今年も福島でNOMOさん・すいむさんにお世話になりました。(^o^)

神戸を出てから何時間経ったろう?
北陸道を走る車のフロントガラスを、ひっきりなしに雨粒が叩き続ける。
「こりゃぁ、月曜日はアカンかもなぁ。」「ま、火曜日があるやん」
楽天的な二人・・・(^o^)


6時半過ぎ、ようやくすいむさんとの待ち合わせ場所に到着。
僕は「お久しぶり」の、しんちゃんは「初めまして」の挨拶を交わしたあと、 「早速行きましょうか」とすいむさん
最初の川で支度をする頃にはずいぶん小降りになってきた。\(^o^)/
しんちゃんすいむさん


増水のためか、反応は渋い。
それでも、しんちゃんが流れの中からイワナを引き出した。o(^-^)o
小さめだったけど綺麗なイワナだった。

「反応もイマイチだし、川を変えましょうか?」とすいむさんに声を かけられたところで、またしてもしんちゃんにイワナが・・・

第一号はしんちゃんのイワナ
この川のイワナは色が薄い?



2本目のこの川も、やはり増水気味で、その上濁りがきつい。
写真はすいむさん

結局この川では一つも反応無く「
白く濁っている。

このあとも、お昼頃まで数本の川を案内して頂いたが、増水で釣りにならなかったり、 反応が厳しすぎたりで、僕は結局「ボウズ」のまま、1日目午前の部の終了。(ToT)



お昼からはNOMOさんが合流してくださるとのことで、待ち合わせ場所の田島駅に 移動。
田島駅の喫茶店で釣果報告&作戦会議。
窓の外の雨はいっこうに降り止む気配がない・・・(^_^;


「温泉にでも浸かってのんびりしましょうか?」っていう案も浮上したのだが、 釣り好きの4人が集まってロッドを振らずにいられるわけもなく、雨の中、NOMOさんの案内で 次の川へ・・・(^o^)/

ところが、今度の川は川幅が「すげ〜(@。@)」広くて、どこをどう釣っていいかわからず、 貧乏性の僕はついついはじっこの方の流れをねらってしまう・・・(^o^;
ピンクのカッパのはいど(^o^;

しんちゃんは、「関西にないような大きな川で釣りがしたいo(^-^)o」と行きの車の中で 言っていたが、願いが叶った上、この悪条件の中、小さいながらもヤマメを二つも引き出したのは さすが。\(^o^)/
しんちゃん


「今日の所はこのへんにしといたろか。(^_^; 」って事で、川から上がり、みんなで買い出しをしたあと 「車が入れて雨の掛からない」場所を探してウロウロ。

バーベキューを囲んでワイワイガヤガヤはとっても楽しく、写真を撮るのも忘れて 大いに盛り上がった。

明日は釣るぞ。(^o^)/オー!


ってなワケで、12日に続く・・・