DIARYofA MADMAN('98.7-9の分)


Sep.30,'98

 28日、製品の完成検査。 私は出ずに提案書の作成。 終電帰宅。
 29日、続く製品の試験がうまくいかないため、対応に追われた。 夜提案書作成の続き。 やっと完成し、終電帰宅。
 28、29日の通勤のお供
  「'98 LIVE-MELTDOWN」/JUDAS PRIEST
 30日、名古屋出張。 朝、新幹線へ飛び乗る。 自由席で座れたと思ったら、喫煙席だった。 でも疲れていたので気にせず熟睡した。 名古屋の営業に提案書を出した。 すぐに製品の受領検査の場所へ。 途中、ミニうどん付き天丼を食べたがこれがとてもうまかった。 受領検査は無事に済んだ。 名古屋駅で飲んで、新幹線で飲んで、横浜に戻って来てからも飲んだ。 とっても疲れた。

Sep.27,'98

 25日、給料日で定時間日だが関係なし。 やっと試験が終了した。 でも30日に提出する提案書に取りかからなきゃいけない。 終電帰宅。
 25日の通勤のお供
  「'98 LIVE-MELTDOWN」/JUDAS PRIEST
 26日、休出。 試験の成績書関連と、提案書作成で終わる。 日付を過ぎてから帰宅。
 26日の通勤のお供
  「HM SYNDICATEテープ」('98.9.13放送分)
 26日に聴いたもの
  「GO!」/FAIR WARNING
  「SHELTER ME」/JACK RUSSELL
  「NINE LIVES」/AEROSMITH
  「TANGLED IN RAIN」STEELHEART
  「MOODSWINGS」HAREM SCAREM
  「NO SUGAR ADDED」/VALENTINE
 27日、つまらないことの修正のために、会社へ。 まったく、あきれちゃう。
 27日の通勤のお供
  「HM SYNDICATEテープ」('98.9.13放送分)
 27日に聴いたもの
  「SHELTER ME」/JACK RUSSELL
  「NO SUGAR ADDED」/VALENTINE
  「HOUNDS OF LOVE」/KATE BUSH
  「BESTERIOUS」/TALISMAN
  「WAIT」/STEELHEART

Sep.24,'98

 不具合処理と検査支援で1日終わり。 でもまだ試験が終わらない。 全くスケジュールなんか気にとめない人もいるものだ。 俺は関係ないよという顔してるもん。 終電帰宅。
 通勤のお供
  「'98 LIVE-MELTDOWN」/JUDAS PRIEST

Sep.23,'98

 製品納入前で忙しい。
 21&22日の通勤のお供
  「'98 LIVE-MELTDOWN」/JUDAS PRIEST
 23日、休出。 不具合処理。
 23日の通勤のお供
  「HM SYNDICATEテープ」('98.9.6放送分)
 23日に聴いたもの
  「PUMP」/AEROSMITH
  「GET A GRIP」/AEROSMITH
  「WAIT」/STEELHEART

