長かった夏休みもやっと終わり、子供達から解放されたので、足の具合のチェックをかねて
9月9日、兵庫県北部のe(” )川へ行ってきました。

日曜の夜、最近「恒例」になってしまったしんちゃんとのビリヤードを終えて、 ビリヤード場を出たのは月曜の朝4時頃。
そのまま釣りに出かけるつもりだったのだが、家に帰って布団を見たら、ついふらふらと・・・
気が付いたら、とっくにお昼を廻っていた。
バタバタと準備して、バイクに荷物をくくりつけ、釣ーりんぐに出発。



さすがに夜中と違って、スピードを思うように上げられず、釣り場に 着いたのは午後5時過ぎだった。

前回、しんちゃんが良い思いをしたあたりから釣り始めることに。
ここで待っててね

時間的には「ベストタイム」なんだろうけれど、薄暗くてフライが見えづらい。
少々見えなくても、いつもリーダーならどこに落ちるかある程度は予測できるんだけれど、 「在庫」が無くなって、テーパーデザインの違うヤツ(パーフェクション)をつけたもの だから・・・

いやいや、正直に告白しよう。
最近「老眼」がかって来たのか、暗い所ではとっても見えづらい。
フライの交換なんて、ひじょーに困難だ。(ToT)


ようやく釣れたイワナ
同じ個体を頭部から
辺りはかなり暗くなり、偏光グラスを跳ね上げなければ釣りにならなくなった頃、 ようやく待望の一尾\(^o^)/

少々小振りだが、底へ底へと引き込むパワフルな手応えに思わず顔がほころぶ。



この後しばらく頑張ってみたが、辺りはさらに暗くなったので釣りを断念。

釣り上ってきた距離を戻るのは時間がかかりそうだし、道までよじ登るルートを 探すには暗すぎるし・・・e(” ) 
そうだ。確かベストのポケットに懐中電灯が入っていたはず。
8年ほど前に買って、一度も電池を入れ替えていないけれど・・・(^_^;
おそるおそるスイッチを入れると、買った当時のままのまばゆい光が。
さすが、リチューム電池。\(^o^)/

そんなこんなで、バイクまで戻ってきた頃には、天頂にはくちょう座が・・・
活躍してくれたBuckLight



さーて、今シーズン、あと何回釣りに行けるでしょう。
足の方も、釣りをしている間はあまり気にならなくなったし、せめてもう1〜2回は 行きたいものです。


戻る