6月1日、しんちゃん・あきら君と釣りに行ってきました。(^o^)
2:00amすぎ、しんちゃんの車で待ち合わせの広場に付いたら、あきら君はもう到着していて、 リアシートでウイスキーをちびちびやっていた。(^_^;
挨拶もそこそこに寝袋に潜り込む。


しんちゃん、おはよう!


年寄りの朝は早い。(^_^;
コーヒーを沸かして二人を起こす。

コーヒーとドーナツとベーコンという取り合わせで朝食を済ませ、川へ向かう。


今日は3人なので、1人が釣っている間、 残りの2人は少し離れたところで待つというスタイルだ。
退屈なので、水温を測りながら写真を撮ってみた。(7:30、11度)

しんちゃん
あきら君

写真でもわかるように、周りの木々がずいぶん生い茂っている。
場所によっては川面を覆い尽くして、全く釣りにならないところもあった。


フライ=アダムスソラックス#13
アマゴ 19cm




しばらく釣り上ったところで僕のフライにヒット。
イワナのような体型のアマゴだった。





アマゴ 18cm



すぐ上のポイントで、今度はしんちゃんにヒット。
18cmと、サイズはあまり変わらないものの、美形のアマゴだった。
写真を撮るときに、魚が跳ねて逆さまに写ってしまった。(T_T)

しんちゃんが2尾目をゲット
後ろの流れから20cmのアマゴ


その後、予定のダムまでしんちゃんと僕が2尾づつを追加。
あきら君はフッキングまでは持ち込むものの、 不運続きでランディングできないままでのタイムアップとなった。

それにしても、いつもなら4時間もあれば釣り上れる距離を、7時間もかかってしまった。
腹が減ったぞぉ。(^_^;

サクランボ?


お昼御飯はいつものようにカップラーメンとおにぎり。
それでも、外で食べるとどうしてこんなにおいしいんだろう?

そうそう、近くに写真のような実がなっていた。
木の幹は桜のようだったので、サクランボかなと思って食べてみた。
それ風の味もするんだけれど、渋みの方が強くて吐き出してしまった。(^_^;
これってなんなんでしょう?


2本目の渓


昼飯を食ったら、あきら君は「帰る」というので、お見送りついでに別の川に入ることにした。

ところが、こちらの川ではアベレージサイズが16cm。
退屈しない程度に釣れるのだけれど、せめて20cmクラスが欲しいものだ。
真っ暗になるまで粘ってみたけれど、結局アベレージサイズばかりだった。(T_T)


フライも魚も見えなくなったら、釣れてもちっともドキドキしない。
今度からは、もう少し早めに切り上げよぉ〜っと。(^o^;


戻る