Sep.20,'98

 16日、研修で田町へ。
 台風で大雨のため電車が遅れており、開始ぎりぎりで間に合った。 大学教授に経済の話や新しい働き方ついて講義を受けた。 合計6時間の話が少しも眠くならずに聴けた話術はさすがだ。 日本の経済が危機状態にあること、自分の会社もまずい状態にあることも分かった。 外部の方に言われると怖い。 スピード化の時代に即した新しい働き方について、研修を受けなければならないほどの状態なんだろう。
 あまりにも仕事が忙しかった後にそれが自分の血となり肉となるかは、後で自分が仕事を客観的に見られるかによるんだそう。 非常に考えさせられる言葉だった。 研修終了後そのまま帰宅。
 17日、研修。 グループ討議が多くなった。 研修終了後、会社へ戻る。 スケジュールチェックなどして帰宅。 疲れました。
 18日、研修最終日。 それにしても朝のラッシュは異常だ。 研修はほとんどグループ討議とグループ発表だった。 全国のいろいろな部署の人の話を聞いて大変ためになった。 おまけに全社的に仕事が少ない状況も分かった。
 研修終了後会社にTELしたところ、戻る必要はなさそうだったため新宿へ。 本当は本社地区の友人と飲もうと思っていたのだが、トラブルが発生したらしく無理だった。 しようがないよ。 新宿でCDを購入した。
  「READING FESTIVAL 1980」bootleg/WHITESNAKE
 帰りに半年ぶりにカレーライスを食べた。
 19日、休出。 晴れてとても暑い。 会社で試験を行っていたら問題が起きた。 不具合だ。 月曜から処理に追われるだろう。 終電で帰宅。
 帰宅して、たまっていたE-MAILに返事を出し、灰谷健次郎著「兎の目」を読んでいたら止められなくなってしまった。 結局寝たのは朝方の4:30頃だった。
 19日の通勤のお供
  「NO SUGAR ADDED」/VALENTINE
 20日、トイレ・台所掃除、洗濯をした。 久しぶりにMTBに載り、2駅先まで買い物に行った。 CDを買った。
  「'98 LIVE-MELTDOWN」/JUDAS PRIEST
 灰谷健次郎著の「兎の目」を読み終えた。 人に一緒に添うような優しさを持ちたいと思う。
 20日に聴いたもの
  「READING FESTIVAL 1980」bootleg/WHITESNAKE
  「'98 LIVE-MELTDOWN」/JUDAS PRIEST
  「TH.BECKMANN・MUSIC BY CHARLIE CHAPLIN」

Sep.15,'98

 14日、祭日はあるし16日から研修があるしで、なかなか帰れない。 深夜帰宅で頭痛がした。 最近頭痛ばっかし。
 14日の通勤のお供
  「COME AN'GET IT」/WHITESNAKE
 15日、休み。 朝、NHKの朝ドラマを観るために起きた。 主人公のうららが好きで、たいてい毎日観ている。 だから会社に行くのが遅い。 観終わってまた寝、起きたら14:30でびっくりした。 回転寿司に行ったがあまりうまくなかった。
 CDを購入。JUDAS PRIESTのLIVEも予約した。
  「NO SUGAR ADDED」/VALENTINE:相変わらずの美しさだけど少し小ぶりな曲になった

Sep.13,'98

 12日は、夜横浜へ飲みに行った。 飲む前に、電話機を購入した。 入社時に購入した電話が壊れてしまったため。
で、何も考えずに前行った店に入ったら辛い料理中心だったことに気づいた。 辛かったー。 程々に飲んで帰宅した。
 13日、コンピュータのCD-ROMが直ったとのことで引き取りに行った。 交換したので、2万円もかかった。 確かにCD-ROMは直っていたが、インターネットをするとスワップファイルが100M以上になってしまい、動かなくなる現象は同じ。 Windowsを再インストールしてみた。 今度はモデムを認識せずISDNにつながらなくなってしまった。 最初ISDNを導入したときと同じだ。 いろいろやったがよく分からないからじっくりやってみよう。 ちなみにこの日記は、Think Pad235でモバイルして更新している。
 古本屋でWHITESNAKEの本(CBSソニー出版)を購入。 こんな本が出ているのを知らなかった。
 聴いたもの
  「THE BEST OF DOORS」/DOORS

Sep.12,'98

 9日、派遣でうちのグループに来ていただいた方の送別会。 久しぶりにたくさん飲みました。 一生懸命仕事をしていただいて、本当にありがとうございました。
 11日、納期通りに物を納めようとしているのか?全く不思議でたまらない。
「われら命の旅人たり」灰谷健次郎著を読み終えた。
 9-11日の通勤のお供
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN
 12日、会社へ。
 12日に聴いたもの
  「COME AN'GET IT」/WHITESNAKE

Sep.8,'98

 7日、ハードな一日だった。 まったく、いっぺんに3つもこなせないよ。 深夜帰宅。
 7日の通勤のお供
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN
 8日、病院へ行くため、休暇。 いつもの胃の薬をもらった。 最近胃が痛いことがあり、風邪気味のせいかと思ったが、風邪で胃が痛くなることはないとのこと。 血液検査もした。 喉が少し痛かったのでついでに診てもらった。 少し炎症しているそうだ。
 区役所や郵便局に行った。
 2年ぶりくらいに友人から連絡があった。 元気そうでなにより。
 聴いたもの
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN

