DIARYofA MADMAN('98.10の分)


Oct.31,'98

 30日、また見積もり作成。 これだけ作って思い切り査定されたら怒るぞ。 やっと仕上がって、深夜帰宅。
 通勤のお供
  「MEMBERS ONLY」/BOBBY BLAND
 31日、休み。 横浜へ買い物に行った。 横浜ベイスターズ優勝安売りでものすごい人。 適当に入った店で、大きめの黒い革の鞄を買った。 何せThink Padを入れるので丈夫なものが欲しかったのだ。 2割引で買えた。 店のおばさんはこれじゃほとんど利益がないのよと言っていたが、いつもよりは売れてるでしょ?
 高島○では、安売りのYシャツやネクタイが散乱していて見る気もしなかった。 たかりながらぐちゃぐちゃにしていく人達、驚いたよ。 女性の売場もすごいのかもね。 高かったけどジャケットを買った。
 レコードなどを購入。
  「THE LAST NOTE OF FREEDOM」(Single Record)/DAVID COVERDALE
  「IS THIS LOVE 7INCH LIMITED EDITION 'DOUBLE POSTER BAG'」(Single Record)/WHITESNAKE
  「FEVER:THE BEST OF LITTLE WILLIE JOHN」/LITTLE WILLIE JOHN:"NEED YOUR LOVE SO BAD"
 31日に聴いたもの
  「LITLE SOUTH OF SANITY」/AEROSMITH
  「SLIDE IT IN」(Geffen)/WHITESNAKE
  「FEVER:THE BEST OF LITTLE WILLIE JOHN」/LITTLE WILLIE JOHN
  「MADE IN EUROPE」/DEEP PURPLE

Oct.29,'98

 なんだか眠くて調子が今一だった。
 通勤のお供
  「MEMBERS ONLY」/BOBBY BLAND
 聴いたもの
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

Oct.28,'98

 27日、急に見積もりを作ることになった。 終わらないまま終電帰宅。
 28日、朝早く会社へ。眠い! 午前中に見積もりを仕上げて営業へ。
 定時間なので、早めに帰宅。
 Post Petが出来るようになった。 使っている方はペットを送ってください(ここに書いてはたして来るんだろうか)。
 27&28日の通勤のお供
  「THE THRILL OF IT ALL」/THUNDER
 28日に聴いたもの
  「DREAMER」/BOBBY BLAND
  「MEMBERS ONLY」/BOBBY BLAND

Oct.26,'98

 給料日のため、残業は無し。
 横浜ベイスターズが優勝した。 ここ横浜一帯は明日から安売りだ。 でも安売りは土曜日からにして欲しいなあ。
 灰谷健次郎著「いま、島で」を読み終えた。 ただの島での暮らしエッセイではない。 人へのやさしさで満ちあふれている。
 通勤のお供
  「LIVE AT SAN QUENTIN」/B.B.KING
 今日聴いたもの
  「DREAMER」BOBBY BLAND
  「MEMBERS ONLY」/BOBBY BLAND
  「LOVE WORTH DYING FOR」/THUNDER

Oct.25,'98

 やっと晴れて、洗濯3回。 少し仕事をした。
 今日聴いたもの
  「DREAMER」BOBBY BLAND
  「MEMBERS ONLY」/BOBBY BLAND
  「WOMAN ACROSS THE RIVER」/FREDDIE KING
  「SOUL SHOTS」"STAY WITH ME"/Various
  「HEAVY METAL SYNDICATEテープ」('98.10.18放送分)

Oct.24,'98

 雨で寒い。秋の便りが届いた。みーさんありがとう。
 横浜へDAVID COVERDALEのルーツをあさりに行った。
 買ったCD。
  「DREAMER」"AIN'T NO LOVE IN THE HEART OF THE CITY"/BOBBY BLAND
  「MEMBERS ONLY」"I NEED YOUR LOVE SO BAD"/BOBBY BLAND
  「WOMAN ACROSS THE RIVER」"HELP ME THOUGH THE DAY"/FREDDIE KING
  「SOUL SHOTS」"STAY WITH ME"/Various
  「LIVE AT SAN QUENTIN」"ROCK ME BABY"/B.B.KING
  「COME TASTE THE BAND」オリジナル・ジャケット・コレクション/DEEP PURPLE
 今日聴いたもの
  「WHITESNAKE」/DAVID COVERDALE
  「THE BEST OF WHITESNAKE」(CARRERE)/WHITESNAKE
  「DREAMER」/BOBBY BLAND

