富良野線の列車・旭川のDD51

 2004年7月1日

  普通列車・ノースレインボ-エクスプレス・ニセコエクスプレス・クリスタルエクスプレス・DD51 1135

 

  写真をクリックし写真のみが表示されれば、マウスを一度写真の外へ移し、再び写真の上に置くとInternet Expolorer Ver 6.0 だと右下に拡大・縮小のマークが現れます。


普通列車717D(美馬牛)

   美馬牛駅に停止中の717D普通列車、私はこの色の気動車には初めて出会った。 1日曇 10:08 撮影。


富良野・美瑛ノロッコ号(ラベンダー畑〜上富良野)

  ラベンダー畑駅を出発するノロッコ号、列車後方の縞模様が有名な富田ファーム。 1日曇 12:17 撮影。ラベンダー畑は別UPします。


富良野・美瑛ノロッコ号(ラベンダー畑〜上富良野)

  編成はオクハテ510形+オハテフ510形+ナハ29000型バーベキュー車+DE15 2516。右が旭川側で富良野行きは推進運転になる。  1日曇 12:17 撮影。


ノースレインボ-エクスプレス(富良野駅)

   7月1日から札幌から滝川、根室本線経由で運転されるフラノラベンダーエクスプレス。ノースレインボ−エクスプレス・キハ183系洋式気動車5両。1日曇 12:51 撮影。

  富良野駅のすぐ近くに「北の国から」の資料館が開設されている。


ニセコエクスプレス(富良野駅)

   ファイターズのラッピングを残したままフラノラベンダーエクスプレスに使用されている。後方にはクリスタルエクスプレスも見える。1日曇 13:02 撮影。


クリスタルエクスプレス(富良野〜島の下)

  クリスタルエクスプレスを空知川鉄橋にて待つ、後方の雲の中の山が十勝岳、富良野岳。1日曇 14:05 撮影。

  島の下の次ぎの「野花南」駅付近は、道内でも熊の出没が多いところだとか?


2061レDD51 1135(北旭川ターミナル)

  旭川から富良野へ向かう朝、北旭川7:56着の2061レを撮影。北旭川ターミナルは高い塀で囲まれ外からは見え難い、一般道から見えるのは永山駅側の一部のみ。 1日曇 8:05 撮影。


 

メニューに戻る