Sep.6,'98

 手紙を書いたりしてのんびり。
 デスクトップのCD-ROMが認識されなくなったため、本体を修理に出した。
 聴いたもの
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN
  「THE BEST OF DELANEY & BONNIE」

Sep.5,'98

 3日21時頃、会社で頭がくらくらし始めた。 帰って食事をしてすぐ寝た。
 4日、朝起きてもまだ頭が痛い。 急に冷え込んできたので、寝冷えしてしまったのかもしれない。 AM休暇し、PMより出社した。
 5日、「Burrn!」誌10月号、「悶絶!ロックTシャツ秘宝館」、「せんせいけらいになれ」灰谷健次郎著を購入。
 ほったらかしにしていたMTBを磨いて、2年ぶりに乗った。足とお尻が痛い。
 「灰谷健次郎の保育園日記」を読み終えた。
 5日に聴いたもの
  「ONCE BITTEN...」/THE SNAKES
 5日に観たもの
  「RISES OVER JAPAN-HIGHWAY STAR-」/DEEP PURPLE
 3&4日の通勤のお供
  「ONCE BITTEN...」/THE SNAKES

Sep.2,'98

 朝、どうも寝過ぎてるなあと思い時計を見たら、9時前でびっくり。 昨夜目覚ましをかけ忘れたらしい。 水曜日は定時間日のため、早く帰宅。 灰谷健次郎氏の「灰谷健次郎の保育園日記」を購入。
 今日聴いたもの
  「SERCHING SIMPLICITY」/GREGG ALLMAN
 1日に聴いたもの
  「RETURN TO PARADISE」/STYX
 1&2日の通勤のお供
  「ONCE BITTEN...」/THE SNAKES

Aug.31,'98

 残業規制といったって、作業はあるじゃん。 終わらない分はどうするの?
 バーン・コーポレーション発行の「天才ギタリスト リッチー・ブラックモア」を購入。
 今日聴いたもの
  「SAIL AWAY」/GREAT WHITE
  「ENDANGERED SPECIES」/Y&T
 通勤のお供
  「ONCE BITTEN...」/THE SNAKES

Aug.30,'98

 28日、名古屋へ出張。 朝から台風の影響による大雨で、東海道新幹線が不通。 出かける間際になり運行が再開し、新横浜は6分遅れで出発。 20分遅れで名古屋へ到着した。 打ち合わせは特に問題なく修了した。 19:18名古屋発、新横浜に21:00頃到着した。 結構疲れた一日だった。
 29日、CDを購入。
  「ONCE BITTEN...」/THE SNAKES
 注文していたTHINK PAD235のメモリが入ったので購入。 合計96M、すごいなあ。
 29日に聴いたもの
  「GOT OUT AGAIN」bootleg/MSG
  「ONCE BITTEN...」/THE SNAKES
 30日、雨。 「一年生一組せんせいあのね」鹿島和夫・編を読んだ。 子どもの「はっ」とするような詩と、子どものきらきらした瞳の写真が心の洗濯になる。
 30日に聴いたもの
  「ONCE BITTEN...」/THE SNAKES
  「HM SYNDICATEテープ」('98.8.23放送分)

Aug.27,'98

 灰谷健次郎氏の「手と目と声と」を読み終えた。
 明日は、名古屋へ出張。
 通勤のお供
  「GOT OUT AGAIN」bootleg/MSG

Aug.26,'98

 26日研修最終日、と言っても修了式だけのために夕方研修所へ。 そのまま帰宅した。
 灰谷健次郎氏のエッセイ「いのちまんだら」を購入した。 神戸殺人事件の少年の顔写真を載せた「フォーカス」に抗議し、新潮文庫から版権を引き上げ角川文庫に移ってから初のエッセイである。 水上勉/灰谷健次郎共著「いのちの小さな声を聴け」を読み終えた。
 今日聴いたもの
  「BLIND IN PARADISE」/TAKARA
  「HM SYNDICATEテープ」('98.8.16放送分)
  「4」/FOREIGNER
 25&26日の通勤のお供
  「GOT OUT AGAIN」bootleg/MSG

Aug.24,'98

 昨夜は、購入した本「子どもに教わったこと」(灰谷健次郎)1冊を読破した。
 通勤のお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS

