秋田港貨物 その2

 2008235

  秋田貨物:土崎(秋田貨物)〜秋田港。DD51 756  DD51 1056

 秋田港DD牽引貨物はDE牽引に変わり、20107月には東新潟所属の最後のDDも移籍して不在となりました。

  写真をクリックし写真のみが表示されれば、マウスを一度写真の外へ移し、再び写真の上に置くとInternet Expolorer Ver 6.0 だと右下に拡大・縮小のマークが現れます。


相染跨線橋より

  横手から帰って来て最初の撮影、日曜日なのでタキ2両だけの荷。今日は天気に恵まれた。 3日 1143 撮影。

  秋田2日目は朝ホテルに車を置き横手に列車で移動、横手でラッセル、モーターカーを撮影後折り返す。大曲から初めて秋田新幹線に乗車。


相染跨線橋より

  日曜日なので午後からの便も荷が無く単機回送。3日 1418 撮影。


土崎駅付近

  単機で秋田貨物に帰るDD、秋田貨物ターミナルへ行ったがDDは2台しか居なかった。3日 1430 撮影。

撮影後は秋田北I.Cから秋田自動車道で五城目I.Cで降りR285で大館に移動、翌日は小坂精錬鉄道を撮影。


相染跨線橋付近

  東新潟のDDは写真のように痛みが目立つ、寒冷地はトンネルのツララ等の直撃を受けるのだろうか。平日なのに何故か単機、この日は天気が不安定で時おり強風と地吹雪が続いた。5日 1142 撮影。

  秋田滞在4日目、大館でブルトレ撮影後にR7と秋田自動車道で土崎に帰って来た。


秋田港ターミナル発

  午後の便は長いコンテナを牽引して行った、右は臨海のDEが牽引してきた日本大昭和板紙東北工場からの製品コンテナ。 1418 撮影。

  以下は秋田港セリオン(ポートタワー)の地上高100mの展望台から撮影、ガラス越しの撮影ですので反射、写り込みがあります。


相染跨線橋付近

  短いコンテナの7レ。1551 撮影。  


秋田港ターミナル

  秋田港ターミナルに到着、8レの1700出発までは見られず空港に向かう。1553 撮影。

  秋田1820発伊丹1950着で帰って来る。


 

秋田貨物

   13579レ:土崎(秋田貨物)→秋田港  46810レ:秋田港→土崎(秋田貨物)

   秋田港行は1日5便、土崎(秋田貨物)行は1日4便。赤字が小坂の硫酸タキを運んでくる。

メニューに戻る