姫っち・・・

 イラスト描くのなんて、お正月の年賀状(猿)以来。・・・って最近じゃん。女の子を描くのは実に琥珀さん以来ですから、1年以上経ってますね。
 そもそも、昨年末に出た赤マルジャンプの表紙の姫っちがとてもとてもかわいく、「ああ〜、姫っち描きてぇ〜」と勢いついたのがきっかけ。でもチャイナ姫っちをそのまま描くのも何かイマイチだったので、前々から描きたかった「スヴェンいなくて傷心、ぶらりトレインと二人旅編」の肩出し姫っちにしました。(ネーミングめちゃくちゃ)
 で今回は、「やっぱ勢いが大事だよね」ってことで、鉛筆画をほぼそのまま使用しました。塗りもマスクせず、エアブラシツールでどばーっと勢いで。背景はツールを使っていろいろやってみたのですが、どうも上手くいきません。教えてくれ、どうやったらそれっぽい背景を手軽に描けるのか・・・。
 まあすったもんだで完成しました。ずばり「おなかが鳴って、ちょっと恥ずかしい姫っち」。・・・アホだ。
 
'04/01/19
もどる