Re 北陸本線・富山機関区

2004年6月06日

2004年4月11日

  神岡貨物の撮影に行った時に出会った列車達。北陸を追加

   

  北陸本線  津幡〜森本間 ・ 富山機関区


特急「北陸」(津幡〜森本間)

   前回撮り損ねたブルトレ「北陸」を同じ場所で撮影した。


特急「北陸」(津幡〜森本間)

    後追い撮影。この時間帯は特急「日本回」「北陸」ボンネット急行「能登」が20分の間に相次いでやって来る。


特急「日本海」(津幡〜森本間)

  時間を見たらちょうどブルトレ「日本海」の来る10分前だったので近くの踏切で撮影。今回は高岡貨物、速星貨物、高岡貨物(城端線・氷見線・新湊線)の撮影に向かう途中で、偶然車がこの時間に線路沿いに走っていたので撮影。6:06 撮影。


特急「日本海」(津幡〜森本間)

  上の日本海の後追い。残念なのは車に戻り時刻表を調べてる間に6分違いの「北陸」が通過してしまったこと。


急行「能登」(津幡付近)

  次ぎにやって来た急行「能登」、ブルトレと思っていただけにボンネットが来たのには驚いた、ボンネットは「雷鳥」で運転終了したと思っていた。


急行「能登」(津幡付近)

  上の後追い写真。6:27 撮影。


 

メニューに戻る