網を作る 5




フレームに取り付けるための2本取りの部分を編みます。

編み始めは一目ずらして始めます。
「目」の大きさは15mmにしました。

編み始めの糸は、後でほどくので
10cmぐらいとっておいて下さい。
一周編み終わったら、編み始めの「目」をほどいて編み込みます。

こうすると、結び目を小さくすることが出来ます。

2本の糸をそれぞれ編み込んだら出来上がりです。
編み上がったネットです。

さあ、フレームに取り付けましょう。
取り付ける糸は、網を編んだものと同じものを使いました。

細い針金を使って穴に通します。
僕は、手頃な細い針金がなかったので、電線の中の細い銅線を3本束ねて使いました。
完成!! \(^o^)/



わかりにくいところや、ご質問等がありましたら
hiddes@mxy.mesh.ne.jp へどうぞ。



Homeへ 工作室に戻る