.link
トップページへ
◆Webデザイン◆

とほほのWWW入門 WWW関連の情報源として有名なページです。
Webページを作っていく中で技術的な疑問点が発生した時等、手元に資料が無ければ迷わずこのページを見に行っています。レファレンスとして非常に役立ちます。

F.Q.S.-Fortress of Quality System- 株式会社ミツエーリンクスがコンテンツ製作において遭遇、検証したブラウザの特性やバグ及びその解決方法を公表したページです。
「ムムム、このブラウザでは何故に思ったように表示されん?」といった場合、一見の価値があると思います。

機種依存文字劇場 機種依存文字の解説。
ページ製作中に「この文字って使って良いんだっけ?」と思ったらココ!

SWiSHzone.com 文字を使ったフラッシュアニメーションが簡単に作成できるSwish日本語版を販売しているサイトです。
様々なエフェクトが短い時間で作成出来るそうです。しかも、値段は三千五百円なり!
このページの作成が一段落したら、購入しようと思っています。

ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版 ちょっと濃いページなので、気が弱い人やWebページを作り始めたばかりの人にはちょっときついかも。(笑)
ただし、真剣にWebページのクオリティを高めようとする人にはお勧めです。
覆面座談会みたいな雰囲気の掲示板で、ジャンルや項目毎にダサいページを斬りまくっています。
読んでいてなかなか面白いし参考になります


ページの先頭へ






◆Webプログラミング◆

Perl初心者の部屋 Perl関係の情報が非常に豊富です。
Perlを勉強する方はまず最初に訪れる事をお勧めします。

日本語コード変換ライブラリ−jcode.plの入手先 日本語コード変換用に最も広く使われているPerlライブラリであるjcode.plの最新バージョンを提供しているftpサーバです。

jcode.plの私的な解説書 文字通りjcode.plの日本語による私的な解説書です。

ネットサーフレスキュー【Web裏技】 - CGI RESCUE 様々なジャンルのフリー&シェアウェアのCGIスクリプトのみならず、CGIの解説も非常に充実しています。

日本語CGIインデックス CGIの検索サイトです。
CGIスクリプトのみならず、CGIに関連する技術的なドキュメントへのリンクも充実しています。

BEST CGI PURSUIT こちらもCGIの検索サイトです。
CGIスクリプトのみならず、オリジナルの解説や掲示板での情報交換等も充実しています。

ミケネコの.htaccessリファレンス apacheでセキュリティや拡張子等の設定をする際に不可欠な.htaccessの使い方がかなりまとまった形で記述されています。
サーバ構築までされる方は一見の価値があるでしょう。

TRY! ASP ASP(Active Server Pages)の情報サイトです。
チュートリアルやTIPS等の内容も充実しています。

今日からはじめるJavaプログラミング 初心者向けにJAVAのプログラミングについて解説しています。
この解説が非常に親切で、ソースの実例も豊富。


ページの先頭へ






◆その他のお気に入り◆

CG壁紙ダウンロード ★AUROGRAPH★ 美しく感性を刺激する壁紙が多数。
私のマシンの壁紙はここからダウンロードしています。


ページの先頭へ






Copyright(C)2001 Naotoshi Haraguchi