着メロ(未実行)

現在、携帯電話の買い換えを考えている。
同時に、私の親も携帯電話を欲しがっている。

親はもう80歳を越えているので、いろんな機能がいっぱいついた機種なんか使えないのは目に見えているんだから、私の少し古くなった携帯電話を譲ろうか?と提案したんだけど、どうしても新しくて多機能のが欲しいらしい。

ならいっそ、親の分も新しく買って、着メロをセーラームーンとかにセットしといてから渡しちゃろか?
人ごみの中で、セーラームーンの着メロが鳴り響いて、80歳代の老人がその電話に出る・・・なかなかシャレが効いてていいじゃないか(笑)

「この音、何とかならんか?」と聞いてきても「この機種はそれが着信音だ。ほら、私のも同じ音楽でしょ?」と言い張って戻してあげないもんね。(どうせ私もセーラームーンをセットするつもりなので)