台風が接近する中、一人で釣りに行ってきました。(^o^;

10日の夜2時過ぎ、台風情報とにらめっこをしていた。
大型で強い台風16号が近づいている。
まだ雨雲は掛かっていないようなんだけど・・・

とにかく現地に行ってから釣りができるかどうか、自分の目で見てみることにした。
台風接近中(@。@)



車に荷物を積み込んで、家を出たのは3時頃。
時間調節と経費節減のため、しばらくベタ道を走る。(^o^;
6時少し前に現地到着。
気になる川の状態は・・・
やった。増水もしていないし、水も澄んでいる。\(^o^)/
平水みたいだ。\(^o^)/

川に入る準備が整った頃、霧のような雨が降り始める。
「ま、ビショビショになったら止めるとするか」とカッパを持たずに入渓。



いつものように「とりあえず」選んだのはメイフライソラックス風。
このところフライをマキマキするのをさぼっていて、使えそうなフライがあまり無い。(^_^;

時折、ビックリするようなサイズの魚がでてくれるが、フッキングには至らない。
雨って事で、ティペットに6xを短めにセットしたのがいけなかったのだろうか。(ToT)
雨で濡れたロッドにリーダーやティペットがまとわりつき、クシャクシャになってしまったので、 少し長めのティペットをセットし直す。

やっとフッキングしたのはちょっと小さめのアマゴだった。
とはいえ、一ヶ月ぶりの手応えに\(^o^)/
アマゴ

雨と風邪に悩ませられながらも、ぽつぽつと釣れ始めた。
この子は本日の最小サイズ。(^o^;
ちっちゃいアマゴ(^o^;
ヤマメも半々ぐらいの割合で釣れた。
ヤマメ

雨がだんだんと強くなってきた。
帽子から落ちた滴が首筋をつたうし、トレーナーはビショビショに濡れて寒いし重い。

時間は9時。

大物を釣り上げたかったけど、久しぶりに魚に逢えたし、今日はこのへんで切り上げるとするか。
美形(^o^)



たった3時間だったけど、久しぶりに釣りが出来ました。
禁漁まであとわずか。
今度の月曜日も行きたいな。o(^-^)o


戻る