DD51タキ貨物 5686(炭酸カルシウム)

  20121111日(日)

  【機関車番号】   DD51 833 

    昨年924日に美祢線が運転再開し岡見貨物が復活、しかし今年9月後半から1ヶ月以上ウヤ。やっと10月末に再開したので行って来ました。

    美祢線 : 厚保〜四郎ヶ原・南大嶺〜美祢・美祢ヤード


厚保〜四郎ヶ原

   天気も悪いのでイチョウの黄葉が綺麗な厚保、四郎ヶ原周辺の静かな場所で撮影することにする。 1414 撮影。

   近くのうどん屋さんで昼食を食べロケハン、近くの軽四のおじさんと立ち話をして列車を待つ。ここでは廃止になった石灰石列車単機を撮っている。


南大嶺〜美祢

   美祢ヤードへ急ぐ途中に南大嶺手前でDDを追い越したので、ここでもう1枚撮れた。 1421 撮影。

   違う角度からの同場所、またもう少し行けばこの写真の場所である。


美祢ヤード

   セメント工場のナローの横を美祢ヤードに入線して行く。 1428 撮影。土日はナローの出番は無いようです。


美祢ヤード

   再び誘導員の方を乗せて戻って来てタキのある線に転線。 1433 撮影。


四郎ヶ原〜厚保

   道路に伐採された場所がありそこに登ったが見えそうにないので、歩いて民家の近くで地元の方に聞いて初めての小高い山の中腹に登る。 1546 撮影。


四郎ヶ原〜厚保

   天気が良ければ黄葉も映えたがドン曇りで冴えない。(ここは個人の持ち山なので上るには許可が必要です。) 1546 撮影。


厚狭〜埴生

   今の時期暗くなるのが早く更に今日のようなドン曇りでは石山俯瞰は無理と諦め、厚狭近くで撮影。1630 撮影。


厚狭〜埴生

   暗くなっていたが流石デジカメまずまず見られる写真が撮れて良かった。1630 撮影。   

   これで美祢線の撮影を終え明日からの岡見貨物撮影をするため、いつもの津和野の洋食屋「田舎もん」のステーキ夕食経由、益田の常宿に移動した。


   

メニューに戻る