DIARYofA MADMAN('98.5の分)


May 27,'98

 31日、ハプニングがあり精神的に非常に疲れる。 頭痛が酷い。
 31日に聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.5.24放送分)
 30日、休出。 仕事があまりはかどらない。 夕方は披露宴の2次会へ出席。 私はまだ禁酒状態。
 30日に聴いたもの
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI
 28&29日の通勤のお供
  「FOLLOWING DREAMS」/PHANTOMS OPERA

May 27,'98

 25日、深夜残業。
 26日、給料日。深夜残業。 久しぶりに胃が激痛。
 27日PM、研修。 終了後会社へ戻る。 深夜残業はせずに帰宅。
 今日聴いたもの
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI
 25-27日の通勤のお供
  「FOLLOWING DREAMS」/PHANTOMS OPERA

May 24,'98

 CDを購入。DIOのLIVE ALBUMは売れ切れていたので注文した。
  「FOLLOWING DREAMS」/PHANTOMS OPERA
  「HURRY UP AND WAIT」JOE LYNN TURNER
  「MADE IN JAPAN THE RAMASTERED EDITION」/DEEP PURPLE
 今日聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.5.17放送分)
  「FOLLOWING DREAMS」/PHANTOMS OPERA
  「HURRY UP AND WAIT」JOE LYNN TURNER
  「MADE IN JAPAN THE RAMASTERED EDITION」/DEEP PURPLE
 23日、休出。
 23日に聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.5.17放送分)
 22日夜、上司宅で食事。
 22日の通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

May 21,'98

 疲労がたまっている。 体がとてもだるい。
 今日聴いたもの
  「BAD MOON RISING JAPAN TOUR 渋谷公会堂 1991.6.19テープ」bootleg
 20日PM、研修。 終わってから会社へ戻る。
 19-21日の通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

May 18,'98

 通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

May 17,'98

 今日聴いたもの
  「DEEP PURPLE MkIII THE FINAL CONCERTS」/DEEP PURPLE
  「LOVEHUNTER」/WHITESNAKE
  「THANK YOU」/MICHAEL SCHENKER
 16日、休出。
 15日の通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI
 14日AM休暇、病院へ。 CTスキャン、採血、検便ともに問題なし。 しばらく薬を飲み続けて様子を見ることになった。
 14日の通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

May 13,'98

 PM研修。
 今日聴いたもの
  「DOUBLE LIVE ASSASIN」/W.A.S.P.
  「BAD MOON RISING JAPAN TOUR 渋谷公会堂 1991.6.19テープ」bootleg

May 12,'98

 休暇。病院へCTスキャンをしてもらいに行った。 結果は14日。
 今日届いた「HM SYNDICATEテープ」('98.5.10放送分)を聴いた。 口調がはっきりしないゲストはつまらない。 FAIR WARNINGの来日が決まっているそうだ。DIOのLIVE ALBUMが楽しみ。
 今日聴いたもの
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

May 11,'98

 終電帰宅。
 通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

May 10,'98

 10日に聴いたもの
  「MIRACLES BY DESIGN」/HEARTLAND
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI
 9日、休み。
 9日に聴いたもの
  「LAUGHING ON JUDGEMENT DAY」/THUNDER
  「MIRACLES BY DESIGN」/HEARTLAND
  「TOOLBOX」/GILLAN
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI
 7日AM休暇。 病院へ胃カメラの結果を聞きに行った。 GW明けで、異様に混んでいた。 待っている間も痛くて、吐き気までした。 検査結果は、潰瘍ではなく"びらん"ができているそうだ。 まだ時々痛むことを言うと、不思議がってCTスキャンをすることになった。 おまけに血もまた採られた。 薬も変えることになった。 なかなか検査が進まない。
 7&8日の通勤のお供
  「MIRACLES BY DESIGN」/HEARTLAND
  「THUNDER LIVE」/THUNDER

May 6,'98

 今日から仕事再開。 夜帰る頃胃に激痛がして、しばらく続いた。 久しぶりの仕事で疲れたからなのか、空腹からなのか分からない。 明日AM、病院で担当の先生に胃カメラの結果を聞くので、少しは自分の状態が分かるだろう。
 Burrn!誌6月号を買った。 RONNIE JAMES DIOのインタビューにはいつも引き込まれてしまう。 自分の才能を認め、それを大事にしようと努力している。 これが全く自慢に聞こえない。誇りを持って話しているからだと思う。 それに比べ、JOE LYNN TURNERの発言にはいつも強気であきれてしまう。 いつまでも「強気のジョー」だね。 それから、喜国雅彦氏のROCKOMANGA!には泣かされた。
 送ってもらった「HM SYNDICATEテープ」('98.5.3放送分)を聴いた。 録りだめだったらしく、UFO公演中止の件はコメント無し。
 通勤のお供
  「THUNDER LIVE」/THUNDER

