絵(CG)を描きたい

私は基本的に絵を描くことが出来ない。・・・というか、芸術的なセンスが無いのである。
お絵かきソフトなどの技術的な使い方は理解できるが、それだけではどうしようもない。

練習すれば多少は巧くなるかも知れないが、最終的なところはやはり芸術的なセンスであろう。
たとえば版権物のCGを描いたことはあるが、悲しいかな人物のポーズや絵全体の構図も真似の域を出ない。

ゼロから絵やCGを描くとなると、途方に暮れてしまう。う〜む、どうしてくれよう。
いろんなホームページや同人誌即売会などを見ると、絵やCGの描ける人は大勢いるというのに、その大勢の中に入ることすら出来ない。

だから私はプロデューサーになろうと思う。
絵やCGは描ける人に描いて貰って、私は発表の場・機会を創って提供する。

自分に才能のない部分はギブアンドテイクで他の人に補完して貰おう。
みなさんはどう思われますか?