DD51+なにわ(山陰本線)・出雲

 2004年5月30日

  宮原総合運転所 DD51 1043 ・後藤総合車輛所 DD51 1121

  山陰本線  城崎〜竹野間 佐津〜相谷(信)


城崎〜竹野

  昨年は「旅路」だった竹野町民号、今年は「なにわ」。昨年のように豊岡のDEが付きP.Pで回送されるのかと思ったが、5:27DD51 1043 のみでやって来た。雨は降っていないが曇天。


城崎〜竹野

  カメラをAUTOにしていると起こる現象、上の写真と比べるとかなり明るい、シャッタースピードが違うのである。鉄は初心者、写真も素人なので、これから勉強しなければ!


城崎〜竹野

  あいにくの天気で撮影者は明石から来られた人と二人のみ。「白兎」の時は凄かったとの話しを聞かされた。


佐津〜相谷(信)

  その後、相谷(信)と佐津のいつもの俯瞰気味の場所へ移動し、香住からの回送を撮影。


佐津〜相谷(信)

  この時は小雨模様、傘の中からの撮影となる。竹野で交換する出雲を撮るために佐津へ移動する。


佐津〜相谷(信)

  佐津駅手前の鉄橋で出雲を撮影、この時も小雨が降っていた。


佐津〜相谷(信)

  出雲のHMはデザインは変わらず新調されているようだ、この日も金文字の出雲。


輸送番号 福 501(なにわ)

  5月30日 : 豊岡〜回送〜香住〜回送〜竹野6:43発→京都→米原12:29着〜14:00〜回送〜向日町操。

  5月31日 : 向日町操〜回送〜米原15:30発→京都→竹野30:37着〜回送〜香住〜回送〜豊岡。

 

メニューに戻る