Oct.23,'98

 21日、飲みに行った。 2次会も行き、終電帰宅。
 21-23日の通勤のお供
  「NORTHWINDS」/DAVID COVERDALE

Oct.20,'98

 19日、熱は下がったがやはり具合が悪いため休暇。 薬を飲んでずっと寝ていた。
 19日に聴いたもの
  「NORTHWINDS IN ALKMAR」bootleg/WHITESNAKE
  「WALKING IN THE SHADOW OF THE BLUES」bootleg/WHITESNAKE
 20日、だいぶ良くなったので会社へ。 たっくさんたまっていた。 でも早く帰宅。
 20日の通勤のお供
  「SUCK MY SNAKE」bootleg/WHITESNAKE
 20日に聴いたもの
  「SUCK MY SNAKE」bootleg/WHITESNAKE
  「DAYS OF THUNDER」"LAST NOTE OF FREEDOM"/DAVID COVERDALE

Oct.18,'98

 今日は台風の影響で大風だった。 朝、カプセルホテルから駅へ向かう途中、強風で歩くのが大変だった。
 夕方から体調悪化。 体がだるくて熱っぽくなってきた。 早めに休もう。
 観たもの
  「BULGARIA TV LIVE 1997」/WHITESNAKE
 聴いたもの
  「WHITESNAKE 1978-1982 LIVE」
  「LITLE SOUTH OF SANITY」/AEROSMITH

Oct.17,'98

 16日、成果報告会。 自分の担当の報告は16:00頃からだった。 報告会は無事に終了したが、他の調整事項があり、20:00までかかった。 そして深夜帰宅。
 15&16の通勤のお供
  「LITLE SOUTH OF SANITY」/AEROSMITH
 17日、大学の専攻学科が創立20周年記念で、パーティがあるため参加した。 卒業後7年ぶりに合う同期もいるので楽しみにしていたが、思っていたほど来なかった。 結構うまい物が食べられた。 パーティ終了後、研究室のOBがたくさんいた(自分もOBだ)ので、研究室で飲み盛り上がった。
 その後、大学時代にやっていたバイト先の塾へ行った。 塾長に会うのは7年ぶりだった。 懐かしい話をし、あれから子供たちがどう変わっていったかを聞いて、楽しかった。 塾長は私の尊敬する人である。 生き方が大胆だし、遊びと勉強をしっかり分け楽しく教えることが出来る。 で、2時間半も話し込み終電はなくなり、市川市の駅まで車で送ってもらい、今はカプセルホテルの中。 初めての経験。
 17日に聴いたもの
  「WHITESNAKE 1978-1982 LIVE」

Oct.14,'98

 会社で、AEROSMITHの新発売LIVEを購入。 やけに生々しくて、しかも圧巻な迫力。 下手ウマな感じがたまらない。 休み時間にDISKMANで大音量で聴きました。
  「LITTLE SOUTH OF SANITY」/AEROSMITH
 深夜帰宅。
 通勤のお供
  「WHITESNAKE 1978-1982 LIVE」
  「LITLE SOUTH OF SANITY」/AEROSMITH

Oct.13,'98

 12日、特許の拒絶通知書に対する意見書を書いた。 特許申請を出すと、既知の技術の引用じゃないかという拒絶通知書が来る。 これがまた、なんであんたにこんな言いがかりつけられなきゃいけないの?ともとれる内容だ。 まあそうでもしなきゃ特許だらけになるんだろうな。 とにかく苦し紛れの意見書を返した。 あとは会社でよろしくやってねだな。
 12日の通勤のお供
  「COME AN'GET IT」/WHITESNAKE
 13日、休暇。 胃の病院へ行った。 胃も痛まないため、もうこれで行かないことにする。 その後、郵便局に行き、振り込みやら解約などいろいろ。
 MTBでうろうろしていたら、横浜ベイスターズ優勝記念セールをやっているプラモデル屋が目に付いた。 STAR WARSものがたくさんあり、3割引なのでつい(というか当たり前なんだけど)DARTH VADERのプラモを買った。 またコレクションが...
 13日、聴いたもの
  「HEAVY METAL SYNDICATEテープ」('98.10.4放送分):今度出るAEROSMITHのLIVEはいいぞ
  「COME AN'GET IT」WHITESNAKE
  「HEAVY METAL SYNDICATEテープ」('98.10.11放送分):公開録音
  「UNPLUGGED LIVE IN HELL」/THE MOODY MARSDEN BAND
  「THE ROSE THE ORIGINAL SOUNDTRACK RECORDING」/BETTE MIDLER
  「BLUES ALIVE」/GARY MOORE

