目を覚まして車の窓から外を見たら、NOMOさんがもう起きていて、
中華鍋でお湯を沸かしている。
うーん、中華鍋でいれたコーヒーは格別だぜ。(^o^)v
ちょっと油が・・・(^o^;
すいむさんも起き出してきて、みんなでコーヒータイム。
そういえばすいむさん、コーヒーにはミルクとシュガーを入れるんでしたっけ。
ブラックのコーヒーを飲んだあと、カップに大急ぎでウーロン茶を 入れていたのがおかしかったです。(>_<)☆\(--#)コラコラ
コーヒー、苦かったですか?

天気予報は大ハズレで、朝から雨が降り続いている。
少しでも条件の良い川をと、雨の中をNOMOさんがあちこちの川を案内してくださる。
川を求めて


何とか濁りの入ってない川を探し出していただいたのがこの川。
こういう川なら得意だぞ。o(^-^)o
カッパの色を隠すために、上からトレーナーを着込んで、背水の陣だ。
がんばってみたけど・・・


濁りがあまり入っていないとはいえ、水量がかなり多いそうで、魚の反応がない。
今回釣りがしらのしんちゃんのフライも魚を引き出せなかった。
しんちゃんも不発

このあとも、あちこちの川を見て回ったが、どこもすごい増水で釣りにならず、 お昼前に散会することになった。(ToT)
最寄りの高速のインターまでNOMOさんに連れて行ってもらったのだが、 そのころになると雨は上がり薄日まで差すくらいに・・・
やっぱ、僕が雨男なのかなぁ。(^_^;



ロングリーダー+細めのティペットって言うのは僕のリーサルウェポンだと思っていたけれど、 雨が降っているときはやたらと扱いづらかったです。
「繊細な」仕掛けというより「脆弱な」って言う方がピッタリ来るみたい。(^o^;
もちろん、技術のある人にとっては問題ないんでしょうけれど。
経験不足がもろに出た今回の釣行でした。

今回、雨が降っていたので、写真の数が少なく、NOMOさんすいむさんに ご協力いただきました。
写真右肩に青いマークがついているのはNOMOさんが、 赤いマークがついているのはすいむさんが 写してくださった写真です。
NOMOさんすいむさん、今回もお世話になりました。
来年は良い釣りするぞ。o(^-^)o

戻る