本輪西のDFタンカー(室蘭本線)

 2014512

  【機関車番号】  DF200-???

   ※この石油貨物列車は2014529日に廃止になりました、当HPの最終記録になりました。

  室蘭本線  本輪西〜東室蘭・富浦〜幌別


http://hdh.bglb.jp/murorandf16/Dscn0693.jpg

東室蘭〜本輪西

   私にとって最後の撮影はやはりこの丘から、製鉄所関係の工場が広がり有名な?トクデンが見える対岸が室蘭市である。 1日 1325 撮影。


http://hdh.bglb.jp/murorandf16/Dscn0705.jpg

東室蘭〜本輪西

    ゆっくりとカーブを通過して本輪西駅に入って行く、見慣れたこの光景も私には最後である。 1日 1327 撮影。   


http://hdh.bglb.jp/murorandf16/Dscn0710.jpg

本輪西駅

    本輪西駅に入線するタキレ貨物、この広い構内にはかつてチップ貨物も発着を繰り返していた。 1日 1328 撮影。


http://hdh.bglb.jp/murorandf16/Dscn0721.jpg

本輪西駅

    本輪西駅に停車中のタキレ貨物、コンテナ貨物が上って行く。返空タキはここで暫く待機した後JX専用線に向かう。 1日 1336 撮影。


http://hdh.bglb.jp/murorandf16/Dscn0737.jpg

本輪西〜東室蘭

    JXから荷タキ5両を牽いて東室蘭操車に戻る、しかしこんなに数少ないタキはで終焉が近づいている事を実感した。  1日 1428 撮影。


http://hdh.bglb.jp/murorandf16/Dscn0998.jpg

登別〜富浦

     翌日はブルトレ撮影後に近所の方に案内頂いた富浦俯瞰からのタンカー貨物、ここは道が解り難く夏場には無理だと思います。 2日 1302 撮影。


http://hdh.bglb.jp/murorandf16/Dscn1013.jpg

富浦〜幌別

     富浦駅を通過し国道の跨線橋手前を行く、まだ浅い新緑の木々が春らしい。注意!ここに入るのは許可が必要です。 1日 1303 撮影。


 

メニューに戻る