Oct.11,'98

 ゆっくり過ごした。
 そう言えば、昨日聴いた「HM SYNDICATEテープ」からのゴシック・ネタ。 KISSのニューアルバムのDrは、エリック・シンガーが叩いているそう。 何のための再結成か、あからさまに分かってしまう話でいやだね。
 10日に聴いたもの
  「SLIDE IT IN」(ORIGINAL)/WHITESNAKE
  「RESTRESS HEART」/WHITESNAKE
  「LIVE AN'DEMOS」bootleg/WHITESNAKE
  「COME AN'GET IT」/WHITESNAKE

Oct.10,'98

 8日の通勤のお供。
  「SLIDE IT IN」(ORIGINAL)/WHITESNAKE
 9日午後、得意先で打ち合わせ。 帰りに新宿へ。 ヨドバ○カメラでコンピュータの小物を買い、西新宿へ。 WHITESNAKEのBOOTLEGがあったが、高い店なので断念。 収穫無し。
 「とんぼがえりで日がくれて」灰谷健次郎著を読み終えた。
 10日、休み。 MTBで街乗り。 ベイスターズ優勝記念セールをあちこちでやっていたが、大したものは無し。 「いま、島で」灰谷健次郎氏著を購入。
 やっとISDNにつながった。 1ヶ月ぶりか。快適。
 10日に聴いたもの
  「ONCE BITTEN...」/THE SNAKES
  「HEAVY METAL SYNDICATEテープ」('98.9.20放送分)
  「HEAVY METAL SYNDICATEテープ」('98.9.27放送分)
  「HEAVY METAL SYNDICATEテープ」('98.10.4放送分)
  「LAST GAMBLER IN JAPAN 1997」bootleg/WHITESNAKE
  「SLIDE IT IN」(ORIGINAL)/WHITESNAKE

Oct.7,'98

 本日完成検査。 合格をいただいて、製品を納入できることになった。
 通勤のお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
 聴いたもの
  「SLIDE IT IN」(ORIGINAL)/WHITESNAKE

Oct.6,'98

 一日不具合調整に追われた。 他にも私的なことでいらいら。 何で問題は重なるの?
 帰りに「とんぼがえりで日がくれて」灰谷健次郎著を購入。
 通勤のお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS

Oct.5,'98

 うまく進まずいらいら。 分かっているのに指摘を受ける。 早めに帰宅。
 「Burrn!」誌11月号を購入。
 通勤のお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS  聴いたもの
  「LAST GAMBLER IN JAPAN 1997」bootleg/WHITESNAKE

Oct.4,'98

 洗濯したり、手紙を書いたり、MTBに乗ったりでゆっくりした。
 今日聴いたもの
  「RESTLESS HEART」/WHITESNAKE
  「TROUBLE」/WHITESNAKE
  「LOVE HUNTER」/WHITESNAKE
  「LIVE AT HAMMERSMITH」/WHITESNAKE
  「READY AN'WILLING」/WHITESNAKE
  「LIVE...IN THE HEART OF THE CITY」/WHITESNAKE
  「STARKERS IN TOKYO」/WHITESNAKE

Oct.3,'98

 久しぶりの土曜日休み。 灰谷健次郎氏の講演を聴くために、東京千駄ヶ谷へ。 一番前で素晴らしい話を聴きました。 子供のこと、沖縄のこと。 エッセイで読んだことのある話がたくさん出てきましたが、涙無しでは聴けませんでした。 神戸で事件を起こした子供のこと、渡嘉敷島の集団自決の話をするときは、涙ぐまれて少し話し辛そうでした。 話を聴いてとても優しい気持ちになりました。 終了後サイン会があり、何度も読み返している「わたしの出会った子どもたち」にサインをいただき、握手もしていただいて感激でした。
 その後、秋葉原へ。 秋葉原はおたく化が進んでいるなあ。
 夜、「いのちまんだら」灰谷健次郎著を読み終えた。
 聴いたもの
 1&2日の通勤のお供
  「THE BALLADS '88-'95」/THUNDERHEAD

Oct.2,'98

 1日、続く製品の試験がうまくいかず立ち会う。 夜にはどうにか順調に進みだした。
 2日、試験がどうにか終わる。 疲労がたまっているので、早めに帰宅。 明日は、灰谷健次郎氏の講演会へ。 楽しみだなあ。
 1&2日の通勤のお供
  「FOREVER IN TIME」/PRAYING MANTIS
 2日に聴いたもの
  「THE BALLADS '88-'95」/THUNDERHEAD


DIARYofA MADMAN(今月分) へ戻る
ホームページへ戻る