一言もの申す

まずは私自身の一人ごと だっちゅーの

 F社のF○Vは生粋のDOS/V機じゃありましぇん。(コン○ックもそう思う)何でやねんとお思いでしょう。理由は明確です。周辺機器との相性が最悪だからです。それも、割と定評のあるもの。SCSIカードの標準品Adaptecのカード(ペンティアム搭載のF○V−例えば75とか100MHzあたりのやつ)で動かない可能性あり、カノープスの製品は動作保証対象外。これらはBIOSの書き換えで済む話だが、そのBIOSの書き換えに7000円も取られるのである。何でやん。市販のマザーじゃ、WEBで入手できるで。しかもただで。(書き換えは自己責任でけど)そもそも、まともなBIOSだったら書き換える必要も無かろう。まあ、最近のF○Vはだいぶまともになったけど。(値段は並になったが)

格言

F○V(特にペンティアム133MHz以下のマシン)やコン○ックのマシンに拡張カードの増設は極力さける。何かしらトラブルが起こると思ってもかまわない。

金返せちゅうねん! 怒るでしかし

  1. ●○大学アルバム委員会よ!アルバム代16800円はちと高くはないか。一生の記念にと思う人の良心につけ込んで金をぼったくるのはやめよう。16800円もありゃパソコンパーツの一つや二つ買えるちゅーねん。

芸能界への独り言 すまんのぉー

  1. S.K.殿、貴方は芸人?それとも,俳優? はっきり言って,おもろない.芸人だったら,終わっとるぞ.
  2. N○Kよ!由●さおりを紅白に出す意味があるのか。槇原敬之を出せ。彼の方が10倍歌うまいぞ。

鉄道業界への怒り 責任者出てこーーい!!

  1. JR酉日本殿,103・113・115系を早く新車に交換してください。
  2. JR酉日本殿,0系新幹線を早く新車に交換してください.