ビバ!スチャラカ社員

〜職場関係の人にこのページを見られないことを願いつつ〜

はっきり言って、私はスチャラカ社員です。(笑)
別に、会社の金を横領するとか、何らかの不正を働くというのではありませんので、念の為。

私は、仕事はきっちりこなしています。恐らくは、職場で私が所属しているグループの中では、主目的
業務を質・量共に一番こなしているのは私でしょう。(その意味ではスチャラカ社員ではないかも。)

でも、同人ソフトを作る為に、VisualBasicの教育を会社の費用で就業時間内に受けてしまいました。
もちろん、会社の許可を得ての事ですが、表向きの理由は「業務に必要なため」という事で。(笑)

私の職場ではVisualBasicは基本的に不要なのですが、冗談半分に出した教育申し込みがそのまま
通ってしまったもので (^^)ゞ ・・・通す方も通す方だけど・・・

今年の夏コミに落ちた今となっては急ぎの用件ではないものの、いつか会社の費用で学習した同人
ソフト用のVisualBasicの知識がきっと役に立ってくれることでしょう。

みなさんの周囲には、スチャラカ社員はいますか? いないと思っていても、隠れスチャラカ社員はいるかも・・・(笑)