'98

 6日の通勤のお供
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO
 6日、明け方まで話す。 自分にとって大事なことのため。少し寝て7日、休出。
 7日の通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「DOUBLE LIVE ASSASSINS」/W.A.S.P.
 今日、横浜の海釣りの所へ行った。 風邪が強くて寒かったなあ。
 ドライヴのお供
  「HM SYNDICATEテープ」('98.3.1放送分)
  「DOUBLE LIVE ASSASSINS」/W.A.S.P.
  「MACHINE HEAD ANNIVERSARY 2CD EDITION」/DEEP PURPLE
  「ANTHOLOGY」/DIO
  「HEART OF THE CITY」bootleg/WHITESNAKE
 今日聴いたもの
  「SEARCHING FOR THE SIMPLY」/GREGG ALLMAN

Mar.5,'98

 今日のOZZY OSBOURNEのチケットをもらっていた。 1時間でも見られたらいいなあと思っていたが、仕事がはかどらず、やっぱり行けなかった。 平日のLIVEはよほど気合いを入れていないと行けないなあ。 ZAKKを観たかったなあ。
 それにしても今日は雪で寒かった。
 今日の通勤のお供
  「THE OZZMAN COMETH」/OZZY OSBOURNE
 4日の通勤のお供
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO

Mar.3,'98

 1日、休出。 朝、車で会社に向っていたら雪が降り始めた。とても寒い。 で、測定をするために休出したんだけど、膝を痛めてしまった。 運動不足のせいだ。 深夜までかけて、予定していた測定のうち半分だけしか終わらなかった。
 1日の通勤のお供
  「FIRST BLOOD...LAST CUTS」/W.A.S.P.
 2日、階段の上り下りをすると激痛が走るほど膝が悪化した。
 今日、研修でエアロビクス(!)があった。 このおかげで、膝の激痛がほとんどなくなった。 やっぱり適度な運動はしないとねえ。
 2&3日の通勤のお供
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO

Feb.28,'98

 27日、AM休暇。
 午後会社へ行く前にUFOのチケットを購入。 4月24日(金)のしか買えなかった。 25日(土)の分は、キャンセルをもう少し待つしかないか。
 深夜〜明け方、緊急の用事で車を走らせる。 自分にとってとても大事なことのため。
 27の通勤のお供
  「DOUBLE LIVE ASSASSINS」/W.A.S.P.
 ドライヴのお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「LIVE AT THE SIREN」/HAREM SCAREM
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO
  「MACHINE HEAD ANNIVERSARY 2CD EDITION」/DEEP PURPLE
 今日、BAD MOON RISINGのテープが届いた。Harumiさんどうもありがとう。
 今日聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.2.22放送分)
  「BELLIGERENT WORLD TOUR at MULTI STUDIO富士」/BAD MOON RISING
 明日は出勤。

Feb.24,'98

 22日夜中(23日の明け方ね)寝ていたら、のどが痛くて目が覚めた。まずい。
 今朝起きたらのどが痛い。まずい。
 今日の通勤のお供
  「DOUBLE LIVE ASSASSINS」/W.A.S.P.
 今日聴いたもの
  「MACHINE HEAD ANNIVERSARY 2CD EDITION」/DEEP PURPLE

Feb.22,'98

 CDを購入。
  「DOUBLE LIVE ASSASSINS」/W.A.S.P.
  「MACHINE HEAD ANNIVERSARY 2CD EDITION」/DEEP PURPLE
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO
 今日聴いたもの
  「PSYCHO CITY」/GREAT WHITE
  「FIRST BLOOD...LAST CUTS」/W.A.S.P.
  「DOUBLE LIVE ASSASSINS」/W.A.S.P.
  「MACHINE HEAD ANNIVERSARY 2CD EDITION」/DEEP PURPLE:初めて「MACHINE HEAD」を聴いたのは高2だった。懐かしい。
 昨年12月末に買ったまま放っておいたスキャナを使ってみた。 WHITESNAKEにCOZYが入って来日したとき、LIVEに行った友人がWHITESNAKEステッカー(違法のやつ)を買ってきてくれた。 このステッカーを読み込んで、とりあえずホームページと「WHITESNAKE」のロゴに使ってみた。 スキャナはおもしろいね。

Feb.21,'98

 今日は、精神のメンテナンスをたっぷり。
 たくさんLA METALを聴く機会があった。 MOTREY CRUE,RATT,ARMORED SAINT....懐かしかったなあ。
 今日聴いたもの
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
  「MOOD SWINGS」/HAREM SCAREM

