これっていたずらかな?

先日、職場に出勤するとネットワークプリンタから「退職金規程」なるものがプリントアウトされていた。
そういった内容のものをプリントアウトするのは別に構わないと思うけど、誰も取りに来ない。

プリントバナー等があれば誰がプリントアウトしたのか特定出来るが、それも無い状態だった。
ネットワークプリンタなのでもちろんフロアで共有している訳であり、部門長から担当(平社員)まで全員の目に触れる事になる。

フロアの部門長の目に止まった時、「誰だ、こんなもん印刷したのは?」という言葉があったけど、その瞬間、私は「これってもしかしていたずらネタかもな」と思った。
印刷した本人は未だに特定できず動機も不明だけど、もし仮にこれがいたずらだったとすれば、その発想・着眼点に敬意を表したい。

だって、常にいたずらやギャグを考えている私が思いもつかなかったいたずらだったから。(笑)