焼きそば

私ってば、結構焼きそばが好き。

もちろん美味しい焼きそばは好きなんだけど、高速道路のサービスエリアで売っているような、透明のパックに入った「非常にまずい」焼きそばも実は大好きなんです。

時々、その「非常にまずい」焼きそばを食べたくて、わざわざ高速に乗るくらいですから。

理想論の焼きそばとしては、具も何もない、本当にただの焼きそばのみ。(但し、ソースは濃いのに限る!)
もちろん、豚もイカも、青のりも生姜も要らない。

・・・って話を会社の後輩にしたら、「実は、私もそうなんです。日清のUFOを一度に3個も食べたことありますよ」との事。
でも、さすがに3個はきつかったらしく、最後には気持ち悪くなったそうな。

UFOは確かに美味い。それは解る。でも、2個までは良いとしても、3個目まではちょっと・・・

過ぎたるは尚及ばざるがごとし。