9月21日、Fishing Networkのメンバーである流星号さんが、 お友達と一緒に、兵庫県北部の川に遊びに来てくださいました。(^o^)
待ち合わせの広場についたのは午前2時。 流星号さんたちは広場の隅にテントを張って寝ているみたいだ。
起こさないようにヘッドライトを消してから広場に入り、エンジンを切る。
後部座席を倒してベッドを作り、寝袋に潜り込む。・・・



ふと目が覚めたら、プラドのルームランプが点いている。  「流星号さんが起きたのかな?」と、あわてて飛び起き、車を出る。
プラドに近寄りご挨拶しようとしたら、流星号さんのお友達だった。(^_^;
流星号さんからのメールでお名前は伺っていたのだけれど、とっさには出てこない。(T_T)
とりあえず、「初めまして・・・」とご挨拶。m(_"_)m
がっしりした体つきなのでちょっとビビったけれど、話をしてみるととても優しそうな方だった。

そうこうしていると、流星号さんも起き出してきた。  朝飯を食べながら、どこからはいるか作戦会議・・・
広場にはもう一台車が止まっている。 どうやら釣り人のようだ。  近づいてどこに入るか聞いてみたら、上流部に入るとのこと。
で、僕たちは広場から釣り登ることにした。



釣り支度をして川に降りたら、いつの間に来たのか餌釣り師がいる。
仕方がないので、さっきの釣り師との中間に車で移動する。 ところが、ここにも別の釣り人の車が・・・(T_T)
少し下流部に戻って川に入ることにしたのだけれど、 どうしてこんな日に限って人が多いんだろう。


流星号さんのお友達「Sさん」の釣り


これで魚が釣れなかったらどうしようと思っていたが、 入渓早々「Sさん」のフライにヤマメの反応。
相変わらずシビアな出方で、残念ながら痛恨の3連発バラシだったが、流星号さんに「いい川ですね」と お言葉をいただいた。(^o^)v

この後、三人で交代しながら釣り上って行く。


「Sさん」と流星号さん
流星号さんと「Sさん」



釣れたと言っては喜び合い、バラしたと言っては笑いあう。
気の合う友達との釣りは、やはり楽しいものだ。(^o^)



ヤマメ 16cm



残念ながら、釣れるのは16cm前後と小型ではあったけれど、退屈しない程度にヤマメが釣れた。

写真は「Sさん」が釣ったヤマメ(16cm)

「Sさん」




写真は「Sさん」

クリールにはビールが入っている。(流星号さんのクリールにも・・・)
「休憩」と言いながら河原に座り込み、おいしそうにビールを飲むのを見ていたら、 僕もやってみたくなった。(^_^;

アルコールはからっきしなので、只今毎晩練習中!(^o^)
来シーズンは一緒に飲むぞ。o(^-^)o



結局小さいのばかりだったけれど、午後からの釣りで流星号さんのかけたのはデカかったです。
尺近くあったものな〜 (^o^)
くわえ方が浅かったのかバレちゃいましたけど、あんなデカイのは初めて見ました。
来シーズン、また行きましょうね。


戻る