Aug.23,'98

 灰谷健次郎氏の本を買い、読みあさる。
 今日聴いたもの
  「LONG ISLAND 1974」bootleg/DEEP PURPLE
  「GOT OUT AGAIN」bootleg/MSG
  「BEGINNNINGS」/THE ALLMAN BROTHERS BAND

Aug.22,'98

 20日朝、調子が良くない。 喉の痛みと吐き気が加わった。 20日納期の報告書があったので、会社へ。 処理してから会社の診療所へ行く。 喉が腫れているそうで、薬をもらった。 昼過ぎまで仕事をして、PM休暇にした。 後は家でぐっすり。
 20日の通勤のお供
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN
 21日、調子はかなり良くなった。
 21日の通勤のお供
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN
 22日休み、友人と新宿へ行った。 ついに発売されたDARTH VADERの携帯ストラップ。 待ってました。 3個購入。
 西新宿でBOOTLEGあさり。 下記を購入。
  「RISES OVER JAPAN-HIGHWAY SATR-」/DEEP PURPLE:第4期の来日ライブ(VIDEO)
  「LONG ISLAND 1974」bootleg/DEEP PURPLE:第3期
  「GOT OUT AGAIN」bootleg/MSG:G3ツアー
  「BULGARIA TV LIVE 1997 NOVEMBER 21ST.」bootleg video/WHITESNAKE:TV放送
  「THE BUSINESS」/BRIAN MAY:COZY POWELL追悼SINGLE
 夜友人と飲む。 そう言えば、今週酒を飲んだのは初めてだ。
 22日聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
  「LONG ISLAND 1974」bootleg/DEEP PURPLE

Aug.19,'98

 18日、会社でなんだか眠いしやる気が出ないなあと思っていたら、21:00過ぎに判明。 頭が痛くてふらふらするのだ。 明け方涼しかったから風邪ひいたのかも。
 19日朝、やっぱり頭が痛くてAM休暇。 昼起きて研修に直接行こうと思っていたが、やっぱり調子が悪く1日休むことにした。
 19日聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.8.2放送分)
  「HM SYNDICATEテープ」('98.8.9放送分)
  「THE NIGHTWATCH」/KING CRIMSON
  「P.U.L.S.E.」/PINK FLOYD
 18日の通勤のお供
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN

Aug.17,'98

 朝から暑かった。
 携帯の機種変更申し込みをした。
 通勤のお供
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN
 聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS

Aug.16,'98

 この夏一番の暑さか? 台所の大掃除で、大汗をかいた。
 今日聴いたもの
  「FOLLOWING DREAMS」/PHANTOM'S OPERA
  「THE BEST OF KANSAS」/KANSAS
  「LISTEN TO THE LIGHT」/ZENO
 15日、トイレの大掃除。 大汗をかいた。
 THINK PAD235のRAMを買いに行った。 ポイントカードが使える店では、メーカへの確認が取れず入手できなかった。
 「炎」誌を購入。 酒井氏のコーナーに、RANDY RHOADSを飛行機に載せたツアー・バス運転手とRITCHIE BLACKMOREの関係が書いてあった。 恐るべしRITCHIE。
 15日に聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.8.2放送分)
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN
  「PAIN KILLER」/JUDAS PRIEST
  「DIO'S INFERNO:THE LAST IN LIVE」/DIO
 14日、掲示板常連のMayumiさんから、リッチー・ブラックモア ストーリーのVIDEOが届いた。 Mayumiさん、どうもありがとう。
 14日に観たもの
  「リッチー・ブラックモア ストーリー〜ロック伝説の肖像〜」
 13&14日の通勤のお供
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN
 13日に聴いたもの
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN

Aug.12,'98

 定時間日なので、19:00過ぎに上がった。
 灰谷健次郎氏の「わたしの出会った子どもたち」を読み終えた。 2回目を読もう。
 今日の通勤のお供
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN
 今日聴いたもの
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN
 11日、20:30過ぎに上がった。 「スター・ウォーズ解体新書」という本を買った。 アメリカ版「**の秘密」だな。
 11日の通勤のお供
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN
 11日に聴いたもの
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN

