98年5月発表作品

Yayoi52_.jpg (164008 バイト)

5月も11日の深夜になってようやく発表に至った作品です。
髪、表情など、G氏の指導を受けながら何とか完成いたしました。

原画が元々CG化を意図して描かれていないので、CG化の際には原画にない処理などを行わなくてはなりません。

これが、原画とCG化が同一人物ならあまり問題にならないのでしょうが、
CG化には絵心のない私が作業を行うのですから、その部分では毎回苦労しています。

今回、CG化の際には拡大して描いておき、完成後に縮小するという手法を初めて採りました。
実は今までCG化から完成作品まで全て原寸で描いていたのだ。

余談ながら、実寸の、しかもフルカラーBMPファイルの絵は結構きれいで自分でも気に入っています。
だけど、ファイルサイズが2.6MBもあるんだもの。(笑)

ところでゴンちゃん、このやよいちゃんの制服ってセーラー服じゃなかったっけ?
先月まではセーラー服で、今月だけブレザーなのは原画からそうなのであって、あくまでもHIDEのミスではありません。(笑)

原画:ゴンちゃん。CG化&彩色:HIDE。CG化協力:G氏
(ゴンちゃん:富士見書房社刊、佐倉そーいち氏著「Vamp召しませ」1巻P148参照)

今月のCGコーナーへ

トップページへ