蛍光灯ランタンの作り方(3)

担当:ほなみ(^o^)v

ケースの蓋に、スイッチを付ける穴を開けた。
ドリルで穴を開けてから、スイッチの大きさに合わせてヤスリで削っていくのだけれど、 この作業が一番大変だった。
ケースの加工

中心の棒にラグ板や乾電池、蛍光灯などを取り付けた。
組み立て(1)

工夫したのは蛍光灯のホルダー。
単3電池のホルダーを加工したのだけれど、4Wの蛍光灯にぴったりだった。v(^o^)v
組み立て(2)

できた〜\(^o^)/
完成\(^o^)/



作ってみて、部品の役目や名前を沢山知ることができたし、ハンダもうまくできるようになりました。
一番嬉しかったのは、回路図の意味が少し分かるようになったことです。o(^-^)o

☆おまけのページ(^o^)

Homeへ 工作室に戻る