DD−PP「なにわ」播但俯瞰     

20090516

  DD51 1183+なにわ5両(14系)+DD51 1193 (→姫路)

  播但線  寺前〜長谷・青倉〜新井・長谷〜寺前・姫路〜御着


寺前〜長谷

  天気は悪かったが俯瞰と決めていたので予定の定番に傘を持って登るが誰一人居られず、遠くに赤い釜が見えた。 1136 撮影。

  朝早く出てギャラリーをチェックするが定番と言われる場所は既にギャラリーが陣取って居られた。


寺前〜長谷

   いつものDE+DDのPPかと思っていたが、DDのPPとは嬉しい。好みのカーブを通過。 1137 撮影。


寺前〜長谷

   列車の移動と共に撮影場所も移動、小さなお堂がある田んぼの中を警笛を鳴らして通過。 1138 撮影。

   この場所は汽笛が確実に聞ける好きな場所、撮影者がモロに写っていなくて良かった。


寺前〜長谷

   定番を通過、昨年?ネットが張られ撮り難くなったのかギャラリーが少ないが15名ぐらいか?。 1139 撮影。

   復路をここで撮ったがネットが張られていたので撮影者無し、一人でまったり撮影した。


竹田〜青倉

   復路をマイナーな場所で撮影、しかし某掲示板でご一緒する方と5年ぶりにお会いする。 1616 撮影。

   二人きりだったので、かなり待ち時間があったが「はまかぜ」や普通を撮りながら喋っていたので短く感じた。


青倉〜新井

  水が入っている田んぼが多かったのと新井停車の条件でここに決定、電柱が多く目障りであるが田舎の風景を満喫。 1618 撮影。


長谷〜寺前

  新井停車で先回り、往路で俯瞰した私好みの場所で一人プチ俯瞰。 1703 撮影。


姫路〜御着

  更に播但道を使って追いかけ超定番の市川鉄橋へ急ぐ、本日初めて大勢のギャラリーと一緒に撮影。 1807 撮影。


輸送番号 神120(なにわ)

   甲南大学鉄道研究部 50周年号

  516日 : 神戸〜豊岡  宮原操809〜大阪8:17-19→神戸845-48発→姫路1002-06→豊岡1305

         豊岡〜神戸  豊岡〜和田山1601〜新井1622-36〜寺前1709-13→姫路1755-59→神戸1853-58→大阪1926-29→宮原操1937

メニューに戻る