Feb.20,'98

 山路を登りながら、こう考えた。
 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。
 住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生まれて、画が出来る。
 人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。 矢張り向う三軒両隣にちらちらする唯の人である。 唯の人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。 あれば人でなしの国へ行くばかりだ。人でなしの国は人の世よりも猶住みにくかろう。
 越すことのならぬ世が住みにくければ、住みにくいところをどれほどか、寛容て、束の間の命を、束の間でも住みよくせねばならぬ。 ここに詩人という天職が出来て、ここに画家という使命が降る。・・・・・
 16日に受けた研修の中で紹介された文に泣けました(恥ずかしいね)。夏目漱石の「草枕」冒頭部分です。 素晴らしい表現だと思う。あえて意味は書かないよ。
 16日に聴いたもの
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE
 17日も研修。終了後会社に戻り終電で帰る。
 18日、終電で帰る。
 19日、昼間外出。夕方会社へ戻り徹夜する。
 今日20日、イベントが終わり、少しほっとする。でも気は抜けない。さすがに早めに帰宅。
そういえば、今日は久しぶりにゆっくりと音楽を聴いた感じ。
 今日聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.2.8放送分)
  「HM SYNDICATEテープ」('98.2.15放送分)

Feb.15,'98

 まったく、自分の不甲斐なさに情けなくてしようがない。
 11日、休出。
 11日の通勤のお供。
  「FIRST BLOOD...LAST CUTS」/W.A.S.P.
 12日、終電に乗れずTAXI帰宅。
 13日の通勤のお供
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO
 14日、休出。明け方帰宅。
 14日の通勤のお供。
  「FIRST BLOOD...LAST CUTS」/W.A.S.P.:たんに車のデッキに入っているだけ
  FM「POWER ROCK TODAY」
 今日聴いたもの
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
  「THANK YOU」/MICHAEL SCHENKER
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

Feb.10,'98

 だいぶ治ったので会社に行こうとして外を見たら、雪、ひえー。 すぐ止んだから良かった。 調子が優れないので、早めに帰宅した。 でも明日も会社。
 お見舞いの人と楽しく話す。どうもありがとう。
 今日聴いたもの
  「FIRST BLOOD...LAST CUTS」/W.A.S.P.

Feb.9,'98

 治ってない。今日会社休み。かっこんとうを飲んで、ひたすら寝た。
 今日聴いたもの
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT

Feb.8,'98

 朝起きるとかなり調子が良くなっている。 と思い、日中起きていたのがいけなかったみたい。 夕方また調子が悪くなり、少し寝たがダメ。 まずいなあ。明日会社行けないかもなあ。
 録りだめしていた鬼平犯科帳のVIDEOを少し見た。←これがいけない?
 今日聴いたもの
  「THIS CONVERSATIONS LIKE A DREAM」/KIP WINGER
  「THE DAMNATION GAME」/SYMPHONY X
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO
  「3rd SET」/THE ALLMAN BROTHERS BAND

Feb.7,'98

 4日、夕方から得意先へ。 都内へ行ったので、打ち合わせが終わってから友人へ連絡を取ったが、急なアポじゃだめだねえ。 みんな忙しいもん。 結局素直に帰宅した。
 前から大悩みの種だった件について、少しいい方向に向かっていると連絡が入ったが、その話を聞いてやけに冷静でいる自分に気づいた。 冷静にとらえられるようになったのか?それとも他人事に思うようになったのか? 分からない。
 5日夜からのどが痛くなる。
 6日、更に悪化した。 7日は休出して実験をする予定だったが、休むことにした。 土・日ゆっくり休んで治さなければ今後まずくなる。
 少し早く帰宅(と言っても遅いのに変わりないが...)、Burrn!誌を買う。 UFO来日するんだね。東京公演は2日とも行くつもり。
 3,5,6日の通勤のお供
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO
 7日、のどがますます悪化してる。かっこんとうドリンクを飲んだ。
 「HM SYNDICATEテープ」('98.2.1放送分)を聴いた。以下感想など。
 VAN HALENの新曲"BALLOT OR THE BULLET"を聴いた。 DrがZEPにそっくりだと思った。GARYのVoはEXTREMEの頃の味がない。 まあどうでもいっか。
 SYMPHONY Xの新譜からの1曲目、"SMOKE OF THE MIRROR"(?)は相変わらずのクラシカル路線で、しつこいまでの展開しまくりがスリリング。 買いだね。
 W.A.S.P.のLIVEが出る。"ANIMAL(F××K LIKE A BEAST)"も入ってる。 この曲の前のMCからしてやばいが、こんなの発売していいんだ。 もちろん私は買います。
 今度テイチクから発売されるRITCHIE BLACKMOREのセッション時代の2曲は、聴いたことあるよなあ。 音源持ってるぞ。
 ELF以前のRONNIE DIO AND PROPHETSもテイチクから出るそう。 オールディーズみたいな曲だけど、よく聴けばこぶしが回っているのが分かる。 意識してしまうと曲調とVoに違和感が有るね。
 録りだめしていた鬼平犯科帳のVIDEOを見た。←家にいてもこういうことがいけない?
 今日聴いたもの
  「SEARCHING FOR SIMPLICITY」/GREGG ALLMAN
  「THE DIVINE WINGS OF TRAGEDY」/SYMPHONY X
  「THIS CONVERSATIONS LIKE A DREAM」/KIP WINGER

Feb.2,'98

 電車に乗り損ねてタクシーで帰宅。 細かいのが無くて、運ちゃんにアパートまで来てもらった。
 通勤のお供
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO

Feb.1,'98

 今日聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.1.25放送分)
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る