Aug.10,'98

 朝起きて調子が悪かった。 今日から仕事再開。 休み中は仕事のことを消去していたので、浦島太郎状態だった。 いきなり無理はいけないので、20:00過ぎに上がった。
 通勤のお供
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN
 聴いたもの
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN

Aug.9,'98

 明日から仕事再開というのに、風邪っぽい。 旅の疲れ&明け方寒かったからか?
 やっとB.MARSDENのCDを購入。
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN
 聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
  「AND ABOUT TIME TOO」/BERNIE MARSDEN
  「LOOK AT ME NOW」/BERNIE MARSDEN

Aug.8,'98

 11:00に実家から横浜に向け出発。 今日から夏休みが多いため、渋滞がひどかった。 50km弱しかないのに3時間もかかった。
 ドライブのお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
  「HM SYNDICATEテープ」('98.7.12分)
  「HM SYNDICATEテープ」('98.7.19分)
  「SAN FRANCISCO」/筋肉少女帯
  「HI INFIDELITY」/REO SPEEDWAGON
  「WHITESNAKE」/WHITESNAKE
  「HEART OF THE CITY」bootleg/WHITESNAKE
 聴いたもの
  「MODERN GIRL '97」/SHEENA EASTON
  「THE NIGHTWATCH」/KING CRIMSON
  「AXIS:BOLD AS LOVE」/THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE
  「THE ONLY ONE/PLAY THAT FUNKY MUSIC」/THUNDER
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

Aug.7,'98

 母と病院へ行き、先生の話を聞いた。 だいぶ回復しているとのことで安心。
 「Burrn!」誌を購入。
 聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS

Aug.6,'98

 昨夜遅く、露天風呂へ。さすがに誰もいなかった。
 今朝も露天風呂へ。 チェックアウト後土産を物色。 自分用の漆塗りの茶碗を買った。 実は茶碗を持っていなかった。
 10:30に埼玉の実家へ向かって鳴子(なるごと読む)温泉を出発。 途中昼食で30分休み、16:00に実家に到着。
 旅行中調子に乗って食べ過ぎたためか、胃の調子が悪い。 リフレッシュしに行ったのだが、長旅はさすがに疲れた。
 ドライブのお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
  「HOUNDS OF LOVE」/KATE BUSH
  「BIG BANG THEORY」/HAREM SCAREM
  「THE BEST!」/WHITESNAKE
  「THE BEST!」/RAINBOW
  「WILD FRONTIER」/GARY MOORE
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

Aug.5,'98

 朝、温泉に入る。 チェックアウト後宮城県鳴子に向けて出発。
 昼過ぎに鳴子駅の観光センターに着き、宿を紹介してもらう。 露天風呂がある旅館に決める。 皇族も来たことがある老舗らしい。 しかも基本的に混浴らしい。
 13:30過ぎに宿に入れるそうなので、日本こけし館に行き時間をつぶす。 何百体ものこけしは怖いくらいだが、一体だけ表情がとても優しくて気に入ったものがあった。 そのこけしは展示品のため非売品だが、いつかまた来るときもいるだろうか?
 旅館のお姉ちゃんに紹介された蕎麦屋に昼を食べに行った。 確かにうまかった。
 温泉街をぷらぷらしてから宿に戻り、大浴場へ。 風呂場のそばから温泉が湧き出しており、うすめていないのでとても熱かった。 露天風呂も外を見渡せて良い。 岩手から来たおじさんと、お話した。 今回の旅で長々と世間話をしたのは初めてだった。
 ドライブのお供
  「BALLAD Vol.2テープ」
  「BALLAD Vol.3テープ」
  「DEADLY STING:THE MERCURY YEARS」/SCORPIONS

Aug.4,'98

 今朝も温泉に入った。 昨日はバス・トイレ無しの部屋だったので変えてもらう。
 車であたりを探索、これといって目新しいものは無い。 昨日行かなかった、宮沢賢治の「イーハトーブ館」へ行った。 途中、宮沢賢治がよく訪れたという温泉へ明日の予約のために連絡したが、満室とのこと。 昼はおろしそばを食べた。 味は普通。 14:30頃宿に戻った。
 明日は、鳴子温泉に行ってみよう。
 ドライブのお供
  「BBC RADIO ONE LIVE IN CONCERT」/THIN LIZZY
  「BALLAD Vol.1テープ」
  「BALLAD Vol.2テープ」

