66thコミックマーケット参加記念突発感想

「俺と一人対応(T_T)」

[トップページ] [多色の部屋] [リンクの部屋]


■「starlet!」について■

え〜、スペースに来ていただいた方、本当にどうもありがとうございました。本については大体あとがきに書いてしまったんですが(^^;)。取りあえずタイトルは当初、当時流行っていたスピッツの「スターゲイザー」がこれまた李君の心情を上手く表しておりこれにしようと思ってたのですが、前作(Scarlet)に引き続きってのもどうよ、ということで”star”を軸に辞書で色々調べると「小さな星」という意味の今回のタイトルが3つ目の話にぴったりだったのでこれに決定しました。

しかしアニメ再放送やらで多少盛り上がってたとしても、本編連載終了から4年経ってる上に、今回の中身は2つめと3つめの話が非常にチャレンジブル(^^;)ということもあり非常に心配だったのですが、なんとか完売することが出来ました。本当にどうもありがとうございました。また4年前に出した前作本を憶えて来ていただいた方も結構いらっしゃって本当にただひたすら感謝であります。m(_ _)m

1つめの話は、運命論者の方には全く意味不明の漫画なんじゃないかと後から気が付いたんですが(^^;)、まいいかと開き直って描きました(^^;;)。2つめはあとがきにもあるように、元々はこれを描くために今回本を出したようなものなのですが、絵的にもう少し技術上げてから描いたほうが良かったかも。当初は特定させないため顔とか直接描かないつもりだったんですが、更に輪をかけて認識できなくなったので(^^;)名前を言わせないことにしました。ま、バレバレですが;。3つめは今回描いてて一番楽しかったです。一応杖とか原作設定に矛盾しないような設定(とゆーかへ理屈)も作ったんですが、まぁいいでしょう;。

また当日は絵柄2種類で栞らしきもの(^^;)を持っていきました。せめてラミカにすべきだったね・・・ハハ・・・。ま、それはそうと、絵柄は小学生のさくら&知世のおでかけ場面と中学生の李君&さくらのラブラブ2ショットだったのですが、一応前者を男子向け、後者を女子向けに描いておりまして、果してその通りに選択するのかどうかという私のささやかな興味で置かせていただきました。結果としては意外にも両絵柄とも男女の偏りは無かったものの、後者のラブラブな方が多く選択されていたのが印象的でした。いやー、楽しまさせていただきました(^^;)。

しかし今回は売り子で手伝ってくれるはずの友達が体調不良で来れなくなり、私もちと体調が思わしくない上での一人対応ということで大変な思いをしました;。失礼なことは無かったかと思いますが、もしそう感じた方がいましたらごめんなさい;。飴をくれた方、ありがとうございました。マジで生き返りました(^^;)。薄荷飴があんなに美味いと感じたのは初めてでした(^^;;)。この場を借りてお礼申し上げます〜。2時過ぎには高校時代からの先輩が来てくれたおかげでなんとか乗りきる事ができました。

■私信とか■

べんさん、体直してねー。仙山先輩、後半お付き合い有り難うございましたー(^^;)。

え〜次回ですが、復活して早々こう言うのも何ですが、また暫くお休みします(^^;)。早くて来年の冬コミかなぁ。ま、ちと本気で仕事に向き合わなければならなくなったということでして(-_-;)。ジャンルはDQかマリみてかネギま!か男性向けかはたまた別の何かかは分かりませんが(^^;)、次回がありましたらまたということで、ではでは。


[トップページ] [多色の部屋] [リンクの部屋]