サイクロプス隊襲撃 第一話
ぼくのコロニーにもモビルスーツが来た!って気分でれっつ偽装工場。
機動戦士ガンダム0080「ポケットの中の戦争」に出てきたジオンMS、
ケンプファーを作りましょう。ずっと作りたかったんだよね、これ。

キットは1/144バンダイ製。もう随分と古いキットです。写真の通り、そのままで組むと色とかそれなりだし、モールドも普通。マスターグレードシリーズとかと比べると、どうしても安く見える。というか安い。(800円)
とりあえずストレートに仮組してみた。はっきりいって、でぶ。頭でかい。
大改造が必要そうです。まあ、安いので惜しげも無くばらばらに切断してみた。写真がそれ。でもこの写真じゃよぉく見ても分かりません。
細かいところは、また今度掲載予定。

でも何でいまさらケンプファー?それはバンダイの策略にはまってるから。
’01.1月にマスターグレード ケンプファーのキットが発売になるんだよね。トレカもケンプファーブーム(マイブーム)だし。きっとキット発売まで待てないし、何よりHJ誌のオラザク選手権にエントリーするには、今から作らないと間に合わない。なんで、一応お正月にはケンプファー完成!?

00/11/30