Aug.3,'98

 朝も露天風呂に入る。
 チェックアウト後ホテルの前の「バラ園」へ。 今日の天気は曇り、晴れ。 今まで雨が続いたためか花がしおれていて残念。
 さらに近くの「かま渕の滝」に行く。 すごい迫力の滝。 見ているのは自分一人で、怖いくらいだった。
 花巻温泉郷の湯元の台温泉郷の案内所に行き、2泊分を予約した。 湯元なので温泉は濃いとのことで期待する。
 「宮沢賢治記念館」に行き、童話に触れて心が和んだ。 「注文の多い料理店」に出てくる店と同じ名前のレストラン「山猫軒」でほうとうを食べる。 なかなかうまかった。 その後「宮沢賢治童話村」へ。 宮沢賢治のイメージとは違ったテーマパークに違和感を感じた。
 15:30頃、台温泉郷の宿へ。 宿はあまりきれいじゃないが、確かに温泉は濃い。
 ここは携帯が使えない。
 ドライブのお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
  「BBC RADIO ONE LIVE IN CONCERT」/THIN LIZZY

Aug.2,'98

 早朝6時前に車で出発。 行き当たりばったりの一人旅。 目指すは東北宮城。 宮城あたりに着いた時間で、その先の行き先を決めようとした。 東北道は所々大雨でゆっくり走ったが、昼には国見S.A.に着いた。 盛岡の乳頭温泉に電話したが満員だという。 ガイドブックを見て岩手県花巻温泉に行くことにした。
 3時過ぎに花巻に到着。 花巻温泉郷の観光案内所に行き露天風呂があることを条件に言うと、大きなホテルを紹介された。 というより、ホテルのボーイさんが客探しに観光案内所に来ていた。 そのホテルには露天風呂は無いのだが、隣のホテルにつながっており、入っても良いという。 ボーイさんのホテルに決めたのだが、後で花巻温泉郷は全部一つの会社で運営されていることが判明。 なあんだ。
 温泉は濃くなかったが、露天風呂を満喫。出だしはこんなもんかな。 仲居さんが、とてもきれいなお姉さんでうれしかった。 でも現れたのは最初の説明だけで、後はおばさまだった。
 ドライブのお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
  「SHADOW OF THE MOON」/BLACKMORE'S NIGHT
  「HM SYNDICATEテープ」('98.7.12分)
  「HM SYNDICATEテープ」('98.7.19分)
  「HM SYNDICATEテープ」('98.7.26分)
  「THUNDER LIVE」/THUNDER

Aug.1,'98

 横浜にThinkPad235を買いに行く。 先ずヨドバ○カメ○で、入庫していることを確認。 ビッ○カメ○に行く。 200円安いしポイント還元率も大きかったが、在庫が無いので、却下。 結局ヨドバ○カメ○で購入。 値引き交渉は受け入れてもらえず、マウスパッドならつけるという。 出てきたのは、「タッチおじさん」のマウスパッドだった。 なぜこのメーカなの? しかも私の勤めているのは、対抗会社なのに.... 普段使用していたLIBLETTO30よりも重くなったが、パフォーマンスは上だし、なんと言っても黒のボディに惚れたのだ。
 明日からの旅行の計画を立てるが、行き当たりばったりで行くことにする。
 聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
  「MYCOLOGY・AN ANTNOLOGY」/THE ALLMAN BROTHERS BAND

Jul.31,'98

 AM、得意先で成果報告会。 恥ずかしい間違いがあったが、まあ無事に終了し、会社に戻る。 19:30過ぎにあがる。 夏休みに入り、やっと休める! 体はくたくた。

Jul.30,'98

 AM休暇。 とっくに胃の薬が無くなっていたが、忙しくて病院に行けなかった。 夏休みは旅行に行くので病院に行けそうに無いため、思い切って休暇を取った。 本当は休暇を取るのはまずかったが。 世間が夏休みに入っているためか、病院はいつもほど混んでいなかった。 薬を減らして飲みつづけることになった。
 31日の資料を作成して深夜帰宅。 くたくた。
 通勤のお供
  「HM SYNDICATEテープ」

