「掘圭」氏送別会 part1('99.3.12/新宿)

る3月12日(金)に「掘圭」氏の送別会が盛大に3名で開催されました。集まったメンバーは,当人の掘氏,山崎氏(27期会長),わたくし佐藤です。掘氏が4月に転勤により,東京から徳島に移動となるということで,急遽開催されました。お互い東京に居ながら,顔を合わすのは,実に2年ぶりとなりました。(2年前にはこのメンバープラス「松井」氏で新宿飲み会のあとテツマンしてます。)

日は,平日ということでPM7:00に新宿アルタ前で待ち合わせし,飲み会開始となりました。ただし,山崎氏は仕事のため1時間ほど遅れて参加。青梅在住の佐藤は,仕事をほっぽって,フレックス退社(う〜ん,同じ会社なんですけど)。会場は西口の「天狗」,という安上がりな飲み会となりました。

め,2人で始まった会は,「話すことなんてあるのかい?」ということもなく,ありきたりの仕事の話から始まり,徳島の話,「バリのおねーちゃん」の話(詳細は,直接堀氏へ)と盛り上がりをみせました。この間,酒の弱い堀氏は烏龍茶,佐藤はビールからワインに移行し,すでにほろ酔い。

崎氏が参加してからは,インターネットと車の話に終始しました(と言っても,この辺から記憶が遠い)。「今度のOBのページで新しい企画するぞー。」と佐藤ができもしないことを言えば,山崎氏からは,「ちゃんと,掲示板の発言にフォローを入れないともう書き込まん。」と挑発とも取れる発言をされ,その後さらに,「MINI」vs「Beat」の,胸ぐらを掴みながらの大激論へと話は進みました(一部誇張)。(上写真/左:山崎氏 右:堀氏)

近ピロリ菌を退治したばかりの佐藤は,酒と煙草を同時に味わえる久々の機会とあって,すでにべろべろ,陽気で記憶無し。「たのむから,マッスルパスやってよ〜。デジカメで撮るからさ〜。」と掘氏に提案し,快く承諾を得ました。「10円玉しかないんだけど..」と,10円玉で事こともなげにマッスルパスをする姿に,一同感嘆。「おかしいって。」(右写真/左:堀氏 右:佐藤)

の後,送別会は同じ会場のまま,PM11:30間で続き,閉店とともにお開きとなりました。終電間際のわたくし佐藤は,店の出口でおさらばとなりました(記憶うつろ)。その後,2次会はあったのでしょうか?

んにしても,今後の,掘氏の徳島での活躍に期待いたします。

(堀くんへ。パソコン買ってね。徳島へいっても掲示板に書き込んでね。)

カメラは見た!これがマッスルパスだ!!
(映像ではコインを赤く着色しています。コマ数がたりんね。)

(記:さとう@管理人)