DD51貨物(苫小牧)

 20080879

  【機関車番号】 7 DD51 1047  9日 DD51 1047  DD51 11621154  DD51 1082 

   

  室蘭本線  苫小牧(貨)〜沼ノ端 稀府〜黄金


5772 苫小牧〜沼ノ端

   札幌に降りて一番に向かったのは、いつもの私の定番。本輪西へのタンカー返空、重連になる事もある。 7 1310 撮影。

   撮影後、今日の宿泊先の釧路まで330kmをひたすら走る、今回はトマムから狩勝越えの道東道が開通していたので楽に行けた。以前は日勝峠越え、または狩勝峠越えで十勝清水→帯広だったので時間的にも精神的にも疲れたが今回は帯広が近くに思えた。 


3077 苫小牧〜沼ノ端

   苫小牧に宿泊した時の早朝に必ずここで撮影する私の定番。 550 撮影。      


3077 苫小牧〜沼ノ端

   上の列車の後追い撮影、逆光線の好きなアングル。 550 撮影。  


8771レ 苫小牧〜沼ノ端

   北海道でも貴重になった重連タンカー、今も健在。 624 撮影。


8771レ 苫小牧〜沼ノ端

   上の写真の後追い撮影、太陽がだいぶ高くなって来て渋い色は出ない。  624 撮影。       


4091レ(稀府〜黄金)

   初めて行った有珠山バックの定番(元踏切)。 1108 撮影。 

   撮影後、本輪西で撮影し函館まで180km走行、今回は新千歳空港→苫小牧→追分→トマム→池田→釧路(泊)→帯広→苫小牧(泊)→函館(泊)→新千歳空港のルートで走行距離は3日間で1,200kmを越えたハードな渡道でした。


 

メニューに戻る