May 5,'98

 天気が良いので久しぶりに洗濯。
 売り切れだったため注文した、CD「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTIとVIDEO「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKEがまだ入荷しない。 LDの方は入荷したそう。4/22に注文したのに、GWをはさんだからって遅すぎるよー
 今日聴いたもの
  「THUNDER LIVE」/THUNDER
  「MIRACLES BY DESIGN」/HEARTLAND
  「AN ANTHOLOGY」/DUANE ALLMAN
  「RIDE THE LIGHTNING」/METALLICA
  「QUEEN ROCKS」/QUEEN
  「STAGE」/GREAT WHITE

May 4,'98

 夏目漱石の「門」を読み終えた。
 今日観たもの、聴いたもの
  「THUNDER LIVE」/THUNDER
  「ROCKPALAST '95」bootleg video/RITCHIE BLACKMORE'S RAINBOW
  「THE 1ST & 2ND SHOW」bootleg/RITCHIE BLACKMORE'S RAINBOW
  「THE MICHAEL SCHENKER GROUP」/MSG
  「AN ANTHOLOGY」/DUANE ALLMAN

May 3,'98

 昼過ぎに帰宅。
 帰宅途中で大手電気屋(というより大元はカメラ屋)に寄り、欲しい携帯コンピュータを見た。 Think Pad 535Xが欲しいんだけど、30万円近くもする。 もう少し安くならないかなあ。
 今日で、HPを開設して1年が経ちました。 文字ばっかで見栄えは良くないし、なかなかUPできなかったりで今だに「作成中」なんですが...
 とにかく、こんなHPでもたくさんの方に来ていただいて光栄です(いちゃもんつけてくる人もいないし)。 それから、HPを通じてたくさんの方々と知り合えたことが、本当にうれしかった。 特に私の具合が悪いとき気遣ってくださった方には、本当に感謝でいっぱいです。 会ったこともないのに、なんて素晴らしいことなんでしょう。
 カウンタ目標は1年間で3,650だったのですが(つまり10人/日)、4月下旬にクリアできました。 これは、4月に新設した掲示板「METAL HEART」のおかげで急にアクセスが増えたためのようです。 掲示板だと、簡単に意見を送れるしリアルタイムでやりとりが進行して行くから、おもしろくて(??)アクセスが増えたんでしょう。 私のところにわざわざE-MAILするのは面倒だし、掲示板の方が利用しやすいですよね。 それにいつも忙しがってる私じゃ、いつ返事を書くかも分からないしねえ。
 この掲示板はプロバイダのを利用してます。 本当は注意書きや飾りを入れたいんだけど、やり方が分からないんでそのまま使ってます。 CGIの知識が必要なようで、設定の変え方が分からないんです。 勉強しようと思って(何と自分で掲示板を作るつもりだった!)だいぶ前に本を買ったけど、結局三日坊主でした。
 どなたか知っていたら掲示板に書き込んでください。 私、簡単なHTMLの知識はあります。FTPも使えます。CGIがらみの設定が分かりません。
 これからも「COME ON...」をよろしくお願いします。(これ日記か?)

 今日聴いたもの
  「MIRACLES BY DESIGN」/HEARTLAND
  「THUNDER LIVE」/THUNDER

May 2,'98

 宿泊先からモバイルしてます。
 今日は長野へ来ました。 特急に乗ったら混んでいて座れず連結のところにいたら揺られてしまい、朝食べなかったので気持ち悪くなってしまった。 今の私は、朝しっかり食べないとだめだと思い知らされました。 温泉(もどき)に入ってゆったりします。
 今日有線を聴く機会があり、BALLADがたくさんかかった。 MR.BIG,EXTREME,CINDERELLA,GREAT WHITE,NIGHT RANGER,DEF LEPPARDなどなど。 ところで、有線聴いてて、知ってる曲なんだけどARTIST名が出てこないのが嫌だなあ。 以前、どうしても思い出せないのが気になって、CD屋でずーっと見ていって思い出したということがある。
 今日聴いたもの
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI
  「MIRACLES BY DESIGN」/HEARTLAND

May 1,'98

 今日はゴルフのショートコースへ行く予定だった(1年ぶり)が、急用が出来てドタキャンしてしまった。
 今日聴いたもの
  「THE LAST TIME」bootleg/WHITESNAKE
  「THUNDER LIVE」/THUNDER


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る