なにわ 大阪〜岡山(EF65+なにわ)

 201369

  大阪〜岡山を呉線団臨で回送された「EFなにわ」の復路、岡山団臨を網干〜三石間で俯瞰した記録

    山陽本線  上郡〜有年・上郡〜三石・網干〜龍野


上郡〜有年

  久しぶりにここに登ってみましたが、偶然に魚橋25さんと久しぶりにお会いしました。 616日 1731 撮影  

  二人でまったり?と思いましたが時間が迫って来ると、若い人達が上がって来られ賑やかな山上撮影会となりました。


上郡〜有年

   夕日に照らされた有年駅方面、水田に水が入っている所も多くある。水田は青空を写して綺麗な風景である。 616日 1732 撮影     


網干〜龍野

    最近気に入っている揖保川を俯瞰出来る場所、ここでも偶然に上郡周辺でよくお会いする顔見知りの播州の赤卒さんと偶然お会いした。 920日 918 撮影 


龍野〜相生

    上と同じ場所、後追いになるが田んぼの中を走る風景がお気に入りである。 920日 919 撮影。


上郡〜三石

     急いで下山、国道を西に向かい上郡発車を狙う。彼岸花が綺麗に咲いていた。 920日 1012 撮影


龍野〜有年

   久しぶりに有年駅を俯瞰出来る展望台に上がってフル編成の往路なにわ。928日 1158 撮影。


三石〜上郡

   復路は逆光覚悟で久しぶりにS字カーブ俯瞰に登る。 928日 1525 撮影。


三石〜上郡

   S字俯瞰場所を少し移動して順光側の上郡定番を俯瞰、ここは効率良く撮れる。 928日 1529 撮影。


 

メニューに戻る