Jul.29,'98

 審査会。大きな問題はなく終わった(と自分は思っている)。 しかし他にやる作業があり、深夜帰宅。 疲れて調子が悪い。
 通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

Jul.28,'98

 終電で帰宅。 疲れて調子が悪い。
 通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

Jul.27,'98

 暑い中、審査会のため外出。 無事に終了し、夜会社に戻る。 大汗をかいた一日だった。
 通勤のお供
  「ON THE BLUE SIDE」/DAVE MENIKETTI

Jul.26,'98

 新発売のA5ノートThinkPad235を求めて奔走。 発売の次の日だったけど売り切れだった。
 聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS

Jul.25,'98

 休出。深夜帰宅。

Jul.24,'98

 午前中から得意先が来社。 調整しておきたい件があるため、夕方時間を取ってもらうよう来社時にアポ。 約束の時間までに席で資料を作成、どうにか間に合う。 今後の方針を決めることができた。
 部の歓送迎会に1時間遅れで参加。 ビンゴでプール券が2枚当たった。 どう使えば良いの? 疲れているので、おとなしく帰る。

Jul.23,'98

 調子が悪くて起きられず、フレックスをめいいっぱい使って出勤。
 社内審査会があり、どうにか終わる。

Jul.22,'98

 PM研修。 夕方会社に戻る。

Jul.20,'98

 休出。何となく調子が悪くてはかどらず、19:00頃あがった。
 コンピュータショップに行き、RAMが増えるソフトを購入した。 流行のB5ノートを衝動買いしそうになった。
 通勤のお供
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
 聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
 観たもの
  「SUPER ROCK '84ダイジェスト版」
  「STAYING A LIFE」/ACCEPT

Jul.19,'98

 夕方、親友宅から帰宅。
 「SUPER ROCK '84ダイジェスト版」、「STAYING A LIFE」/ACCEPTのVIDEOが届いた。 Mayumiさんどうもありがとう。
 聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
 観たもの
  「SUPER ROCK '84ダイジェスト版」

Jul.18,'98

 休出。
 夜、親友宅へ行きお世話になった。 どうもありがとうございました。
 通勤のお供
  「SAN FRANCISCO」/筋肉少女帯
 聴いたもの
  「BIG BANG THEORY」/HAREM SCAREM

Jul.17,'98

 人の優しさが身にしみた。
 16&17日の通勤のお供
  「HOUNDS OF LOVE」/KATE BUSH

Jul.15,'98

 あまりにもぼーとしてしまったので、会社で仕事の内容が頭に浮かんでこなかった。 え、何だっけ? すっかり消去されたような感じ。
 仕事と昨日のこと以外にも面倒なことが生じ、とても辛い。
 PM研修にばたばたと出かけ、そのまま帰宅。
 通勤のお供
  「HOUNDS OF LOVE」/KATE BUSH
 今日聴いたもの
  「AXIS:BOLD AS LOVE」/THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS

Jul.14,'98

 とても辛い別れがあった。
 深夜にE-MAILで、一方的な宣言を受けた。 休暇を取って遊びに行くはずが、休暇を取って話しに行くことに。 しかし逢えなかった。 何時間も待ち続けたが、来なかった。 とてもつらい。 くじけてはいけない、負けてはいけない。でも辛すぎる...
 聴いたもの
  "HERE I GO AGAIN"/WHITESNAKE

Jul.13,'98

 明日(14日)は休暇を取り、遊びに行くことになった。 そのために今日の内から現地に入ろうとした。 ところがだめとのことで、腹をたててしまった。
 通勤のお供
  「HOUNDS OF LOVE」/KATE BUSH

Jul.12,'98

 11日は深夜帰宅。
 今日、CDを購入。
  「HOUNDS OF LOVE」/KATE BUSH
  「MYCOLOGY・AN ANTNOLOGY」/THE ALLMAN BROTHERS BAND
  「AXIS:BOLD AS LOVE」/THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE
  「SAN FRANCISCO」/筋肉少女帯
 今日聴いたもの
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
  「HOUNDS OF LOVE」/KATE BUSH:幻想的
  「MYCOLOGY・AN ANTNOLOGY」/THE ALLMAN BROTHERS BAND:DUANNEの未発表演奏が聴ける
  「SAN FRANCISCO」/筋肉少女帯:歌詞もメロディも好き
  「AXIS:BOLD AS LOVE」/THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE

