バチ当たりな奴ら

12月にもなると年末商戦たけなわというわけで、名古屋の電気街・大須でもいろいろとイベントが催される。
12月の6、7日と名古屋の電気街にあるお寺の境内の一角を借りて某社がイベントを行った。

イベントブースは年末商戦にふさわしく、クリスマスツリーなどの飾り付けやサンタのコスプレをしたバイトの人
が雰囲気を盛り上げていた。(私も休日出勤で駆り出された)

ん?あれ? お寺の境内でクリスマスツリーとサンタのコスプレ? 誰だ、こんなイベント企画した奴ぁ?(笑)
お寺もまさかこんなイベントをやるとは思わずに一角を貸したんだろうけどね。(それとも、知ってて貸したのか?)

でも、私が指摘するまで誰もそのことに気が付かなかったみたい。
お寺の境内でクリスマス関連のものを持ち込んで、おかしいと思わないかぁ、普通?

みなさんはどう考えますか?