特別なトワイ1DD重連伯備線下り)

2015725

   ※特別なトワイライトエクスプレス山陰コース下りをDD重連牽引の伯備線内で撮影。

  ※動画はこちら


http://hdh.bglb.jp/towai_t1/Dscn0232.jpg

木野山〜備中川面(DD51 1179+1186

  出雲の廃止以来後藤のDDは11861179の2台が在籍、お召以来の重連が実現した。出雲で思い入れがある釜でウルウルしてしまいました。 

  トワイの通過は時間的に少し遅く、1720頃通過の最下段の伯備貨物ぐらいに日が当たればもっと良かったのですが、それでも大満足でした。


http://hdh.bglb.jp/towai_t1/Dscn0245.jpg

木野山〜備中川面(DD51 1179+1186

  ここは大谷写真の管理人さんに案内頂いた場所、夕日が辛うじて当たる高梁川の鉄橋を渡る、平行する道路の橋からは順光で撮れるので撮影者が多かったようです。


http://hdh.bglb.jp/towai_t1/Dscn0282.jpg

方谷〜井倉

   備中川面で撮影後に大急ぎで井倉の展望台へ向かう、ギリギリ間に合って良かった。かつてを撮った俯瞰場所。


http://hdh.bglb.jp/towai_t1/Dscn0313.jpg

井倉駅

   私のお気に入りの俯瞰、まるで飛行機から俯瞰しているようだ。


http://hdh.bglb.jp/towai_t1/Dscn0352.jpg

井倉駅発車

   井倉駅を定刻に煙を吐きながら発車。大社を撮った思い出が蘇る。


http://hdh.bglb.jp/towai_t1/Dscn0357.jpg

井倉駅発車

   高梁川の橋梁にさしかかる、日没は過ぎているが明るくて何とか撮影。


http://hdh.bglb.jp/towai_t1/Dscn0193.jpg

下り貨物

   一番上の備中川面駅手前の鉄橋を貨物が通過、この頃は日が高く編成に日が当たっている。久しぶりにEF64の原色が見たいなあ。


    

メニューに戻る