夏の好物

私はビールなどを飲むとき、ここでも述べているが基本的につまみは不要だ。
しかし、夏になると冷や奴を食べながらビールを飲むのが結構気に入っている。

冷や奴にネギ又は鰹節削り、そして生しょうがを大量に乗せ、そこに濃い口(刺身溜まり)をこれでもかというくらいにかけて食べるのが好き!
豆腐は身体に良いというが、そのメリットを打ち消して余りある程のしょうゆ(塩分)とビール(アルコール)が摂取されるわけで、結果的には身体に良くないのかもしれない。

私は、平均的な人の2〜3倍は塩分を摂るし、ビール2リッター/日は伊達じゃぁないけど、人間はどうせ死ぬのだし、好きな物を飲み食いしてから死にたいと思うのは当然のことと思う。

もっとも、まだまだ死ぬつもりは全然ないけど。(^^;