DD51重連 ブルトレ22(東室蘭)

201243051

          カシオペアDD51 1093????  トワイライトEXPDD51 ????????   北斗星DD51 11001083

   室蘭本線  東室蘭駅〜本輪西・虎杖浜〜登別


カシオペアDD51 1093????東室蘭〜本輪西

   8271を地元のフクちゃんさんと一緒に撮ったあと、私は忘れていたのですが今日はカシオペアの運転がある日で直後に来るとフクちゃんさんに聞き一緒に待ち構えていると7分後に夕日を浴びながらやって来たカシオペア。 30 1803 撮影。 

   8271レの前 1726に下りのノースレインボウが通過、この列車はGWには函館〜札幌間で運転されるジョイフルトレイン昨年も撮った。 


カシオペアDD51 1093????東室蘭〜本輪西

    更に振り向きカット、ステンレスの車体に夕日が当たり輝く。カシオペアは1編成しかないので隔日に運転されている。 30 1803 撮影。   


カシオペアDD51 1093????東室蘭〜本輪西

   轟音をたててカシオペアは通過して行った、本日はここまでフクちゃんさんと別れいつもの松尾ジンギスカンで夕飯を食べホテルにチェックイン。 30 1803 撮影。


トワイライトEXPDD51 ???????? 本輪西〜東室蘭

   翌朝ホテルの朝食前の運動にいつもの場所に登りトワイを俯瞰する。今日はカシオペアが無いのが残念! 1 744 撮影。

   2007年には北斗星も2本運転されておりカシオペア、トワイ、1号と続いてやって来ていたが、2008年に1本になり2号の時間帯になり撮り難くなった。


北斗星DD51 11001083虎杖浜〜登別

   ホテルに戻り朝食後チェックアウト、撮りたかった虎杖浜の定番に行ったが御覧のように濃霧の中を通過。 1 951 撮影。


北斗星DD51 11001083虎杖浜〜登別

    振り向きカット、北斗星は最後のブルトレ(青い寝台車)で最近熱心に撮っている列車である。 1 744 撮影。 

    この後は本輪西派出から返って来る仕業を撮りに再び引き返し東室蘭操車場へ向かう。


  

   

メニューに戻る