琥珀


 嬉しいことに要望ありましたので描いてみました。同人ゲーム「月姫」のキャラクター、琥珀さんです。・・・とはいえ、自分風にガシガシ描いてたらかなり原作から離れた絵になってしまいました。似てないですねぇ。実は原作のほうの絵の特徴が掴みきれないまま描きはじめたので、自分味を出しまくりです。これはゲームをクリアしてからもう一回チャレンジしたほうがいいのか?
 絵の出来は、今のところの私の技術ではかなりいっぱいいっぱい、というかあまり時間が掛ってないので、線とかへにょへにょだし、色もゲーム画面からスポイトしてるし、手抜きすぎかも。でも琥珀色の瞳は結構いい感じで仕上がりました。これも原作と全然違うんだよなぁ・・・。割烹着のひらひらも、和服も初めて描いたので、イマイチ雰囲気出てないです。
 
 
'02/06/16
もどる