石北貨物 秋7

2006年10月17日(火)

  渡道最終日、宿を出発近くの新旭川で貨物を待つ、やって来たのは又もや未更新PP。先月の団臨撮影時に撮りたかった愛別俯瞰で小雨模様の中で貨物を待つ。

  8073レ DD51 1145(未更新) +DD51 1099(未更新)   

  石北本線  新旭川駅・伊香牛〜愛別・愛別〜中愛別


8073レ 新旭川駅

  旭川の宿を出て早朝の新旭川駅に行く、通学の学生が数人下り普通で出て行った後、貨物がやって来た。なんと又未更新のPPであった、駅撮り後近くの踏切から停車中の8073レを撮影。この後先日下見した今回の目的の愛別俯瞰に向かう。  曇 7:16 撮影。  


8073レ 伊香牛〜愛別

   小雨模様で車の中で列車を待つ、思っていたより20分も早く貨物がやって来て慌てて撮影。やはり最新の時刻表を持って行かなければ!。 曇 8:04 撮影。  


8073レ 伊香牛〜愛別

   ここは貨物のように長い編成の撮影には向かないと思った。手前は紋別自動車道の完成区間、線路の向こう道路跨線橋の向こうに見える白い跨線橋が愛別駅。  曇 8:05 撮影。   


8073レ 伊香牛〜愛別

   愛別駅を通過中、こんなに離れても未更新が確認出来る。今年の石北貨物は未更新が多いのか? 曇 8:09 撮影。   


8073レ 愛別〜中愛別

  愛別駅の向こうのカーブにさしかかる。 曇 8:10 撮影。


8073レ 愛別〜中愛別

   今回は石北、富良野、根室のいずれの貨物も二本づつ未更新に出会う事が出来て最高でした。 曇 8:10 撮影。

   飛行機は12:00なので伊香牛駅で特急オホーツクを撮ったり、路線のロケハンを行い空港に向かう。


 

メニューに戻る