Jul.11,'98

 休出です。 昼休みにアップしています。(これ日記じゃないな)
 今日の通勤のお供
  「HM SYNDICATEテープ」('98.7.5放送分)
 10日、調子が悪くてAM休む。 頭がくらくらするし、胃が重い。 疲れが胃にきたのか、夏バテか? 調子が悪いので、さすがに普通の残業だけで帰宅した。
 9&10日の通勤のお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS

Jul.8,'98

 PM研修、早めに帰宅。
 灰谷健次郎氏の「子供の隣り」を読み終えた。 出てくる子供の発言を読むのが恐い。 子供の頃自分を押さえつけて、いい子ちゃんで過ごしていなかっただろうか? だから学校があんまりおもしろくなかったんだろうなあ。
 今日聴いたもの
  「UFO LIVE/SUN PLAZA/APRIL 24.1998」bootleg/UFO
  「BLIND IN PARADISE」/TAKARA
  「ROCK WILL NEVER DIE」/MSG
  「DEEP PURPLE」/DEEP PURPLE
  「BIG BANG THEORY」/HAREM SCAREM
 7日、終電帰宅。
 6日、深夜帰宅。
 6-8日の通勤のお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS

Jul.5,'98

 良く晴れていたのでたくさん洗濯をした。 すぐ乾いた。 布団も干した。 部屋も掃除した。 日中は暑かったので、大汗をかいた。
 掲示板常連のMayumiさんにVIDEOを送った。
 そう言えば、2日は誕生日だった。 みーさんからDARTH VADERの高価な時計をプレゼントしていただいた。 どうもありがとうございます。 弟からはケーキのプレゼント。 人は感謝の気持ちを忘れてはいけない。
 これを書いている23:40、少し涼しくていい気分。
 今日聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.6.28放送分):特に目新しいことは無し
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS:メロディアスで素晴らしい!

Jul.4,'98

 今日は休み。
 昨日海外のNAKAMURAさんから届いた、WHITESNAKEのVIDEOを観た。 たくさんの映像が入っていて、"GUILTY OF LOVE","SLOW AN'EASY",MTV LIVE"STILL OF THE NIGHT","THE DEEPER THE LOVE",DONINGTONの"SLIDE IT IN"は初めて観た。 このVIDEOは私の宝物です。 NAKAMURAさん、どうもありがとうございます!!
 「Burrn!」誌8月号を購入。 掲示板常連のMayumiさんが、QandAコーナーに載っているのに気づいた。
 暑い中、飲みにつき合ってくれたtamaさん、ありがとうございます。 でも飲みっぷりはなかなか元に戻らないなあ。
 今日聴いたもの
  「HM SYNDICATEテープ」('98.6.28放送分)
  「BIG BANG THEORY」/HAREM SCAREM
  「THE ONLY ONE/PLAY THAT FUNKY MUSIC」/THUNDER
  「THUNDER LIVE」/THUNDER
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
 3日、会社でCDを購入。
  「BIG BANG THEORY」/HAREM SCAREM
 灰谷健次郎氏の「林先生に伝えたいこと」を読み終えた。
 3日の通勤のお供
  「THE ONLY ONE/PLAY THAT FUNKY MUSIC」/THUNDER
  「BIG BANG THEORY」/HAREM SCAREM
 2日の通勤のお供
  「THE ONLY ONE/PLAY THAT FUNKY MUSIC」/THUNDER

Jul.1,'98

 PM研修。 毎回どたばたで会社から出かけることになる。 あれとこれをやってから出かけようと考えていても、飛び込みやらでうまくいかない。 で、研修開始ぎりぎりで到着になる。 いつも始まる時には体がぐったり。
 今日聴いたもの
  「THE BEST OF KANSAS」/KANSAS
  「BREAK MY HEART AGAIN」bootleg/WHITESNAKE
 今日観たもの
  「G3 TOUR」bootleg video/MSG
 通勤のお供
  「THE ONLY ONE/PLAY THAT FUNKY MUSIC」/THUNDER


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る