会社の金でコミケへ行こう

別に会社に対して横領や詐欺を働くわけではない。冗談みたいだけど、本当に降って沸いた話。(笑)
つまり、コミケの3日間は会社の夏期休暇で、その後の月曜日から一週間は東京出張となったのだ。

私は名古屋からの参加となるので、コミケ最終日終了後の夜はさすがに東京(近辺)で一泊したいのが人情。
その為に月曜日に有給休暇を一日取るつもりでいたが、それも不要となった。

月曜日は、午後から会社の東京の部署へゆっくり出勤すれば良いのだ。(笑)
結局、コミケの為に有給休暇を使わずに済むし、名古屋からの旅費を自前で消費せずに済むのは有り難い。

ああ、私は何と恵まれた環境にいるのだろう? もう、笑いが止まらない。(火暴)

でも職場のみなさん、ご安心を。(このページは職場の人(部門長等)にもバレている。詳細(?)はここを参照。)
私はプライドの高い男ですので、そのプライドにかけてもコミケに浮かれて絶対に仕事はおろそかにはしません。

・・・とは言っても、職場の人(普通の人)にはコミケとは何か?を説明しなければいけないかな?
「コミケ」とは、マンガを中心とした同人誌(自費出版物)を売買する「場所」で、コミック・マーケットの略なんです。

ま、かなり(むちゃくちゃ?)大雑把に説明すると、この一言で説明がつきます。(笑)