私にキスしたのはだぁれ?

昨日、本を読みながらついウトウトとまどろんでしまった。
夢うつつの状態の時、ふと私の唇に触れる感触があった。

半分寝ぼけている状態だったのでそれが何かすぐにはわからず、ぼんやり考え始める。
「ん・・・ 誰? 私にキスしたの。 」(←現在、彼女無しの私は具体的な人物が思い浮かばない)

「あれ? ここは自室で誰もいない筈・・・」
「幽霊? んなわけねーか」(←思考パターンがまだ眠っている証拠(笑))

「・・・はっ、まさかっ! ゴキブリが私の唇をかすめていったのかっ?」
(このあたりでさすがのおぞましさにだいぶ目が覚めた)

すると、もう一度その感触が。何のことはない、本のページが緩んだ手からめくれて、
ちょうど私の唇をかすめていっただけの事だ。(笑)

この時ばかりはキスするような相手がいない事よりも、ゴキブリとキスせずに済んだ安堵感
の方がはるかに勝っていましたね。(笑)

でも、よく考えりゃ自宅にはゴキブリなんて出たことないんだった。(^^;

寝ぼけているときの思考パターンって、結構突飛なことが多くて面白いと思いませんか?