野生の親子ラッコ(北海道)Sea otter

2019112324

  動画は


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0945.jpg

赤ちゃんを抱いているお母さんラッコ

   今年も野生のラッコに会いにやって来た、驚いた事に今年は赤ちゃんを抱いて泳いでいた。


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0958.jpg

赤ちゃんを抱いているお母さんラッコ

   赤ちゃんを大事そうに抱いているラッコ、ビデオでは絶えず子供を舐めているのが解る。


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0965.jpg

赤ちゃんを抱いているお母さんラッコ

   昼間は遠くにいるので子供の確認が難しい。


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0969.jpg

赤ちゃんを抱いているお母さんラッコ

   何とか赤ちゃんラッコの目が解るような写真が撮れた。


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0293.jpg

赤ちゃんを抱いているお母さんラッコ

   翌日早朝に出掛け岸近くにいる親子を発見、薄暗いので感度を上げて撮影したので荒い写真になっています。


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0214.jpg

赤ちゃんを抱いているお母さんラッコ

   眠る時は廻りの草が見えるような浅い場所に来ているようだ。昆布に体を巻き付けて眠るとの話もあるが、この辺りには水面に出ている昆布は無い。


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0220.jpg

赤ちゃんを抱いているお母さんラッコ

   


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0276.jpg

赤ちゃんを抱いているお母さんラッコ

   


http://hdh.bglb.jp/kita60/Dscn0349.jpg

家族?のラッコ

   左がオスのラッコと思われる、ラッコの監視員の方から聞いたところ子供のラッコはオスに殺される事が多いそうです。ヒグマ、ツキノワグマも同様です。


    

メニューに戻る